『ジンバルは不必要になったのか?』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 発売

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
  • さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
α7S III ILCE-7SM3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥398,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥315,200 (12製品)


価格帯:¥398,000¥526,900 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:614g α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

α7S III ILCE-7SM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥398,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 9日

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

『ジンバルは不必要になったのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S III ILCE-7SM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S III ILCE-7SM3 ボディを新規書き込みα7S III ILCE-7SM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ジンバルは不必要になったのか?

2020/08/05 10:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ

スレ主 ARWさん
クチコミ投稿数:1181件

来週ソニーストアーで実機を試そうと思っていますが
youtubeなどの動画を見ると、動画撮影時には
ジンバルが不必要なくらいの動画が見られますが
果たしてどうなのでしょうね?

スムーズな動画には、まだまだジンバルは必要なのかな?

書込番号:23580236

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:165件

2020/08/05 11:01(1年以上前)

ジンバルは過去のものになります。
今のうちに売っぱらいましょう。

書込番号:23580268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pitpandaさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/05 11:11(1年以上前)

他機種に比べて手振れ補正の評価は、
高くないみたいですよ。
最近はジンバルも進化してるので、
手振れ補正だけの為に使ってる方は、
少ないんじゃないですかねー。

書込番号:23580287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/05 11:12(1年以上前)

>ARWさん
メーカーの説明にもあるように、アクティブモード時は多少のクロップがあるようなので、それを良しとするかどうかかなと思います。
実際に使ってみないと判断は難しいですね…。

書込番号:23580289

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2020/08/05 11:17(1年以上前)

撮影者の技量によっても
変わってきませんかね?

書込番号:23580294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/08/05 12:08(1年以上前)

滑らかさ最優先ならそりゃジンバルに敵うものはないでしょう。α7S IIIの手ブレ補正はその範囲の狭さと手ブレ補正が行き過ぎて戻る揺り戻しがあるように感じられます。微小な動きなら高度に補正するが持ち歩きのようなブレ量の大きい時に一気に破綻する感じです。

持ち歩きでジンバル無しでも滑らかだと思わせる範疇のミラーレス機種はオリンパス一択でしょう。

書込番号:23580368

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARWさん
クチコミ投稿数:1181件

2020/08/05 13:28(1年以上前)

>ピシャールさん
>pitpandaさん
>neutralityさん
>okiomaさん
>sumi_hobbyさん

みなさまコメントありがとうございます。

実は私としては、場面移動の滑らかな動きはジンバルでなければ
無理だろうと思っているのですが、ソニーは自信ありげに
「カメラに内蔵した高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサー、最適化されたアルゴリズムにより、
αシリーズボディとしては初めての手ブレ補正効果を向上させる動画専用の「アクティブモード」に対応しました。」
と記述しているあたりが、実機での調査が必要かなと思うところです。

既出の動画では、歩きながらの撮影もありますが、ジンバルほどの
滑らかさは感じられないのですが、果たしてどうなのでしょうね?

もし先に実機テストをされた方が居ましたら、感想をお聞かせ下さい。

書込番号:23580511

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2020/08/05 15:08(1年以上前)

歩行時動画制動性能を見るならZV-1並というのが正しいでしょう
クロップと言うより、ドットバイドット4Kを確保してセンサー上を画角が動く事で制動するのは
ZV-1と同じ原理ですね
フルサイズでは無くなりますが、4K確保という事なのでしょう
オンオフが出来るようなので、TPOですね
TPOと言えば、センサー高熱時のオートオフ機能が撮影時間に影響するのも、従来機と似ています
この機能を知らないと、安全の為とは言え撮影時間が短くなるのは既存機でもあります。
最初は面白半分で長時間撮影をしていても、そのうち壊れるのがイヤ(自前機w)なのでオンにしています
ヘタレwです

書込番号:23580656

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Photon99さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/09 09:50(1年以上前)

>ARWさん

実機触り、色々と試しました。

結論から言えばジンバルは必要ですし、状況によってはなくても良いくらいアクティブモードの手ブレ補正が優秀です。
もちろん万能ではないのでジンバルはやっぱり必要です。

書込番号:23588071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ARWさん
クチコミ投稿数:1181件

2020/08/09 18:01(1年以上前)

>Photon99さん

有り難うございます。
やはりジンバルは必要という判断ですね。

私も明日ストアで確認しようと思っていますが
手ぶれ補正だけでは、カメラを横や縦に振ったときに
自然な動きに見えるのかが疑問でした。
歩きながらの撮影には、手ぶれ補正だけでいけるのかな?

書込番号:23588997

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARWさん
クチコミ投稿数:1181件

2020/08/10 17:08(1年以上前)

皆様書き込み有り難うございます。

本日ソニーストアーにて実機テストして参りました。
結論から言えば、ジンバルは当面必要ですね。

ジンバル無しでもそこそこは撮れるのですが
この場面はジンバルが必要かなと思う場面が
ありました。
歩きながら撮りたかったのですが、リードがついてて
それは出来ませんでした。

広角だとジンバルいらない感じですね。
12-24mm GMも欲しくなりました。

書込番号:23591137

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S III ILCE-7SM3 ボディ
SONY

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

最安価格(税込):¥398,000発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

α7S III ILCE-7SM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング