CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 136〜452 万円 (1,125物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
CX-5アメリカモデルでは上記が正式に発表され、国内でも導入が予想されています。
CX-30の8.8インチでも横長の360度画面や2画面表示が見やすいですが、10.25インチならさらに良いと思っています。
そこでおたずねしたいのですが、この流れであればやはりCX-8にも近々導入される可能性が高いとみてよいのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。
書込番号:23636737
10点
本当に詳しい人はここに書かないんじゃない?
まあ、RAV4やハリアー、ヤリスクロスと大御所が売れ筋モデルを出しシェアを拡大させてますから、対抗する手段としては重要なアイテムだとは思いますけどね。
それがいつか…
やるとしたら無難に年次改良のタイミングだと思いますよ
MX-30も出ますし球数の少ないマツダが自社の新型アピールの場を邪魔はしないと思います。
書込番号:23636808 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
|
|
|、∧
|Д゚ 詳しくはないですが、
⊂) 可能性は高いと思います!
|/
|
書込番号:23636897 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
搭載されるかされないかで言えば、100%搭載されると思っていいんじゃないでしょうか?
時期についても、CX-8は今年で発売3年目に当たり、ビッグマイナーチェンジの時期に来ています
と言うことで次の商品改良に期待ですね。外れたらすいません
書込番号:23636984
5点
初期型乗りからしたら8インチで充分な気がしちゃう。
人間慣れるもので画質は別に気にならない。
HDMIが付くとかは良いなとは思うけど。
書込番号:23637723 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そもそも北米版マツコネと国内版マツコネのハードウエア&OSの製造メーカーからして
違うんじゃなかろうか?
マツコネ1でも違いましたよね?
書込番号:23637865
1点
一般論で恐縮ですが,旧世代を第6世代,新世代(mazda3, CX-30)を第7世代と言うそうなので,それに従うと
・ラージ新世代の延期に伴い,延命される第6世代に第7世代の技術を入れると決断(副社長談)
そして実際に
・北米で第6世代に第7世代用マツコネ(本体はパナソニック)が入った(なお,第6世代本体はビステオン)
というのが現状です.
しかし,日本市場では
・海外では見られないような地デジ需要(地デジは日本仕様です.他に南米などに売り込み成功)
・日本仕様のETC
・欧米では優先度が低くなっている(存在しない?)AM,FMラジオ
に対応しないといけません.第7世代では対応してありますが,第6世代へのフィッティングの手間をかけるか(第7世代本体への適用の手間)?
第7世代では機能分担が大幅に見直されましたが,それを第6世代入れるために,周辺機器の再設計or本体改修が必要なはずです.
さて,マツダ世界販売の1/8に過ぎない日本市場向けにどこまで努力できるか?
#地デジやETC,ナビの機能不足に不満が多いですが,根本的に,「日本は世界販売の1/8」が効いていると思っています.
これが問題の本質だと思います.
しかし,
日本市場向けにミックウェアのナビソフト導入の経緯を考えると,「導入されるはず」とは思います.
導入されなくても,他メーカーで海外販売開始後数年して日本市場にやっと導入される世界戦略車がチラホラあることを考えると,文句も言えないと感じます.悲しいですが.
書込番号:23638280
![]()
7点
インチもですが解像度もガッカリですもんね。私も次のマイナーチェンジで搭載して欲しいなぁと思っています。今のマツコネが残念で見送ってる人結構いると思うんですがね…
ま、結構と言っても私の周りに3人とSNSで良く見かけるくらいですが。
cx-9の2021は10.25みたいですが国によって違うという情報も…
https://kblognext.com/archives/9723.html
書込番号:23638711 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
詳しい方が書き込みしたのかわかりませんが、マイナーチェンジでマツコネ2インチアップ、コネクテッドサービス、SOSボタン、フロントバンパーデザイン変更等あるみたいですね。コメント欄に書かれていました。
https://m.youtube.com/watch?v=OyE9sSKrcfA
書込番号:23639060 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>じゅりえ〜ったさん
>☆M6☆ MarkUさん
>兵庫助さん
ありがとうございます。
CX-8の数少ない欠点ですので、マツコネ画面は大きくしてほしいですよね。
CX-30のより大きくなるとは期待が膨らみます。
書込番号:23639692
2点
>あるご3200さん
詳しい解説をいただき有り難うございます。
メーカー側も簡単に変えられる代物ではないんですね。
マツダのがんばりに期待です。
書込番号:23639695
1点
>AYA.comcomさん
リンク先拝見しました。
たしかに複数の方が確定のコメントをされていますね。
これは大いに期待できそうですね。
現オーナーの方でも買い換えされる方も出てくるかもしれませんね。
書込番号:23639698
0点
>明日は仕事なりさん
確定情報記載します。
9/13(日)で現行モデル受注終了、あとは在庫分のみ。
変更点
@マツコネ2になりディスプレイは8.8インチと10.25インチの2種類有り。
グレードで差別するのかメーカーオプションでの選択制かは不明。
Aディーゼルエンジン10馬力程度アップ。
詳細不明
Bプロアクティブ以上にトランクのハンズフリーパワーゲート装備。メーカーオプションで選択できるのかデフォルトかは不明。
Cフロントスポイラー?グリル?のデザイン変更。
現状分かってるのはここまでですね!
さすがに受注停止なのでここまでの情報はどのディーラーにも入ってると思いますけど。
発表&先行予約は10月頃、販売は年末ぐらいですかね?
書込番号:23661172 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
21点
ディーラーでグリルが横格子から縦格子に変更になると聞きました。メッシュにすると正面からCX-5との区別が困難ですもんね。
社外品で縦格子に変更したものは見たことがありますがそれと似たものは避けるでしょうし、どんなデザインになるか楽しみです
書込番号:23682619 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>またこうさん
ありがとうございます。
CX-5のクチコミからはかなり詳細が分かってきているようですね。
モニタ(CX-30よりさらに大きい)以外にも、エンジンや外装まで予想以上に大きな改良となりそうです。
>昭和おじさんさん
本当ですね。プロがデザインすると縦グリルがどのようになるのか楽しみです。
書込番号:23692903
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,125物件)
-
- 支払総額
- 342.4万円
- 車両価格
- 330.5万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 386.3万円
- 車両価格
- 379.0万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 299.9万円
- 車両価格
- 289.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 182.4万円
- 車両価格
- 172.4万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 10.9万km
-
- 支払総額
- 199.6万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
30〜729万円
-
20〜194万円
-
35〜259万円
-
14〜184万円
-
33〜612万円
-
48〜461万円
-
37〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















