『振るとコトコト音がする』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥249,687

(前週比:+5,227円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥256,928

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (101製品)


価格帯:¥249,687¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥252,660 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥249,687 (前週比:+5,227円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『振るとコトコト音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

振るとコトコト音がする

2020/09/10 07:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

スレ主 canon r6さん
クチコミ投稿数:5件

みなさんボディを振るとコトコトと音がしますか?手ブレ補正の機構だと思いますが、かなり大きな音で大きく内部で動いています。電源を入れて振ると音はしなくなります。
正常でしょうか?教えてください。

書込番号:23653015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
A R Iさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:9件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5

2020/09/10 08:21(1年以上前)

>canon r6さん
少なくとも私のR6でも同様です。
おそらくIBIS関係じゃないでしょうか?
知人のR5も同様でしたので気にしていませんでした^^;

書込番号:23653066

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/09/10 08:25(1年以上前)

電源オンで音がしないなら大丈夫でしょう。音の大きい小さいは主観なのでなんとも言いようがありませんが。

オリパナユーザーとして「やれやれ、またか」と感じます。まだまだ未体験者が多いはずだから、しゃーないですね

書込番号:23653071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件

2020/09/10 08:28(1年以上前)

>canon r6さん

他のメーカーも同じですが、センサーユニットですね。電源オンで磁力で宙に浮く仕様になっています。
電源オフ時でもカメラが揺れて内部が傷つくことは無いようです。

書込番号:23653077

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 canon r6さん
クチコミ投稿数:5件

2020/09/10 08:43(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。安心しました。NIKON SONYはそんなに内部が揺れている感じはしなかったですが、CANONは箱から出した時に内部の部品が壊れていると思いました。

書込番号:23653101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2020/09/10 09:02(1年以上前)

canon r6さん こんにちは

最近のカメラやレンズ AF速度を上げる為 レンズユニットリニア式になり 電源OFF時に 動いてしまい振ると音がしたり 今回のように ボディ内手振れ補正のセンサー自体が 電源OFF時に音がするなど 電源OFF時に音が出る現象多くなりましたね。

でも音がすると言う事は それだけ動く範囲が多くなっているように思いますので それだけ手振れ補正が強力になっているのかもしれませんね。

書込番号:23653135

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2020/09/10 10:51(1年以上前)

先程届いたばかりですが、電源OFFの状態で振っても音はしませんよ。

書込番号:23653288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/09/10 11:27(1年以上前)

わっしのセンサ手ぶれ補正機能搭載機。電断で振ってみると、

ニコン Z6 --- 殆ど音がしない
リコーコンデジ --- 無音
 分解して超強力マイクロ磁石入手に好都合。
ペンタックス レフ --- ことこと
 電源入れると、ダッダッダッダッダ、ゴミ取り作動の振動。
 絶対、道路工事業者が入っているに違いない。

書込番号:23653350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/09/10 15:11(1年以上前)

canon r6さん
私はR6をマップカメラで9月8日の22時31分に予約し本日10日11時に届きました。
EOS R6 ファームウエア Version 1.1.0でしたので、V1.1.1にアップしました。
電源OFFの状態と、ONの状態振って見ましたが音はなりません。
キットレンズ装着です。

書込番号:23653737

ナイスクチコミ!2


スレ主 canon r6さん
クチコミ投稿数:5件

2020/09/11 13:33(1年以上前)

CANONに聞きましたら、電源OFFで音がするそうです。電源ONで音がしなくなるそうです。

書込番号:23655648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2020/09/11 17:45(1年以上前)

canon r6さん 確認ありがとうございます

やはりメーカー確認が一番確実ですね。

書込番号:23655984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:4件

2020/09/22 00:02(1年以上前)

IBIS搭載機はセンサーをフローティングする必要がありますので、意外とデリケートなんです。

なので、カタカタ言うからと強く振ってはダメですよ ^ ^

ちなみにニコンのZ6,Z7 は、センサー保護のため電源OFFするとIBISユニットごとロックされる機構になっているようです。

書込番号:23679002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥249,687発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング