『洗車はやっぱり手洗いけ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『洗車はやっぱり手洗いけ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16268件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10951件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信22

お気に入りに追加

標準

洗車はやっぱり手洗いけ?

2020/08/26 19:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:237件

後、納車まで五か月。

個人ごとですが、最近めっきり洗車が億劫になって洗車は全て洗車機任せなのですよ。

いつも洗車機で洗車していると休日に家の前で洗車するのが面倒になってきた。

ところで既に納車された人、もしくは納車待ちの人は洗車はどうされますかね?

手洗いですかね?洗車機ですかね?

最近の洗車機は進んできたから全く問題ないと聞きました。洗車機の種類にもよるかもしれませんが。
泡洗車できるのなんかよさげ(*^-^*)


書込番号:23623832

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:408件

2020/08/26 19:37(1年以上前)

>越中一揆さん

私は近くのガソリンスタンドの洗車機使用です。

ゴム製ブラシでまず水洗浄後、泡洗浄、それからブラシ洗浄+WAX塗布、そして2度乾燥する行程で400円で3週間に1度程度洗車機洗車しています。
ホワイトパールなので、キズも目立ちません。

書込番号:23623872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


siphon0さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/26 20:28(1年以上前)

手洗池?

書込番号:23623960

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2020/08/26 20:45(1年以上前)

納車前にディーラーでいきなり洗車機に入ってると思うよ

書込番号:23624001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/08/26 20:52(1年以上前)

ハリアー程度なら、機械で十分でしょ。

書込番号:23624019

ナイスクチコミ!12


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:6件

2020/08/26 23:32(1年以上前)

私はどんな車でも手洗いです。

出先だとしぶしぶ洗車機のときもあります。

書込番号:23624356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2020/08/27 00:47(1年以上前)

>越中一揆さん

適当な手洗いよりは機械のほうが傷は
入りにくいです。お願いする手洗いも
質はピンキリ。機械もピンキリですが。
ある程度値段に比例すると思います。

コーティング施工済みなら犠牲膜として
活躍してくれますので、おすすめです。

書込番号:23624447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2020/08/27 03:00(1年以上前)

月一で手洗いしないようなら
月一で洗車機入れた方がいい。

書込番号:23624537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/27 07:05(1年以上前)

言い方な

書込番号:23624632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/08/27 07:17(1年以上前)

富山の片田舎の人みたいですし、富山弁のつもりじゃないですか?
このだらぶつが。

書込番号:23624643

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/08/27 08:05(1年以上前)

ノーブラシ洗車機もあります、途中に手洗い付コースもあります、少々お高いです洗車だけなら600円。

全国チェーンらしいので探してみてください、市内に一か所ですがマシンは3台あります。

書込番号:23624703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/08/27 09:39(1年以上前)

洗車機の種類にもよりますがブラシタイプはドアの下周りが全然汚れ落ちません。そのまま吹き上げをしたら汚れの落ちてない部分の砂利を擦り付けてしまい傷だらけになります。
結局は多少手洗いしなくてはいけません。
吹かなければ逆に水道水を使用しているのでウォータースポットの餌食になります。

書込番号:23624839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Laciaさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2020/08/27 09:48(1年以上前)

>越中一揆さん

洗車機vs手洗いの論争は、答えの出ない問いだと思いますが、個人的に思うことを一つだけ。

貴方の前に洗車機に入れた車がどれくらい汚かったか確認できますか?

書込番号:23624856

ナイスクチコミ!2


Dora-maruさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/27 20:22(1年以上前)

>越中一揆さん
昔、202ハリアーを洗車機に入れまくって小キズだらけになりましたので、今は絶対手洗いをしています。

ガソリンスタンドの手洗いコーナーにて、
@高圧水→泡洗剤→手洗い→高圧水→撥水コート剤→高圧水(計20分500円 バケツ・ムートンハンド無料貸出)
A洗車機にてジェット乾燥(3分100円)
B拭き上げコーナーにて拭き上げ(約15分 拭き上げタオル無料貸出)

Aをすることによって拭き上げ時間を大幅に短縮できます。
面倒臭い時や急いでいる時にはボディを軽く拭くだけでOKです。

それとガソリンスタンドには屋根がありますので、途中で日光により水や洗剤が硬化するのを防いでくれます。
コーティングをしていますが、3〜4週に一度洗車をしています。

ご参考までに。

書込番号:23625833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2020/08/27 21:52(1年以上前)

やっと出た出た北陸弁♪

〜け?笑

書込番号:23626020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2020/08/27 21:56(1年以上前)

まあ中古の買取的に考えると素人の手洗いは傷が付くので洗車好きで何回も手洗いしている車はマイナス査定ですよ。 

書込番号:23626032

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2020/08/27 21:58(1年以上前)

こんばんは

自分、有料で洗車とかコーティングしてました


イザ!
自分で買ったら、洗車めんどくさいから、ガレージから出していません😅

書込番号:23626035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


raincallさん
クチコミ投稿数:9件

2020/08/28 00:24(1年以上前)

マンション住まいなので近所のセルフ洗車場で手洗いしています。
ガッツリやると4時間、鉄粉落としやスケール落としまでやると6時間ぐらいかかります。
5分400円の高圧洗浄水を3回使うので、1回の洗車あたり1200円かかりますね。
正直やりたくないです。
毎回嫌だ嫌だと思いながらも夕方〜夜中にかけて洗っています。
洗車方法は、YouTubeチャンネルの宮崎のワックスウォッシュさんを参考にして洗っています。
ディーラーに持っていくと、こんなに綺麗にしてるお客さんはいないと言われるので、その時だけ嬉しいですかね。
ちなみに納車後すぐに9万円ほどでガラスコーティングしていますが、酸性クリーナーを何回も使っているのでコーティングはもう落ちているでしょうね。

書込番号:23626361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Laciaさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2020/08/28 08:11(1年以上前)

>VTR健人さん

私も洗うのが面倒で車庫から出さなくなりましたが、同じことを考える同志がいたようで安心しました。
おかげでもうすぐ一か月になりますが、走行距離は200kmくらいです。

書込番号:23626619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2020/08/29 12:19(1年以上前)

乗らなければ、売ればいいのに。。。
車が泣いてるよ

書込番号:23628944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2020/08/29 13:19(1年以上前)

>Laciaさん

さすがに、月に200kmとは・・・・(^_^;)
車種は違いますが、昨年の3月納車で、今8,000kmを超えたくらいです。

主に週末の買い物とゴルフ場までの往復くらいですが(^◇^;)

普段の通勤は、軽自動車ですーー(笑)
コッチも、基本は手洗いが多いかなぁ
キャンペーンで100円の時は迷わず洗車機です(爆笑)

書込番号:23629086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:17件

2020/08/29 20:01(1年以上前)

>越中一揆さん
後、納車まで五か月。

納車前の現車への愛情と待ち遠しい新車への愛情なら
他人に聞くまでもなくついつい手洗いしたくなる物だと予想します

愛情冷めたら機械でバリバリ洗ったら良いだけのこと
自然にまかしたらヨガっぺ

書込番号:23629781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件

2020/08/31 11:12(1年以上前)

最初の半年は手洗いだろうが、その後は機械だな

書込番号:23633166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/6,749物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング