『システムエラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『システムエラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

システムエラー

2020/07/03 22:02(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2日ほど前に信号で止まるといきなりエンジンシステム点検の表示。
本日Dラーに持ち込み点検してもらうと ブーストがかかっていない=ターボがご臨終になったとのこと。
リコールも受け、オイル交換は3〜4,000Kmで行ったいたのですがだめでした。
とりあえず2週間程度は入院とのこと。
同じような症状で入院された方がおりましたら経過などをお願いします。

書込番号:23509935

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/07/04 06:06(1年以上前)

まずはご自身の車の経緯を記載したほうがいいよ。
初年度登録や走行距離等々。

壊れたってだけで何も伝わってない。

書込番号:23510481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/07/04 12:02(1年以上前)

走行距離だけなら写真の中に表示されてますよ。

反射的にコメントしてるけど、しっかり見てから回答されたらどうですか?

書込番号:23511079

Goodアンサーナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/04 13:19(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん

ちょっと違うと思います。
先ず、スレ主さんの画像はシステムエラーを示したものであり、走行距離を確認するために撮影したもので無いこと分かりませんか?

また、先の方は一つの例として走行距離を明示していますが、本質はもっと情報提供が必要である、そこじゃないでしょうか?
たまたま画像にある情報を以て、これは情報提供がなされているだろと言えますか?

本質は何処かを考えた方がいいと思いますがいかがでしょうか?

書込番号:23511258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2020/07/04 13:24(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ご指摘の件
2013年3月購入  リコール及びサービス作業すべて実施。
走行距離 55,000Km程度
オイルは4万まで純正0W-30 4万から合成0W-30を使用 交換は3〜4,000Kで交換 フィルターは2回に1交換。
過去にAT交換です。

書込番号:23511271

ナイスクチコミ!7


スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2020/07/04 13:36(1年以上前)

追加 
直近の平均燃費 13.9Km/L 昨年の同じ時期の平均燃費 14.2Km/L とほぼ同等。

片道10Km通勤 休みはあまり乗りませんが、山越えで片道100Km走行することが有ります。

書込番号:23511292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2020/07/05 01:10(1年以上前)

進展がないみたいなんで書き込みします。

エンジンシステム点検。
マツダの初期型ディーゼルで調べるとけっこう出てくる話です。
修理の内容としてはバキュームポンプもしくはターボチャージャーの交換、最悪エンジン交換したとの報告もありますね。
重症でないことを祈ります。

書込番号:23512696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2020/07/05 12:30(1年以上前)

「合成オイル」は純正ではないようですから,オイルフィルタも純正でないかも..と考えると,リコール時にマツダが「オイルフィルタは純正を」と言っているので(エンジンルームにラベル添付),展開が厳しいかもしれないですね.

全部純正だと話が有利かも.そこが気になりますね.(保証は切れていると思いますが,特別対応の話をチラチラ見かけます)

保証だとして,マツダの自業自得とはいえ,利益出ないだろうなぁ.読んだ話では上層部がこのディーゼルの商品性に魅せられて1年早く投入したとのことです.

書込番号:23513564

ナイスクチコミ!3


スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2020/07/05 19:39(1年以上前)

luckyrabbit35さん あるご3200さん レス有難うございます。

オイルは純正ではありませんがDL1 0W-30で、、フィルターは純正です。
DラーからのTELでは、診断でブーストがかからないがセンサーはOK。
ターボユニットと補器の交換で、無償で行うことです。
有償・無償の話は、何もしておりません。
マイXDはリコール対象(ターボ・バキュームポンプを含む)だったからかもしれません。

書込番号:23514448

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2020/07/06 12:14(1年以上前)

>オイルは純正ではありませんがDL1 0W-30で、、フィルターは純正です。

マツダの指定オイルは純正オイルですね。
化学合成油だからといって、純正オイルより性能が高いとか、必要な性能があるとは限りません。
特にディーゼルエクストラ SKYACTIV-Dはモリブデン配合だそうですから、DL-1よりもいいでしょうね。
マツダによると、社外オイルが原因での故障は保証の範囲外だそうです。

書込番号:23515666

ナイスクチコミ!3


スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2020/07/23 10:59(1年以上前)

先日Dラーから戻ってきました。

システムエラー 診断機点検
小型ターボ加給圧 低い

ターボチャージャーASSY 交換

無料作業だそうです。

オイルも交換したそうです。
パわーもそれほど変わらないので、少し乗ってからオイル交換をしたいと思います。

追伸
質問に対して注文を付けるのは結構ですけれど、注文だけは結構です。

書込番号:23552012

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング