『普段使いならA7S3の写真能力は最高と思う人?』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 発売

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
  • さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
α7S III ILCE-7SM3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥405,149

(前週比:-209円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥411,226

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥337,800 (7製品)


価格帯:¥405,149¥526,900 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:614g α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

α7S III ILCE-7SM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥405,149 (前週比:-209円↓) 発売日:2020年10月 9日

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

『普段使いならA7S3の写真能力は最高と思う人?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S III ILCE-7SM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S III ILCE-7SM3 ボディを新規書き込みα7S III ILCE-7SM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ209

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ

スレ主 ZUNGLEさん
クチコミ投稿数:156件

良いカメラの三要素はレンズ、センサー、画像処理エンジンって言われていると思うんですが、評価がビデオばかりに偏っているんですが
写真も鬼なんじゃと思っているんですが?どうでしょうか?

書込番号:23608140

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:11203件Goodアンサー獲得:145件

2020/08/19 02:37(1年以上前)

低画素であることのメリットは主に動画で活きるから…
動画機としての評価に偏るのは致し方なしかと

書込番号:23608146

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/08/19 03:33(1年以上前)

別機種
別機種

α7Sシリーズ

α7Sシリーズ以外

画面内にLEDライトを入れて
α7Sシリーズと
α7Sシリーズ以外を撮り比べると
α7SシリーズはLEDライトの光が小さく写ります
それだけα7Sシリーズ以外は
早い段階から白飛び
ダイナミックレンジが狭い
と言う事です

書込番号:23608172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:54件

2020/08/19 08:00(1年以上前)

>ZUNGLEさん

「普段使い」と言っても使い方は人それぞれなので一括りには出来ない
と思いますが、普段からISO12800以上を多用して低画素でも問題無い、
というような人からしたら最高かもしれません。

ISO10000以上なんて滅多に必要ない、低画素だと困る、という使い方の
人からしたら、あまり魅力を感じないかもしれませんね。

書込番号:23608323

ナイスクチコミ!10


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2020/08/19 08:42(1年以上前)

普段使いなら・・・Sシリーズは要らない。初代のα7でも十分です。

書込番号:23608377

ナイスクチコミ!11


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2020/08/19 10:24(1年以上前)

私は1200万画素のα7Sと、4200万画素のα7RUを使っています。
最近はα7Sはカメラ倉庫で眠っています。やはり高細精度が好きだから。
α7Sは高感度性能や彩度・色彩に強いですが、高画素機の高細精度も別の魅力なんです。

α7S系は動画には最強カメラだと思います。
今は発表会の動画を撮っていますが、Super35mmで撮ります。フルサイズよりも焦点深度が深くなるので、発表会にはその方が向いています。TVのように焦点送りはしないので、Super35mmモードあたりがちょうど良いのです。
それと、ソニー機は30分制限を超えて撮れますね。
α6400は最初から時間無制限ですし、実際に背面液晶を少し空冷するだけで2時間半まで連続録画できる。
α7R2 も工夫で2時間半まで連続録画できます(このパッチを当てると保証がなくなりますから、ビデオフリーク専用のパッチです)。
α7SVもフルサイズ動画機としては魅力的ですね。

そうそう、発表会には私も出ます。その時は無人撮影になります。放置したまま録画できるのはSuper35mmが限界だと思っています。
α7SVは作品作りに向いていると思います。そういう動画ファンは飛びつきたくなる良いカメラですね。
動画カメラの集大成がα7SVだと言えますね。

書込番号:23608486

ナイスクチコミ!9


スレ主 ZUNGLEさん
クチコミ投稿数:156件

2020/08/19 14:26(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ご返信ありがとうございます
動画は完璧に近いモノなので当然なんですが、センサーも新開発の裏面照射センサーで画像処理エンジンもBIONZ Xの8倍の処理能力が二つ積んであるわけで良像になってると想定出来るわけですよ
動画においては8ビットから10ビットになって立体感がある映像がサンプルでも確認できてるんですが、動画が凄すぎて写真のサンプルが少ない為
皆様にお伺いさせて頂いております
>イルゴ530さん
ご返信ありがとうございます
新しいセンサーや新しい画像処理エンジン部分での大幅な向上が言いたいわけです
>地球の神さまさん
>杜甫甫さん
ご返信ありがとうございます
普段使いって表現が不味かったですね
画素数が少ないので切り取りや大型ポスターには向かないのでそう言う表現をしてしまいました
>orangeさん
ご返信ありがとうございます
ついつい新しいモノの新開発のものに目がいく性分なんですが、素晴らしい写真ライフを充実させるのは機体だけじゃないですもんね
今回のは5年分の進化があり大興奮ですよ

書込番号:23608899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5

2020/08/19 17:24(1年以上前)

>ZUNGLEさん
自分は今までソニー機をしていてSシリーズに写真能力はあまり求めていませんでした。
余程暗所での撮影が必要ならいいかも知れませんがそうで無いなら魅力はないと思います。
最近までα9Uを使用してきたのですがEOS R5に変更した為、今回動画用にα7SVを予約しました。
EOS R5は8kとか撮れますが動画性能でいえばα7sVの足元にも及ませんからね。
普段使いもどの程度かわかりかねますがある意味そう考えられるならα7Vの方がいいと思いますし次のα7Cまたれた方がいいと思います。
今でしたらα7Vなら動画もスチルもそこそこいけますから。
1200万画素だと風景写真とか撮ると物足りないと思います。
動画に特化したモデルなのでどうかなと思った次第です。

書込番号:23609202

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2020/08/19 17:55(1年以上前)

こんにちは

イルゴが載せた作例って、以前に載せたもので今も一部残っているが、そのときのやりとりがごっそり消されていて詳しくは忘れてしまったのだが、センサーの構造やコーティングが違うから、あの画像だけでダイナミックレンジが優れているとは言えないって言われたような記憶があるんだけど。

書込番号:23609252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 ZUNGLEさん
クチコミ投稿数:156件

2020/08/19 19:02(1年以上前)

>りょうマーチさん
ダイナミックレンジ15段と本体内16ビット処理の14ビット出力に関しては最近のソニー機は共通ですもんね
暗所性能は画素密度を落としている機種が有利
ここなんですが、この影響で動画の手ブレ補正のアクティブが良い効果を出せている(1210万画素全部で映像を作って4K枠((830万画素))を移動させながらドットバイドットで表示しているのであんなにびたどまりできていると予想します
あと写真でも一つの画素に対してのセンサー面積が大きいので有利なのでは?とか考えてます
>つばめ徳さんさん
現在所有の機材はA7IIIとG9PROとブラックマジックデザインのbmpcc 4Kがメインで動画はbmpcc 4Kが中心で
手頃に使う時はG9PROでガッツリの時はA7IIIを使っています
A7WはBIONZ XR搭載はほぼ確定でしょうから魅力ありますよね
A7S3は常用で両方が鬼だったらこれだけで良くなるよなって思いがあります

書込番号:23609357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11203件Goodアンサー獲得:145件

2020/08/19 19:06(1年以上前)

高感度に低画素機が強いてのはもはや都市伝説だよ…

10年以上前は確かにそうだったけども
近年は同世代の技術のセンサーなら高画素機の方が表現の幅が広い

ちゃんと検証すればすぐにわかること

書込番号:23609367

ナイスクチコミ!6


スレ主 ZUNGLEさん
クチコミ投稿数:156件

2020/08/19 19:42(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
私はマイクロフォーサーズで暗所性能には泣かされました1画素あたりのセンサー面積は重要ですよ
キャノンのR5は4500万画素もあるのに高感度も良い(2000万画素のR6には敵わないけど)ので技術の進歩は認めますが
事実として泣かされている人は多いですよ

書込番号:23609426

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11203件Goodアンサー獲得:145件

2020/08/19 20:05(1年以上前)

>ZUNGLEさん

ちゃんと検証してみるとよいです
僕はここ10年低画素が高画素を高感度で超える事例を一つも知りません…

昔の常識にとらわれているだけです(´・ω・`)

書込番号:23609480

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11203件Goodアンサー獲得:145件

2020/08/19 20:09(1年以上前)

もちろんR5はR6よりも高感度も良いです
表現の幅が広いという意味でね

低画素とは表現の幅の狭さでしかない…
とりあえず高画素機の常用感度の領域ではね

サンプル画像を適切に比較すればすぐにわかりますよ

書込番号:23609488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2020/08/19 20:12(1年以上前)

こんばんは

ZUNGLEさん

ご存じでしょうが、ソフト処理(メーカー独特の処理とRAW現像の両方)によって高感度の一段〜二段は覆せます。



私は7Riiiを使っていて、7Siiiを予約してます。

感度12800を使い、さらにソフトで持ち上げるときもあるので、自分で動画と静止画、高感度と高画素は確認します。

動画は7Siii、静止画は7Riiiと考えてます。
(静止画はモニターで拡大観賞できるのは大きなメリット)

書込番号:23609491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 ZUNGLEさん
クチコミ投稿数:156件

2020/08/19 20:33(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
私の持ってる情報不足は当然認めますが、表現の幅が広いってのが特にわからないのでよろしければご教授頂ければ幸いです
よければ勉強出来るソースを教えていただければ助かります。映像では4画素加算(ピクセルビニング)された場合はノイズが4倍増えるんです
多い画素を少ない画素に見立てるってやつです
>りょうマーチさん
私はA7IIIとG9PROや細々と他のカメラを売却して二台のA7S3にしようかと思っていました
A7S3とA7R4の二台持ちのほうが標準的ですね。

書込番号:23609526

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/19 20:57(1年以上前)

間違いなく写真でも鬼だと思います。

高画素化は極端な話スマホでもできますが、フルサイズセンサーだからこそのボケや階調性を最大限に活かせるという観点でこれ以上のカメラは他に思いつかないです。最新のテクノロジーをSシリーズで使えるというのが感動ものです。写真に何を求めるかですが…。

さて、1億画素のスマホカメラが出たらしく、この流れだと、次のRシリーズはまたとんでもないものになりそうな気がしますし、そちらの世界も気になるのは確かです。両方持ってケースバイケースで使い分けるのがベストですかね。

表現の幅について、トリミングならRでしょうし、色調とかならSですかね。大事なのは他を受け入れる寛容性とダイバーシティですね。

書込番号:23609585

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11203件Goodアンサー獲得:145件

2020/08/19 21:18(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001175141/SortID=23534424/#tab

この手の比較は再三やってるので…

書込番号:23609638

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZUNGLEさん
クチコミ投稿数:156件

2020/08/19 21:29(1年以上前)

>コグマっクスさん
今回無理に他者名で書き込んでまでダイバーシティを実践くださりありがとうございました
質問として出しているのでgood answer 終了ってできないですね
まずは一台はキャンセルして実機で楽しめるか様子を見てもう一台は何を購入するべきか検討します

書込番号:23609664

ナイスクチコミ!4


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2020/08/19 21:33(1年以上前)

BIONZ-XRはノイズ低減にも効果が有るそうで今までのαとは違うみたいですね。
某YoutuberがISO感度のスペック上は7SUとあまり変わらないがノイズの少なさが全く違うと言ってました。
撮った写真みても納得でした。
今後のBIONZ-XR搭載機種が楽しみです。
サプライズでα5にも搭載してたら面白いと思う。

書込番号:23609672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 ZUNGLEさん
クチコミ投稿数:156件

2020/08/19 21:45(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ありがとうございます。早速勉強させて頂きます
>hiro487さん
アルファ5(仮名)は噂ではタッチパネルメニューってなってるのでBIONZ XR搭載の可能性が高いですよね
A7S3カラーサイエンスも変えたという事だったのでこれがビデオでのみなのか写真もなのか不明ですが、
BIONZ XRは革命って思えるものになると予想します

書込番号:23609699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2020/08/19 22:08(1年以上前)

ZUNGLEさん

7Rivを今からですか?

Bionz XR積んだ7Rvがそのうち出るかもですよ。
7ivの次にさらに磨きをかけて9iii、そして7Rvだったりして。

書込番号:23609754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ZUNGLEさん
クチコミ投稿数:156件

2020/08/19 23:05(1年以上前)

>りょうマーチさん
そう思います。まずはじっくりとA7S3で楽しんでからなので、その頃にはA7R5、A7W、A9V、A7S3と選び放題ですよね

書込番号:23609901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1431件Goodアンサー獲得:164件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5 α cafe 

2020/08/20 00:30(1年以上前)

写真で7sV、普通に有りでしょう、

例えば近い将来AI画素補完とノイズリダクションが当たり前になった時、高画素機と低画素機のどちらが良いのか今はわからない、わからないのなら低画素機を使っていたほうが、データの軽い分時間の節約になってお得、というメリットは最低あると思います。

書込番号:23610054

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 ZUNGLEさん
クチコミ投稿数:156件

2020/08/20 01:15(1年以上前)

>maculariusさん
スマホのおかげでAI画素補完やAI描写写真の進化のスピードは想定を超えるでしょうからね笑

書込番号:23610106

ナイスクチコミ!4


スレ主 ZUNGLEさん
クチコミ投稿数:156件

2020/08/20 02:15(1年以上前)

皆様ありがとうございました
未知の写真機A7S3の発売日取得された方の大いに騒がせるサンプルに期待いたします

書込番号:23610155

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2020/08/20 13:57(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
45MPのD850と24MPのZ 6、α7IIIの高感度のノイズの出方見比べたりしましたが、やっぱ高画素な方がノイズの出方がいいと思うんですよねー。

書込番号:23610903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZUNGLEさん
クチコミ投稿数:156件

2020/08/20 20:00(1年以上前)

>maculariusさん
動画のノイズリダクションのプラグインソフトは強烈なものがあって最大拡張ISOでも問題無いレベルに仕上げてしまうものをサンプル使用版ですがもう私はダウンロードしました

書込番号:23611494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11203件Goodアンサー獲得:145件

2020/08/20 20:17(1年以上前)

>seaflankerさん

ノイズの出方は好みなので評価が分かれる部分ですが

少なくとも解像感は高画素機の圧勝であり
ノイズは確かに低画素機が少ないけども
高画素機の場合、解像感落とすの覚悟でNRかければ低画素機くらいのノイズになる

結局高画素機の方が表現の幅が広いので

個人的には昔の2MP機でも普通に使うけども
今の時代にスチル用に新品で12MPという低画素機を選ぶ理由は何一つ無いかな…
動画用だと話は全く変わるわけだけども♪

書込番号:23611534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2020/08/22 10:08(1年以上前)

画素数が多いほうが表現の幅が広いということはないと思います。ダイナミックレンジに余裕がある条件では高画素機でも表現ができるレンジがあるだけだと。そもそも比較するのにJPEGで出力なんかするんですか?8bitですよね?

書込番号:23614564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11203件Goodアンサー獲得:145件

2020/08/22 10:47(1年以上前)

>ニックは使用中ですさん

そう思うならそれがはっきりする比較画像をアップしてください
言葉ではなく画像で示しましょう

僕は僕の主張が判りやすい画像をアップしたのですから

そして基本的に最終出力はほぼ8ビットなわけで
8ビットで比較しない方がおかしいですよ???

書込番号:23614626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2020/08/22 13:57(1年以上前)

おゃっしゃるとおりです

書込番号:23615004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZUNGLEさん
クチコミ投稿数:156件

2020/08/23 16:09(1年以上前)

色空間については
A7S3はHLG静止画] が [入] の時にHLG撮影が静止画でもできるようになってますね
写真でもカラーサイエンスを上方修正してきてますね

書込番号:23617507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:11件

2020/08/27 16:11(1年以上前)

>maculariusさん
AI画素補完はもう可能です。最近、知りました。
https://topazlabs.com/gigapixel-ai/

書込番号:23625404

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZUNGLEさん
クチコミ投稿数:156件

2020/08/27 18:46(1年以上前)

600%ってことはa7s3がA7R4に勝っちゃいますね
ソニーには超解像ズームって画素加算もありますからね
比較してみたいですね
99ドルでA7R4に勝てるんだったら笑

書込番号:23625639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11203件Goodアンサー獲得:145件

2020/08/27 18:55(1年以上前)

いやA7R4にAi画素補間も可能なわけで…(笑)

書込番号:23625653

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZUNGLEさん
クチコミ投稿数:156件

2020/08/27 19:36(1年以上前)

試しが重要ですが画像処理エンジンと画素あたりのセンサー面積とbt2020の色空間が有利に働くと予想されますよ

書込番号:23625740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:11件

2020/08/27 21:08(1年以上前)

>ZUNGLEさん
>ソニーには超解像ズームって画素加算もありますからね
Gigapixel AIの方はかなりCPU&GPUパワーを要するようなので、おそらく超解像ズームとは異なる次元のような気がします。
時間ができたら使用限定版をテストしてみようと思っています。
さすがに7R4を補間する必要性は私には無いです。
夕〜夜に鳥や動物をノーフラッシュで撮りたいと思っているので、sの高感度が必要で、なおかつトリミングも必須なので高感度・高画素機が欲しいと思っていました。

書込番号:23625937

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2020/08/28 04:19(1年以上前)

>ZUNGLEさん
>>A7S3はHLG静止画] が [入] の時にHLG撮影が静止画でもできるようになってますね

それは素晴らしい。
静止画にもHLGが入りましたか。(HLGはBS4Kで使われている規格ですね)
私のテレビはHLG対応なので、写真もHLGで見れるようになる。
HLGを表示できるViewerを、どなたかご存じでしょうか?
たぶん今後の新機種は写真もHLGが入ってくると期待しています。

書込番号:23626473

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S III ILCE-7SM3 ボディ
SONY

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

最安価格(税込):¥405,149発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

α7S III ILCE-7SM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング