『ディーゼルエンジン改良後の試乗』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ディーゼルエンジン改良後の試乗』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーゼルエンジン改良後の試乗

2020/08/25 23:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:11件

今、中期型のディーゼル乗ってます。
今回のエンジン改良が気になって試乗したいんですが、複数のトヨタディーラーに聞いたところ、改良後の試乗車が店舗に入ってくるのはわからないといわれました。
特別仕様車もカタログだけなので現車で確認したいです。改良後の車両で試乗できる店舗知りませんか?

書込番号:23622418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2020/08/26 11:31(1年以上前)

自分も中期ディーゼル乗ってて、改良モデルすごく気になっています。

トヨタのホームページの、試乗車検索から、絞り込み検索(2020年8月モデル)すると
大阪、岡山、山口のトヨタ店5店舗には改良後ディーゼルの試乗車があるようです。

どこも遠方のため、今のところ試乗には行けないのが残念です。早く体感したいですよね。

書込番号:23623102

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2020/08/26 12:46(1年以上前)

関西方面は遠いですね!せめて東京方面なら行きやすかったです。
検索して探してみます!

書込番号:23623235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


808lifeさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/30 00:40(1年以上前)

わたしも試乗なしで契約しました

東京で買ったのですが、9/3以降くらいから店舗に試乗車が出回るみたいです

もう契約しましたが、納期が10月なので試乗車が来たら乗りに行こうと思います(笑)

書込番号:23630327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/08/30 21:20(1年以上前)

自分はディーラーから9月半ばに改良後ディーゼルが
店舗にくるとゆうので試乗しに行こうと思います!

書込番号:23632282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2020/09/03 02:21(1年以上前)

欧州でも2021モデルとして今回のマイナーチェンジモデルが発表されたようで、0-100が3秒短縮とのこと。12.9→9.9秒。50Nmのアップがどんなものかと思っていましたが、数値的には体感できるレベルでの改良と思われますね。出だしや、勾配での快適性が向上していそうです。買い替えはしませんが、羨ましいです^_^

近隣店舗にディーゼルのブラックエディションが試乗車として入ったとの連絡があったので、そのうち乗りに行こうかなと思ってました笑

書込番号:23638519 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2020/09/03 17:36(1年以上前)

その情報はありがたいです。8月に新型プラドTX-L 2.8Dを注文し納車待ちです。9月中に間に合わせると言ってくれているのでパワー不足が解消されたプラドの運転が楽しみになりました。

書込番号:23639602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2020/09/04 14:57(1年以上前)

それは楽しみですね!
本日新しいディーゼルを試乗してきました。私の所有するTX-Lとほぼ同等の条件です。ホイールが19ではなく特別仕様の18インチではありました。

体感できるレベルで加速良くなってましたよ^_^ 重さを感じがちな出だしも、やや軽くなってました。特に中間加速(60→80kmとか)で感じましたね!シートに押さえつけられる感じが少し強くなりました。エンジン音も過吸音でしょうかね、ちょっとちがいました。変速もやや違う印象がありましたが、気のせいかもしれません。(新しい方が気持ちよく変速したような)

劇的に速くなったな!といった印象ではなく、50Nm分って感じ(もともとのディーゼルを乗っていた人が買い替えを検討するレベルではない)ですが、素人の私でも分かるし、すごく良い改良だと感じました!

書込番号:23641387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2020/09/04 21:35(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます😊ますます楽しみになってまいりました。

私が試乗した時、流石に試乗なのでそこまで踏み込みはしなかったのですがかなりのんびりした加速だった印象が強かったので。

現在ディーゼルにTX-L乗られている方の生の感想を聞く事が出来たのは大きいです。

やはり数値上僅かな物なので大きな期待はしておりませんが体感できる程度あったのであれば私としては満足です。

書込番号:23642083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2020/09/07 21:37(1年以上前)

改良前と改良後のディーゼル試乗してきました!
改良前の水冷式ディーゼルは普通に街乗りで
加速するとキュイーンってターボの音が常にしていて
良かったです。改良後のディーゼルは、
馬力が上がってる分普通に加速ではキュイーンって
ゆう音はきこえなくて、強くアクセルを踏むと
キュイーンって音が出ました。自分は音がでてる方が気持ちよく運転できます!みなさんな音にこだわりないですか?

書込番号:23648383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2020/09/07 21:48(1年以上前)

2.8乗ってますが音というかターボ感が全くありません(^^)
むしろガソリンのキックダウンした時の方がターボらしい加速でした。

書込番号:23648421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2020/09/07 22:14(1年以上前)

その違いは私は感じませんでしたね^_^ トルク感、加速感に重きを置いて試乗していたからかもしれません。最大トルクを発生するやや手前の1400あたりから過吸音とタービン音が、2400超えてくるとエンジン音が顕著になるなーと普段乗ってて思います。新型は1600〜2800と最大トルク発生の回転数の幅が広くなってるようなので、その違いがでてるのでしょうかね?

理論的には、旧型も新型も1600からが最大トルクなので、そこにかけてターボ関連の音も最大になると思うのですが。感性の問題もあるかもしれませんね^_^

書込番号:23648495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜751万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,640物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング