ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 220〜688 万円 (5,579物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
Z用のハイマウントストップランプをGに移植することは可能ですか?
スポイラーごと交換は可能でしょうが、ランプ部分だけはどうでしょうか?
ヤフオク等でランプ部分だけの出品があったので質問させていただきました。ご存知の方ご教示下さい。
書込番号:23651502 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
できますよ。他のサイトにGからZに変えてらっしゃるかたみえましたよ。
書込番号:23651657 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
私は興味無いですから見た目でのグレードは分からんです。
骨格は同じですよね。
周辺パーツとの兼ね合いが有るでしょうが、悩みながら付けるのも又楽しみですよ。
書込番号:23652035 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
確かにインパネはGのが操作性は良いからなぁ。
ZよりGを選ぶ理由はわかる。
被視認性装備品でグレード分けするトヨタは安全性について浅はかな知恵しかない企業だと思うわ。
それにしてもハイマウントごときでマウント取り合いするなよw
書込番号:23652159 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>博多のたかさん
自分はHV Z 買いましたが、そのストップランプに格好良さは感じなかったなぁ
惹かれたのは19インチホイールdeath
書込番号:23653243
8点
夜間には漢字の二が見える感じになるのかなw
1台だけ後ろに付けたけどストップランプがハイマウントで目線よりも上方にはありましたね。
書込番号:23653425 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>博多のたかさん
私もグレード「G」を購入後、ハイマウント交換しました。
ウインカーの位置も変えるほどデザインにこだわっていながら、
GやSのハイマウントはテールランプとの統一感が全く無く、クリアという点も我慢出来ませんでした。
Zのハイマウントランプの両サイドはピアノブラック塗装されており、GとSは無塗装(ただの樹脂です)
私はそこまでは代えていませんが、十分満足しています。
参考までに、交換前と交換後の画像アップします。
書込番号:23656531
![]()
46点
>博多のたかさん
>スポイラーは一度外す必要がありましたか?
っていうか、どう見てもリアスポイラーごとの
交換じゃないですか?
工賃込みで5万くらいしそう。(予測です)
書込番号:23657007
6点
>博多のたかさん
私の場合、ディーラで施行してもらいました。
自分でも出来るとは思いましたが、キズ等つけたくなかったので。
パーツと工賃込みで約8万でした。
このオークションの即決価格は魅力ですね。
工賃だけだとそんなにかからないかと思います。
自分なら迷わず落札、取付はディーラにですね。
書込番号:23657213
![]()
6点
連続投稿失礼します。
交換はハイマウントランプの部分のみです。
スポイラー全体の交換ではありません。
書込番号:23657221
9点
こちらの商品大変興味ありまして、先ほどディラーに確認した所、改造しないと付けれないんじゃないかと言われました。
まだデーターがないみたいでハッキリとは言われませんがとの事で。Zの純正が8万弱位で、上部部分が樹脂だそうです。MARS-Uさんはディラーで改造なしで取り付けされたのですか?リアスポ下のストップランプの樹脂部分も含めGもZも長さが同じなのでしょうか?
書込番号:23658061
4点
>sky1111さん
ディーラーでは改造等したとは聞いていません。
私のは、ハイマウントストップランプ部の交換のみです。
博多のたかさんが上げている画像のLEDランプ部分です。
ですので、スポイラー両サイドとランプ部奧のパーツは塗装のないGの樹脂まんまです。
違うのはLEDのみで、形状、カプラー等は互換あるようです。
ただし、取り付けには一端スポイラー全体を取り外し、パーツ部を交換するようです。
画像貼ります、ピアノブラックのライト部分のみの交換です。
車、ホコリだらけです(^^ゞ
書込番号:23658404
14点
MARS-Uさん、大変貴重な情報有難うございます!感謝です!
書込番号:23658438
1点
ヤフオクでS,Gなのか分かりませんが、80系ハリアーのリアスポが出品されてました。ヤフオク検索で、「TOYOTA トヨタ 80 ハリアー 純正 リアルーフスポイラー」で検索すると出てきます。Zのは細長いですが、こちらの商品を見てみますとハイマウントストップランプの部分と樹脂部分が繋がってます。60系ハリアーのスポイラーの間違いでしょうか?
書込番号:23659356
1点
>sky1111さん
貼った画像拡大して見て下さい。
交換したパーツを黄色く着色してあります。
ハリアーのリアスポイラーは何分割されたパーツで構成されています。
出品者に質問すべきでしょうが、間違いなくこの出品は80系新型ハリアーZのパーツだと思いますよ。
そもそも60ハリアーのハイマウントランプはクリアで幅が狭いです。
書込番号:23659409
5点
追伸
仰るオークション見ました。80系の新型ハリアー用ですね。
なるほど、私の認識が変わりました。
実際に交換したパーツを見ていないので、上記部分のみの交換と思い込んでいました。
確かにこちらの出品見ると、LEDランプ部の分割ラインありませんね。
LEDランプ部分の他に、この奥側のパーツも必要かもしれません。
交換は間違いなく出来るので、ディラーで追加パーツ頼むか、全部ディーラーに任すかですね。
私の思い込みもありました。ごめんなさい。
書込番号:23659429
1点
>MARS-Uさん
ご回答ありがとうございます。また分かりやすい画像有難うございます。
ヤフオク、またメルカリでも出品されてました。間違いなく現行ハリアーのリアスポですね。
当方、Gグレードの納車待ちの情況ですので比べる事も出来ませんが、オークションのZグレードの
ハイマウントストップランプ をGのスポイラーに取り外したにせよ、ポン付け出来たとの事で
検討しています。ただ、写真でみるZの細長い形状の物とオクションのスポイラーを比較すると違うのでは
ないかな?と。私が思うには下部分から見てGのは3分割されているように見えます。Zは4分割されているのではないでしょうか?つまりZ用のハイマウントをGに取り付けるには奥側にもう一つパーツを取り付けてあるのではと思ってます。
書込番号:23659486
![]()
5点
すみません、しつこく追記です。
画像で解説します。
オークションのスポイラーは明らかにGかSのものですね。
Z用のLEDランプオークション質問欄にありますが、G、Sに付ける場合、明らかに追加パーツは必要ですね。
書込番号:23659491
9点
>MARS-Uさん
私の多分、支離滅裂な説明に大変分かりやすくご回答してくださり大変ありがたく思います。
MARS-Uさんもそう思いますよね?ですので、多分ディラーの工賃には追加樹脂パーツも含めての金額、もしくは
サービスかもしれませんね?
書込番号:23659512
0点
>sky1111さん
私の思い込みも有り、混乱させたかと思います。
申し訳ありません。
このスレで、このパーツがこの価格で出品されているのを知り、
正直言いますと自分は高いお金払ったのかな〜と思っていましたが、
なるほど、この部分も交換していたのか〜と。
おかげさまで金額の疑念も払拭されました。ありがとうございます。
私は現車も見ず、5月に契約したため納車が7月16日でした。
2ヶ月近く乗りましたが、いい買ったと満足しています。
納車楽しみでしょうね。
書込番号:23659630
4点
>MARS-Uさん
いえいえ、とんでもないです。おかげで白黒ハッキリ出来ました!それと、読み返すと回答されている文章も見ずに自分の見解を述べていた箇所があり、お恥ずかしい限りです・・・
私はもういい歳ですし多趣味なので、車にあまりお金もかけられないのですが、Z用のハイマウントランプがこの価格で
なら躊躇せずに購入したいと思ってたのが、今朝落とそうと思って覗いてみたら昨夜売り切れてました。16000円即決、送料無料でしたクーポン1000円使用で実質送料込みで15000円です。こちらの出品物は今夜終了でオークションですので2万円強になるかもですね。少し冷静になります。
先行組で5月に契約、納車が7月16日は早いですね!羨ましいです。しかもエアロにホィールも交換されてZ用ハイマウントですから最強仕様ですね!!注目されますよね〜!こちらはノーマル仕様で、もう3ヶ月待ってます。来月には納車できそうとの事です。待ちくたびれます・・・
書込番号:23659804
4点
>MARS-Uさん
すいません。私も同じくG納車まじかでしてZハイマウント交換を検討しており、オークションで購入を検討していますが、やはりぽんつけ出来るか不安でよろしければ購入取り付けしたディーラー様に移植時、追加パーツが必要であったかどうかお聞きいただけないでしょうか?メーカーでは教えてもらえそうにないのでぜひよろしくお願いします。
書込番号:23674675
1点
>ガッツGさん
追加パーツは確実に必要です。
sky1111さんが仰るとおり、Zのスポイラーは4分割。Gは3分割です。
私の場合、7月16日納車で、ディラー第1号でした。
セールスもメカニックもほとんど情報の無い中対応してくれました。
今だとパーツ図等あると思いますので、担当セールスに相談する方が良いのではと思います。
LED部だけ別にオークションで購入しても、総額に大きく差が出ないのであれば、全てディーラーにお願いする方が良いかもしれませんね。
ちなみに私の場合、納車4日後にパーツが入庫だったため、交換前、交換後の画像があります。
交換も半日程度で終わっていました。
納車後に交換を検討しても楽しいと思いますよ。
満足するハリアーを仕上げてください。
書込番号:23678840
5点
お忙しいなかお返事いただきありがとうございます!やはり別途パーツが必要なんですね。営業に確認してみます。残念ながら現時点では諦めます。でも気になりますね!
書込番号:23680177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当ディラーでは、切ったりして改造しないと付けれないとの事でした。しつこく聞くのも嫌だったので、諦めましたが、
Z用の裏パネル一枚追加で付けれるとの情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?
書込番号:23711365
4点
>sky1111さん
切ったり改造しなければ付けられないとは、随分不親切なディーラーですね。
今日、仕事終わりに私の購入ディーラー行って確認してきました。
ロングでもショートでも、ストップランプを取り付けるパーツを仮に「土台」とします。
リアスポイラーのパーツ展開図のコピーもいただきましたのでUPします。
見てわかりますが、何故か「土台」が載っていません。
ショートタイプ、ロングタイプのストップランプは載っているのに。
セールスさんが言うには、メーカーとしても「G」に「Z」のハイマウント移植は実施させたくないのが本音のようです。
私も、納車前メーカーに問い合わせしましたが、互換性については答えられないという回答でした。
高くはなりますが、「76085リアスポイラ」と「ロングランプ」で注文すれば、一式で交換してくれると思うとのことです。
(みんカラでも一式交換ですね)
私の担当さんは、パーツのみの交換をしてくれました。
対応してくれるかどうかはディーラー次第のようです。
間違いなく、「土台」と「ロングストップランプ」のパーツだけで交換可能ですよ。
切ったり改造は全くありません。
ちなみにトヨペット店です。
書込番号:23713535
10点
>MARS-Uさん
お久しぶりです。本当にいつもお世話になります。頭が下がります・・・
こちらも今月納車されました。ただ、やはりランプ上下の違和感を感じます。それと間を置いてZのハイマウントストップランプ がフリマサイト、ヤフオクでも出てきましたので、再熱してきている所です。
展開図拝借させて戴きました。わざわざ有り難うございます!私はその辺があまり詳しくないのですが、リアスポイラー プロテクタ No1〜3が部品なのでしょうか?こちらではリアスポはアッセンじゃないかと言われて部品単体では供給出来ないんじゃないかな?との事でした。Z用の土台の部品ナンバーが分かれば簡単なのですがね〜。
書込番号:23715359
2点
>sky1111さん
納車、おめでとうございます。
ハイマウントストップランプ。気になりだしたら止まらないですよね。
私も最初はクリア部分をレッドに加工すればいいかなとも思ったのですが、我慢出来ませんでした。
せめて、パーツ番号がわかればと思い、分解図もらったのですが、残念ながら出ていません。
「土台」部分のパーツ図もあるのですが、見ただけでは意味がわかりません。(参考までにUPします)
私の場合、スポイラーのサイド部はピアノブラック塗装されていないので明らかにG用にZ用パーツ組み合わせています。
セールスさんは、交換する場合、スポイラー全体で注文する方が簡単だと言っていました。
全体で見積もりを出し、いらないスポイラー上部等は見積もりから落としてもらうというやり方のようです。
もしかすると、店長が止めさせている場合もあるのかもしれません。
恐らく、リアスポイラー全体で交換すると結構な金額になると思います。
ディーラーオプションのボディ同色スポイラーだけでも税込み39,600円ですし。
ボディカラーがブラック系以外だと、スポイラー上部もボディ同色となり、見栄えは良くなると思いますが、
ブラック系だと全体を交換するのはちょっと無駄かなと思いますね。
せっかく高い買い物しているのですし、分解図印刷持参してディーラーに再度相談してみてはいかがかなと思います。
お互い、ニューハリアーで、楽しい生活を送りましょう。
書込番号:23715715
5点
>
分解図有り難うございます。以前の書き込みで書いてありますが、ディラーではZ用のリアスポは8万円弱との回答を貰ってます。ただ、上部部分は樹脂だそうです。塗装代を含めると10万強になるので、諦めました。分解図を見せて相談してみます。結果が出ましたら報告させて戴きます。しかし顧客思いの担当さんですね。メーカーサイドから見たら何やってんだかもしれませんが。MARS-Uさんの人間性が人を動かしているのかもですね!羨ましいです。
書込番号:23715783
2点
>sky1111さん
zのスポイラーが8万位であれば、上部のパーツだけ元の車の使えば、塗装も必要なくできると思いますよ。
書込番号:23715894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分も契約する前にZについてるハイマウントストップランプをGにつけたいと相談したんですが、それは出来ないと言われてしまいました…、でもこのスレを見て出来るということが分かったのでもう1回相談するつもりなんですけど出来る店とできない店があるんですかね…?
書込番号:23791999 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>xxlrexxさん
物理的に交換できるのはクチコミに書いたとおりです。
ただ、パーツリストに明確に部品番号で載せていないようなので、部品単体の発注が困難なようです。
セールスさんによって出来ない、というのはそのせいだと思います。
出来ないというセールスさんには、リアスポイラー全体の交換を申し出れば対応してくれると思います。
高くつきますがあとは価格交渉ですね。
書込番号:23794159
3点
ディーラーにもう一度問い合わせてみたら塗装含めて11万と言われました、リアスポイラー交換になるみたいです、やろうかなって思ってます、ちなみにMARS-Uさんはリアスポイラー部分塗装してもらってます?
書込番号:23794712 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>xxlrexxさん
塗装が必要という意味がわからないです。
Z用スポイラーはただのブラック(202)塗装もされていないのでしょうか。
Z純正スポイラーはボディ同色なので、その事じゃないでしょうか。
私の場合はスポイラー上部はそのまま自車の物を使っています。
Gの標準でブラックです。
サイド部分も自車部分を使っているので、ピアノブラック塗装もされていません。
価格は約8万でした。
塗装が必要といわれるのであれば、そこは元々付いているスポイラー使って欲しいと交渉してはいかがでしょう。
私の車はプレシャスブラックですが、ブラックスポイラーでも気づかないですよ。
ホワイト系のボディだと塗装した方が見栄えはいいと思います。
うまく説明できないですが、伝わりますか?
書込番号:23795666
1点
みんカラで、自分でZ用スポイラー交換した記事ありますね。
Z用スポイラーは素地と書いてありました。
塗装が必要ですね。
ブラックで良いのなら、自分のスポイラー部分使用が安価ですね。
書込番号:23795692
0点
なるほど…自分も塗装のところはよく分からないので明日直接行って聞いてみようかと思います、いろいろと教えて下さりありがとうございますm(*_ _)m
書込番号:23795996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちきちきくんさん
このスレ読んでいただければ理解出来ると思いますが。
結論づけます。
Z用リアスポイラー一式で注文。
ただしスポイラー上部は素地なので、塗装してもらうか、自車(GかS)のブラック塗装スポイラーを装着してもらう。
価格は交渉で8万〜10万位。
ロングタイプLEDを取り付ける、土台となるパーツの部品番号が判明しません。
部品だけ交換は難しいようです。
私はセールスさんに恵まれた例だと思います。
書込番号:23808701
6点
自分が行ったディーラーの所はランプだけ交換は出来ないみたいなので、Z用スポイラーに変更しました、価格は塗装込みで11万でした
書込番号:23808743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どのようないきさつで、Z用のロングLEDストップランプ、オークション出品しているのでしょうね〜
書込番号:23808930
7点
それはきになりますよね笑
ちょっと話の内容が変わってしまうのですが、MARS-Uさんはこれってつけました?リアスポイラーをZに変えるのでつけられるのかなって思ってるんですけど…
ハリアー 80系 Zグレード 専用 LED ハイマウントポジション化キット 減…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/atv-yours/y210-028/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
書込番号:23813702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>xxlrexxさん
ブレーキ全灯化キットは少し気になりましたが、ハイマウントポジション化キットはあまり魅力は感じませんでした。
テールとハイマウントの違和感なくなったので、それで満足しています。
あと、いい歳のおっさんなので(^^ゞ
書込番号:23814509
0点
こんにちははじめまして、私は納期の関係でZではなくGにしました。出たばかりの時で展示車も試乗車もGハイブリッドだったので冒険せずにGハイブリッドにしました。
ハイマウントに関してですが、ずっとあまり気にしてなかったのですが、先日Zグレードの後ろを走ってたら思いの外かっこよくて気になってました。
で、このページを見てディーラーに行ったところ、どこまで交換かわかりませんか、11万で交換可能との事でお願いしてきました。やった事のない作業とのことで概算との事でしたが今から楽しみです。
書込番号:23818220 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>両手にアイスさん
運転中は、自分の車のリアなんて見えないから、気にならないのですが、
比較しちゃうと、どうしてもZのリアいいなーって思いますよね。
どうしてトヨタはわざわざコストかけて別仕様にしたんでしょうね。
ロングハイマウントはオプション設定してほしかったです。
書込番号:23818377
7点
耐え切れずハイマウント交換しました。今回結果的にリアスポイラー全てZの物に交換しました。スポイラーはプレシャスブラックパールてはなく素地て来た為塗装して装着してもらいました。値段は全部で11万いかないくらいでした。かなり満足度高くて気に入ってます。
書込番号:23852336 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
G、SのハイマウントストップランプZ化に関してですが、ディーラーで価格を聞いてみました。
リヤスポイラ(76085-48910):税込80,630円
センタストップ ランプASSY(81570-48110):税込11,550円
スポイラー本体はどうやらABS素地(黒色)のままのようです。
(現物見て無いので確証は無いそうですが、汎用なので基本的に無塗装だと思うとのことでした)
上記価格に取り付け工賃は含まれていません。
無塗装でDIYで交換するのであれば9万円程と言うことでしょうか。
書込番号:23866719
3点
>n244さん
部品明細での部品代はそのくらいでした。ただ素地はバンパー下部のような艶消しブラックなのでお金出してでも塗った方が良いと思います。取り付けは簡単なのですが2人いないと落としたりする危険があるそうです。
書込番号:23866814 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
ランプの部分だけって町の自動車屋さんでも取り付け出来るんでしょうかね?
書込番号:24035576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問失礼します。
この「 土台」はGもZも共通パーツですか?
「土台」となるパーツも購入しなければなりませんか?
書込番号:24035902 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マーマーマーマーまぁ~さん
面倒でもこのスレ最初から読めば、ある程度理解出来ると思います。
私も最初はLEDランプ部だけ交換したと思っていましたが、スポイラー全体の交換が必要です。
書込番号:24037039
2点
>MARS-Uさん
馬鹿な私にご親切にありがとうございます。
某オクの出品者に聞いたら
「簡単な加工はありますが、ランプ以外に必要になるものはありませんよ。」
と言われたので買う勢いでした(笑)
ランプ以外にも必要になるなら
高くなりそうなのでロングは諦めますが
クリアはどうしても許せないので
専用設計で赤カバーのランプが出てたので
それに変えようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24037564 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 5 | 2025/12/25 4:31:27 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 | |
| 6 | 2025/11/18 21:25:29 | |
| 7 | 2025/11/03 21:53:09 | |
| 11 | 2025/10/22 17:09:39 | |
| 9 | 2025/10/15 21:54:31 | |
| 33 | 2025/10/15 22:06:58 | |
| 4 | 2025/09/21 10:54:22 | |
| 16 | 2025/11/13 11:51:01 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,837物件)
-
- 支払総額
- 425.0万円
- 車両価格
- 418.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 340.7万円
- 車両価格
- 330.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.9万km
-
ハリアーハイブリッド G 4WD 純正ディスプレイオーディオ&ナビシステム バックカメラ セーフティセンス パワーバックドア デジタルインナーミラー
- 支払総額
- 360.3万円
- 車両価格
- 349.9万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜612万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



























