『コレ、「買い」なんだろうか…』のクチコミ掲示板

2018年10月15日 発売

S700 2DP99AA#UUF

  • 容量500GBのSATA6G対応2.5型SSD。
  • 3D TLC NANDを搭載。シーケンシャル読み取り速度は560MB/sで、書き込み速度は515MB/s。
  • NCQ、TRIM機能のほか、LDPCエラー修正機能を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:515MB/s S700 2DP99AA#UUFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S700 2DP99AA#UUFの価格比較
  • S700 2DP99AA#UUFのスペック・仕様
  • S700 2DP99AA#UUFのレビュー
  • S700 2DP99AA#UUFのクチコミ
  • S700 2DP99AA#UUFの画像・動画
  • S700 2DP99AA#UUFのピックアップリスト
  • S700 2DP99AA#UUFのオークション

S700 2DP99AA#UUFHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月15日

  • S700 2DP99AA#UUFの価格比較
  • S700 2DP99AA#UUFのスペック・仕様
  • S700 2DP99AA#UUFのレビュー
  • S700 2DP99AA#UUFのクチコミ
  • S700 2DP99AA#UUFの画像・動画
  • S700 2DP99AA#UUFのピックアップリスト
  • S700 2DP99AA#UUFのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > HP > S700 2DP99AA#UUF

『コレ、「買い」なんだろうか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「S700 2DP99AA#UUF」のクチコミ掲示板に
S700 2DP99AA#UUFを新規書き込みS700 2DP99AA#UUFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

コレ、「買い」なんだろうか…

2020/10/05 19:04(1年以上前)


SSD > HP > S700 2DP99AA#UUF

スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1504件

2017年モデルのInspiron 15 5000(5567)ですが、初期搭載SSDが240GBで少々手狭になり、換装を考えてます
※本製品はラクマで見つけた

換装された方、その後いかがですか?

書込番号:23707571

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/10/05 19:10(1年以上前)

メーカー仕様はWriteも500MB/s以上ですが、レビューの中の方は超えてない方もいますね。
まぁ体感差は無いでしょうけど。DRAMキャッシュもあるし、取り敢えず問題ないSSDでしょう。

書込番号:23707583

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1504件

2020/10/05 19:16(1年以上前)

>あずたろうさん

MX500 CT500MX500SSD1/JP
ZA500CM1A003
WDS500G2B0A
SDSSDH3-500G-J25

↑有名どころを挙げてみましたが、拘りが無いなら「安さ」で選んでも良いというところですかね

書込番号:23707599

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/10/05 19:16(1年以上前)

おっと、ごめんんさい。 間違えました。

こちらでした。
RAMキャッシュがないので、大きなファイルコピーは苦手でしょう。

書込番号:23707602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1504件

2020/10/05 19:26(1年以上前)

>あずたろうさん
そうなると、ノートPCのCドライブとしては、お勧めはしないという事ですかね…

crucial・seagate・SanDisk・WESTERN DIGITALで選ぶのが良いかな

書込番号:23707624

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/10/05 19:47(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B08B3H18T1/
国産東芝 → 社名変更のこちらを。

書込番号:23707673

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1504件

2020/10/05 20:02(1年以上前)

>あずたろうさん
SDSSDH3-500G-J25を買おうかと考えてましたが、お勧めはSSD-CK480S/Nですか…
※ラクマの売上金を使いたかったのでSanDiskに傾いてましたけども

書込番号:23707709

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/10/05 20:08(1年以上前)

ええ、KIOXIAは、ただの個人的な好みです。
お好きなSSDを選ばれるとよいです。

一応 SANDISKならウルトラ以上がよいですね。

書込番号:23707727

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2020/10/05 20:16(1年以上前)

>ノートPCのCドライブとしては、お勧めはしないという事ですかね…
特定の用途にお薦めしないと言うよりは。安物だからその分のリスクは考えましょうということで。

まぁCドライブに使うのに何かしら不具合が出るという話でもないです。むしろ、動画編集とか大容量ファイルの作業領域には向かないので。Cドライブ向きですね。

書込番号:23707742

ナイスクチコミ!3


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1504件

2020/10/05 20:47(1年以上前)

>KAZU0002さん
>あずたろうさん

ちょっと高価かも知れないけどWDS500G1R0A(赤の奴)も良いかと考えてます

書込番号:23707804

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2020/10/05 21:30(1年以上前)

別にこのSSDだから早く壊れるとかC:で性能が落ちるということがあるわけでは無いので。このSSDでもいいですよ。

書込番号:23707907

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2020/10/05 21:34(1年以上前)

最近は、M.2規格が多くなっていますので。このなのを使うという手も。
>変換アダプタ M.2 NVME SSD
https://www.amazon.co.jp/dp/B07L9PYCSZ

書込番号:23707919

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2020/10/06 09:19(1年以上前)

cipher /W:X:  *X: ドライブレターは任意です

これをやるとどのようなSSDでも途中から息継ぎが始まります
ただ、書き込み速度が著しく低下しているインターバルが問題で、
この期間が短ければSSD間でのファイルコピーには優れた高性能とは呼べるでしょう
タスクマネージャーなどのパフォーマンスタブからリアルタイムの書き込み速度を把握出来ます
もうひとつは、息継ぎが実質始まるまでの書き込み容量が判断基準でしょうか?
これは、ドライブルートに作成されている\EFSTMPWPフォルダ内部の一時ファイルをプロパティから確認する事で容量を把握出来ます
外部のSSDへとシステムバックアップなどをする際には、時間短縮に繋がりますし、
反対にリストアする際にも時短になりますね

USB接続して外部ドライブとして確認するのでしたら、内蔵としてTrimコマンドを発行後に
外部ドライブとして接続してから確認するなどの方法もあります

書込番号:23708639

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1504件

2020/10/07 06:27(1年以上前)

>ルンルンルンルンルンさん
>KAZU0002さん
>あずたろうさん

結局、パソコンごと買い替えることになりましたm(__)m

書込番号:23710585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > S700 2DP99AA#UUF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S700 2DP99AA#UUF
HP

S700 2DP99AA#UUF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月15日

S700 2DP99AA#UUFをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング