アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,947物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
はじめまして。
今回初めて投稿させていただきます。
今月、新車で2.5S7人乗りが納車となり、約400キロ走行しました。
そこで質問なのですが、同一車種、グレードであっても、車高の高さに個体差があるのでしょうか?
というのも、自分のアルファードだけ車高が高すぎる気がしており、具体的には、タイヤとボディの隙間に後輪で拳縦に1個分、前輪で拳縦に1個半が余裕で入る状態です。
他の方のアルファードよりも明らかにタイヤハウスのクリアランスが大きい気がしており、走行には支障ありませんが、見た目的に気になっておりまして。。
足回りが馴染んできたら少しは沈んだりするのでしょうか?それとも、個体差でしょうか?
ちなみに、オプションはツインムーンルーフ、パワースライドドア、モデリスタエアロ、スポーツマフラーを装着しています。
回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします!
書込番号:23533740 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
タバコの箱等をタイヤの上に置いて写真をUPするとか
正確に何pと測って聞く方が的確なレスが期待できる。
書込番号:23533759
4点
気がするだけ。
タイヤの扁平率の違いで外形径が変わることもあるし、見た目も変わるけど、定規などでちゃんと測れば大差ない。
ついでに言えば乗員数や積荷の量でも変わることはある。
書込番号:23533790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ピィ まんさん
目で見て解るレベルの個体差はあり得ないです。
比較対象はノーマルサスですよね?
書込番号:23533792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車両重量1960kgに対して車両総重量2345kg、その差385kg。
385kgもの人や荷物を載せる想定で最大積載でもタイヤが干渉しないとかチェーンが巻ける余地を持たせているものと思います。
車両総重量までになってもサスペンションがちゃんとストロークして乗り心地を確保するのにも必要な隙間ということです。
書込番号:23534006
![]()
4点
タイヤハウスの頂点とタイヤの中心の高さを測りましょう。
ここを測ればタイヤの扁平等は関係なくサス由来の高さが求められます。
書込番号:23534085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ピィ まんさん
隣の芝生は青く見える・・・という要因もあろうかと思いますが。
納車直後の車あるあるで、タイヤの空気圧が異常に高い場合、適正に調整すれば、数mm下がると思いますし、タイヤの摩耗が進めば更に数mm下がると思います。
書込番号:23534197
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,405物件)
-
- 支払総額
- 390.6万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
-
アルファード 2.5X フルセグ メモリーナビ 後席モニター バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 電動スライドドア LEDヘッドランプ 乗車定員8人 3列シート 記録簿
- 支払総額
- 323.9万円
- 車両価格
- 315.7万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
-
アルファード 2.5S LED コーナーセンサー 電動パーキング オートホールド 両側パワースライドドア ハンドルヒーター 純正フルセグナビ フリップダウンモニター USB Bluetooth ETC
- 支払総額
- 309.0万円
- 車両価格
- 296.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 438.8万円
- 車両価格
- 428.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 564.3万円
- 車両価格
- 547.8万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















