オデッセイの新車
新車価格: 508〜545 万円 2013年11月1日発売
中古車価格: 18〜556 万円 (2,377物件) オデッセイの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| オデッセイ 2013年モデル | 20784件 | |
| オデッセイ 2008年モデル | 346件 | |
| オデッセイ 2003年モデル | 96件 | |
| オデッセイ 1999年モデル | 12件 | |
| オデッセイ(モデル指定なし) | 17015件 |
オデッセイハイブリッドの初期型を4年間使用しているのですが、運転席下部から、時々ギッギッという異音がでて、気になっています。体を動かしたり、体重をかけたりすると鳴るわけではなく、運転中や、特に立体駐車場を登る時のロール時に鳴っています。
ホンダのサービスにもみてもらったのですが、シートの取り付けのところだったら、力かけたら鳴るはずだが鳴らないので違う、その下のワイヤクランプのクリアランス調節で直ることがあるので、調節しましたと返されましたが、現状おなじままです。私は、明らかにシートの下部から鳴っていると思うですが、止まっている時、力かけても鳴らないので、現象の証明もできません。原因分かる方いればお願いします。
書込番号:23505308
3点
シートベルトの アンカー が
左右に振れて ギコギコ鳴る事多いけど
違うかな〜
書込番号:23505370 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ほぼ音がする場所までホンダのサービスを乗せて行って、その音を確認してもらった方が早いかな。
書込番号:23505405
6点
>あかまいがよさん
>特に立体駐車場を登る時のロール時に鳴っています。
ハンドルを目一杯切って動く時とか
書込番号:23505443
2点
anptop2000さんのご意見に一票。
私のクルマも時々ギシギシいうのですが、よくよく探したらシートベルトアンカーの取付け部から鳴っていました。
何時も鳴るわけではないので放置しています。
書込番号:23505498
2点
>止まっている時、力かけても鳴らないので、現象の証明もできません。
なら現象が確認できる状況でサービスマンに確認してもらうしかないでしょう。
(同乗してもらって運転)
発症したのが「運転中や、特に立体駐車場を登る時のロール時」なら、その状況で。
まぁ、発症しないと対策は難しいですが。。。
書込番号:23505770
2点
車内からの音に間違いないですか?
車外のギギって音はガソリンオデ板にはスレッドがあります。
上記スレの音の鳴る状況はあかまいがよさんと同じで足(リヤ)が動いた時に鳴ります。
書込番号:23506279
2点
エアミックスモーターでは無いですか?
室内の温度変化があると異音が出ることがあります。
立体駐車場の日陰に入って室温が変化したタイミングとか。
エアコンの温度設定を極端に変更してみて異音が発生するか試してみては如何でしょうか。
書込番号:23506311
3点
みなさんいろいろとアドバイスありがとうございます。
1つ1つ検証してみます。
解消できたらアップします。
ありがとうございました。
書込番号:23506384
2点
>特に立体駐車場を登る時のロール時に鳴っています。
そこまでディーラーの担当者かメカニックに同乗してもらえばいいだけじゃないの。
ディーラーの持ち込んでその場で診てもらったって解決しないでしょ。
書込番号:23507577
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/03 18:09:42 | |
| 4 | 2025/10/25 21:35:44 | |
| 2 | 2025/10/09 21:19:03 | |
| 5 | 2025/09/27 18:43:51 | |
| 4 | 2025/09/01 21:42:29 | |
| 7 | 2025/06/10 12:41:46 | |
| 17 | 2025/04/27 18:05:14 | |
| 13 | 2024/11/28 10:36:19 | |
| 6 | 2024/11/12 11:45:06 | |
| 21 | 2024/11/26 13:19:07 |
オデッセイの中古車 (全4モデル/2,377物件)
-
オデッセイ G・エアロパッケージ LED・フルセグ・メモリナビ・DVD・CD・バックカメラ・純正AW・ETC
- 支払総額
- 110.1万円
- 車両価格
- 94.8万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 354.3万円
- 車両価格
- 339.9万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 402.2万円
- 車両価格
- 394.8万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 95.5万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 118.4万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜494万円
-
44〜548万円
-
21〜689万円
-
16〜581万円
-
27〜723万円
-
30〜729万円
-
26〜748万円
-
48〜265万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















