ゴルフ 2013年モデル
760
ゴルフの新車
新車価格: 249〜599 万円 2013年6月25日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 45〜538 万円 (449物件) ゴルフ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
中古でゴルフ7またはヴァリアントの購入を検討しています。
機械式駐車場(地下)に入る最大サイズが1800ミリで、スペック上はゴルフがギリギリの車幅です。
ただ、車体はギリギリでも、駐車場の両側には柱があり、それにミラーが当たってしまうかもしれない危惧があります。
そこで、どなたかオーナーの方でご存知ないかとダメもとで質問投稿させていただきました。畳んでない状態で2022ミリという情報は見つけましたが畳んだときの情報は見つからず。
サイズギリギリは気を使うので良くないんでしょうけど、良い車を選択肢から外してしまうのはもったいなく諦めきれずにいます。よろしくお願いします!
書込番号:23588645 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
opstokyoさん
ゴルフ7に関しては下記が参考になりそうですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000512194/SortID=19116996/
書込番号:23588669
3点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!
車幅プラス100くらいの約1900ということはわかりますが、この値がギリのギリで。
やはり厳密な値を知るにはメジャー持って中古車販売店に頼むしかないかもですね。
※ちなみにボルボは公式にミラーtoミラー値を出してて優しいなーとw
北欧ならではの繊細さなのかな?
書込番号:23588705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
集合住宅で、昇降式立体駐車場の地下部分にパサートヴァリアントを入れています。
カタログ値をいくら調べても、参考にさえなりません。百聞は一見にしかず、 買う予定の車を借り、実際に試すべきです。
私の場合、実際に試して次を確認した上で購入しました。
1. ミラーは、畳まずに入出庫及び昇降可
2. 左右両タイヤ外側は、パレットのタイヤスペース幅ギリギリ。タイヤサイドウォールを擦るので、不用意な入出庫は禁物
3. 入庫してリアハッチを開けると、空荷ではパレット天井に接触する。
以上は、カタログ値からでは到底わかりません。
車を借りた販売店担当も立ち会いましたが、今後の商談にとても参考になる、と言われました。
書込番号:23588828 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>opstokyoさん
ミラーを畳んだ状態の最大化幅はその車両の最大幅以下です
仮に折り畳んだミラーが一番広い場合
ミラーの外-外が車幅です
だから1800mm以下
注意しないといけない事は
機械式駐車場の場合最大幅の他にも
タイヤの外-外の幅も有ります
車庫証明は出ますが実際停められない場合もあり
注意が必要です
書込番号:23588909
2点
>Capt. John Silverさん
ありがとうございます。環境は同じです。
ギリギリだからこそですね。
国内専用のドアロックオプション仕様で車幅プラス20ミリ
なんていう罠のある輸入車も存在しますし。
中古車だからなかなか頼み辛いので、そもそもスペック的にNGかどうかを知りたいと思って質問してみましたが仰る通りと思います。
>gda_hisashiさん
含まれませんよ。
でもタイヤも確かに気にしないとですね。
中古車だし、タイヤサイズ変えられてる可能性もゼロじゃないなあ。
実はバネ変えられてて車高下がってキャンバー角余分についててはみ出たりとかw
アドバイスありがとうございます。
書込番号:23589027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミラーを畳んだ状態の最大化幅はその車両の最大幅以下です
他社ですが、 http://faq.nissan.co.jp/mf2file/solutions/nissan/POSTOFFICE/popup_wrapper.html?https%3A%2F%2Fwww.nissan.co.jp%2FAP-CONTENTS%2FPOSTOFFICE%2FANSWERS%2F39007.html
車幅:1845mm
ドアミラーを含む全幅
ミラー開時 2096mm
ミラー閉時 1896mm
書込番号:23589094
2点
>opstokyoさん
ゴルフ7はドアハンドルが最大幅だったと思います。
少なくとも畳んだミラーは大分内側に入りますよ。
駐車場に入れば買うというのならディーラーは喜んで家まで来てくれますよ。なんなら試乗で行ける可能性もあります。
うちも駐車場が狭いので実際にチャレンジしました。パサートとゴルフでそれぞれ試乗がてらやらせてもらいました。
メジャーなんかより実車で試しましょう!
書込番号:23589104 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>らくちゃんだよさん
たしかにミラーを除けばハンドルが最大幅のようです。
ググって見つけた画像では、開いたミラーtoミラーは厳密には2027ミリということなのでやはりギリギリっぽいです。
ご指摘の通り、入る可能性があるなら実測しかないなーと。
ありがとうございます!
書込番号:23589212 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>opstokyoさん
ゴルフに限らず開いたミラーはカタログ上の全幅には含まれませんよ。ミラーを畳んだ状態で一番幅のあるところがカタログ上の全幅になります。
国産車はミラーが大きくボディ端ギリギリに付いてるのが多いので下手な5ナンバー車がゴルフより幅広な場合もあります。
なにはともあれ駐車場に入るといいですねo(*⌒―⌒*)o
書込番号:23589506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
既に解決済みになっているようですが…
現在、機械式駐車場の地下1Fにゴルフ7を駐車しています。
パレットの横に柱が4本有りますがドアミラーを畳めば問題なく入庫出来ますよ。
ちなみに機械式駐車場地下パレットの最大幅も1800ミリなので
スレ主さんの所の駐車場と同じタイプかも知れませんね。
書込番号:23599585
1点
>ぴよこ豆さん
ありがとうございます。
今日、駐車場側の柱間の実寸を測ってみて、
入る可能性はあるなーと考えたところです。
駐車場パレットの溝の幅も1801ミリでした。
同じくらいのサイズで入っているという情報、心強いです。
この成熟した良い車を選択肢から外さずに済みそうです。
ありがとうございました!
書込番号:23600359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
我が家の機械式駐車場はW1850以下でした
クロスポロの時は全く問題なくミラー開いたまま駐車可能でしたが、ゴルフヴァリアントに乗り換えてからは
ドアミラーは閉じないとバック入庫不可です
2013年末に納車した7ヴァリアントはバックモニター無かったので、最初のうちは四苦八苦しました
2019年に乗り換えた7.5ヴァリアントはバックモニター標準装備なので楽々です
書込番号:23600462
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/01 20:59:52 | |
| 29 | 2025/06/01 22:14:19 | |
| 13 | 2024/10/03 11:27:47 | |
| 2 | 2024/09/01 11:30:52 | |
| 6 | 2024/08/28 22:24:13 | |
| 9 | 2024/12/05 22:27:03 | |
| 3 | 2024/03/25 2:40:49 | |
| 4 | 2024/01/06 23:08:20 | |
| 12 | 2023/12/03 22:30:37 | |
| 9 | 2024/01/11 21:38:44 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,106物件)
-
ゴルフ TSIハイラインブルーモーションテクノロジー ユーザー様買取車/DA/ナビ/Bカメラ/ETC/ACC
- 支払総額
- 104.0万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.0万km
-
ゴルフ GT TSI ワンオーナー 天張り修理済み! ターボ&スーパーチャージャー ナビ&バックカメラ ETC 純正17インチAW
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 1.6万km
-
ゴルフ GTI GTI(5名) ユーザー様直接買い取り車 禁煙車 レザーシート シートヒーター 純正ナビバックカメラETC キーレスキー 2024年製ミシュランパイロットスポーツ
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 76.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜680万円
-
31〜536万円
-
51〜599万円
-
42〜567万円
-
15〜419万円
-
30〜520万円
-
17〜252万円
-
98〜259万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















