『マイクロフォーサーズ用のTriLenseがいつのまにか売ってました』のクチコミ掲示板

2020年 2月28日 発売

OM-D E-M1 Mark III ボディ

  • 小型・軽量と高画質を兼ね備えた、「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 7.5段手ぶれ補正と画像処理エンジン「TruePic IX」により高画質を実現。「プロキャプチャーモード」や手持ち4K動画など多彩な撮影機能を備えている。
  • 防じん・防滴、耐低温設計により過酷な環境下でも安心して使え、「星空AF」や進化した「顔優先/瞳優先AF」など、高速・高精度なAFシステムを搭載。
最安価格(税込):

¥195,592

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥87,700 (11製品)


価格帯:¥195,592¥239,580 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g OM-D E-M1 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):¥195,592 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月28日

  • OM-D E-M1 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのオークション

『マイクロフォーサーズ用のTriLenseがいつのまにか売ってました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信32

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark III ボディ

クチコミ投稿数:404件 OM-D E-M1 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark III ボディの満足度5

https://www.friidesigns.com/

欲しかったんですがマイクロフォーサーズ用がなくて諦めてました。
最近、海外のサイトでマイクロフォーサーズ用もあることを知り、早速オーダーしました。

レンズを本体に1本、あとTriLenseに2本、合計3本で外出する日が待ち遠しいです。

皆さんだったら、どんなレンズを付けていきますか?
私だったら
Leica 12mm
Leica 15mm
Leica 42.5mm

または

17mm Pro
45mm Pro
60mm Macro

ですね。

あれ、TriLenseって防塵防滴じゃなさそうですね。ご存知の方、教えてください。
あ、雨降ってたらレンズ交換しないか。

書込番号:23707975

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/10/05 22:07(1年以上前)

腰痛にならない?

書込番号:23707998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2020/10/05 22:16(1年以上前)

何かこういう大袈裟なの恥ずかしいと思っちゃう質です。
だいたい60mmマクロなんてポケットに入るから良いんじゃん、とかも思っちゃう。

書込番号:23708020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/10/05 22:23(1年以上前)

>I LOVE m43!さん
重めのレンズでないと回転しにくいような。。というのはさておき、たかが3本では足りる?と思うし、この格好でずっといるのは傍目に異様で、どうせバッグがケースが要るし、それなら、ふつうにカメラバッグに入れたほうがいいんじゃないの? ようするに発想はおもしろいけど、冷静に考えて実用性に難があると思う。


>松永弾正さん
>腰痛にならない?
あれ? 重いカメラバッグぶら下げて歩き回ったことないの? ボクがFFをクソ味噌にいうのは腰痛の原因になるからというのがかなりある。カメラマンの職業病。

書込番号:23708043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/10/05 22:36(1年以上前)

12-100oをベースに、PROレンズ・ライカDGレンズ単焦点というのも良いですね。

書込番号:23708071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件 OM-D E-M1 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark III ボディの満足度5

2020/10/05 22:43(1年以上前)

>はすがえるさん
わかります!

でも吹っ切るしかないんです。
単焦点マニアなんで、レンズ交換を5秒以内にしたいんで、仕方ないっすw
ズームに負けてられないっす。

書込番号:23708089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/10/05 23:05(1年以上前)

>て沖snalさん
バッグは肩からだから体幹全体を活かせるけど、これはベルトかズボンでしょ?
ピンポイントで腰椎にくるなぁ…と。
江戸時代の武士が竹光を使う理由は、財政もあるけど…太刀と小太刀でピンポイントに相当負担があるから腰痛対策もあるらしいよ。

書込番号:23708149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2162件Goodアンサー獲得:216件

2020/10/05 23:58(1年以上前)

>I LOVE m43!さん
これ前から欲しいんですけど
躊躇してるのは皆さんも言っている「仰々しい」のもあります。ただでさえ20Lのがっしりしたカメラリュックにウエストポーチまでしてるのに・・・
それと「ずり落ち問題」、海外旅行の時とか色々撮りたすぎてピークデザインのキャプチャーで腰ににサブ機ぶら下げてウロウロしてたんですけど、その部分だけ異常に重くてズボンごとずり落ちそうになってました。

とはいえ、夜の星景撮影の時に良さそうですね。
真っ暗闇でレンズ交換するのが嫌で二台体制で撮ってるんですけど、これなら後ろ玉のキャップ付けようとして手が滑ったりとか無さそうです。
しかも一台体制でいけるかもしれない。
自分なら
Leica12mm
Leica8-18
Sigma16mm
ですね。

書込番号:23708251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/10/06 01:30(1年以上前)

車で撮影に行く人だと、ドアを閉める時にぶつけちゃいそう。

書込番号:23708332

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45301件Goodアンサー獲得:7634件

2020/10/06 12:28(1年以上前)

I LOVE m43!さん こんにちは

貼られたサイト見ていたら フィルムカメラ時代 カメラバッグなのですが 前面フルオープンすると 中にマウントが並んでいて レンズをそこに付けて 保管できた カメラバッグ思いだしました。

I LOVE m43!さん 関係ない書き込みごめんなさい。

書込番号:23708958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件 OM-D E-M1 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark III ボディの満足度5

2020/10/06 12:34(1年以上前)

>Seagullsさん
ずり落ちないように肩紐付きのベルトもあって、一緒に購入しましたよ。
仰々しいかもしれないけど、あんまり大きなレンズを付けないようにしてみます。

私にとっては三脚の方が仰々しいように感じます。

>もとラボマン 2さん
そんなのがあるんですね!

>横道坊主さん
さすがにそれはないでしょう笑

書込番号:23708979

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2162件Goodアンサー獲得:216件

2020/10/07 00:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

>I LOVE m43!さん
なるほどハクバのカメラホルスターライトみたいですね。
うーん、家の近所では見られたくないような。
広角単焦点3本くらいならベルトに引っかけるだけでいけそうかな・・・

書込番号:23710417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件 OM-D E-M1 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark III ボディの満足度5

2020/10/07 17:21(1年以上前)

確かに目立ちそうですね笑
近所で有名になるかもしれませんね。

E-M1mk3に17mm/f1.2や12-40mm/f2.8をつけて、子供と近所を散歩しているんですが「おっきなカメラ持った親子連れ」って言われてます。
で、レンズを15mm/f1.7にダウンしたけど、それでも「おっきなカメラ」と言われて目立っています。

いやー、これ、マイクロフォーサーズって言って、小さめのシステムなんですよぉ

って言いたい笑

気にしてたら負けっす。
目立ってナンボです。
で、慣れたら中判でも買うっす笑

書込番号:23711464

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2020/10/07 17:38(1年以上前)

>I LOVE m43!さん
横道坊主さんに同調するのは少し抵抗があるんですが(笑)
PDキャプチャーで腰にぶら下げた機材を車のドアによくぶつけています(^^;)

書込番号:23711498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件 OM-D E-M1 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark III ボディの満足度5

2020/10/07 17:43(1年以上前)

>mosyupaさん
え! マジっすか?

気を付けますね。ありがとうございました。

書込番号:23711507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/10/07 18:40(1年以上前)

えっと交換レンズ2本なら
TriLense要らないのでは?


上下に2本付くタイプなら安くてかさ張りません。
レンズ三本のうち一本はつねにカメラについてる
んですよね?

書込番号:23711608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2020/10/07 19:04(1年以上前)

>価格良識さん
TriLenseの運用方法を全く理解されていないと思いますよ。
スレ主さんの最初の書き込みに貼られているリンクの動画を見ることをお勧めします。

書込番号:23711646

ナイスクチコミ!4


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2162件Goodアンサー獲得:216件

2020/10/07 20:20(1年以上前)

>I LOVE m43!さん
使用レポートお待ちしております!

書込番号:23711783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/10/07 20:25(1年以上前)

>mosyupaさん

見てきましたが・・・岩場は分かるけど、ブライダルや通常ネイチャーなら2台持ちでしょう、これ。

書込番号:23711795

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2162件Goodアンサー獲得:216件

2020/10/07 21:26(1年以上前)

>価格良識さん
要らない人には要らないんですよ。
世の中いろんな撮影スタイルがあって欲しい人は欲しいのです。
それだけの事です。
要らない人はスルーでいいんですよ。

書込番号:23711941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2020/10/07 21:42(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>>貼られたサイト見ていたら フィルムカメラ時代 カメラバッグなのですが 前面フルオープンすると 中にマウントが並んでいて レンズをそこに付けて 保管できた カメラバッグ思いだしました。

僕は、インスタの広告でTriLenseを見た時、KATAのリボルバーを思い出しました。ちょっと欲しかった。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/572598.html

書込番号:23711983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件 OM-D E-M1 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark III ボディの満足度5

2020/10/07 22:13(1年以上前)

>Seagullsさん
フォローありがとうございます。

>価格良識さん
交換レンズ3本でも使えます。3本プラス1本です。

でも、外したレンズをTriLenseに装着してから、次に使うレンズをTriLenseから外せば楽でしょうね。
私はハンドグリップ愛好者なので、片手でレンズ交換したいんです。ですので交換レンズは2本です。

カメラ2台でアシスタントがつくなら、こんなの要らないですよね。
でも私の被写体は家族や友人のことが多いので、アシスタントは付きませんw

4本ならこんな感じですかね。
12mm/f2.0
25mm/f1.4
45mm/f1.2
75mm/f1.8

雨だと12-100mm/f4だけ笑

書込番号:23712066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件 OM-D E-M1 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark III ボディの満足度5

2020/10/11 19:32(1年以上前)

本日、初使用しました。

まずビルドクオリティーは、合格ラインです。
不意に外れてしまうようなものではなく、使用前に軽く目視チェックすれば心配なく使えると思います。
ベルトも一緒に買いましたが、ベルトのバックル部には不満があります。まあ、おまけ程度ですので仕方ないですね。バックルが急に緩んでレンズが落下するリスクはゼロではなさそうです。

今日はf1.8の小型単焦点レンズを付けました。練習には軽いレンズが良いと思ったためです。
徐々に大きなレンズに変えていきます。

小さめレンズでは、とても使いやすいですね。片手で持てるレンズなら、今までよりも扱いやすいことは確実です。

次回はPro単焦点レンズ17mm 25mm 42.5mmを試します。
多分問題ないです。

これ、マイクロフォーサーズ向きだと感じました。
カメラ本体からレンズを外し、外したレンズをTriLenseに付けて、次に使用するレンズを外し、カメラに取り付ける。この操作ですとセンサー剥き出しで10秒くらい時間が必要です。オリンパスなら良いですが、ソニーなどのボディだとちょっと嫌かもしれません。センサーダスト対策されていないと、ちょっと、、、

書込番号:23719994

ナイスクチコミ!3


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2162件Goodアンサー獲得:216件

2020/10/12 18:15(1年以上前)

>I LOVE m43!さん
レビューありがとうございます。
やっぱりレンズ運用に理想的だと思いながら再度HPを眺めていたのですが
あの「マグネットアークが5個付いてきて、もうレンズキャップを失くしません。空のスロットも保護されます」
みたいな売り文句がよく分かりません。
マグネットのアタッチメントをテープでレンズキャップに付けるイメージでしょうか?

あとは冬場は上着でベルトが隠れるのでカメラバッグのウエストベルトに付けれるかなあ
とか思いながらHPを見ていました。

書込番号:23721795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件 OM-D E-M1 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark III ボディの満足度5

2020/10/12 21:24(1年以上前)

マグネットは接着剤が付いていますので、レンズキャップに貼り付けられます。
ただ接着剤が弱いように感じて、キャップ紛失の恐れがあります。ボディキャップをひとつ、持ち歩くようにしています。
この製品にはボディキャップが3つ付属していますので、ひとつくらいなら無くしても平気です。

ボディキャップレンズをひとつ買おうかと悩み中です。

書込番号:23722182

ナイスクチコミ!1


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2162件Goodアンサー獲得:216件

2020/10/17 09:33(1年以上前)

>I LOVE m43!さん
返信遅くなり申し訳ありません。
情報ありがとうございます。参考になります。
自分の場合は三脚使用時に使う事を想定しているのですが、これを機にストーンバッグを購入してみたので、それでも満足できなければ検討してみようと思います。
レンズ交換をパパッとやりたいですね。

書込番号:23731176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件 OM-D E-M1 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark III ボディの満足度5

2020/10/17 10:23(1年以上前)

>Seagullsさん
ストーンバッグにレンズを置くんですか?
私は三脚を使わないんで、私にはTriLensが便利そうです。
あまり大きなレンズは腰に負担がありますが、単焦点だと重さを感じないので便利です。

主に屋外で使っていますが
12-100mm/f4
60mmマクロ
8-18mmパナライカ

外で子供達を撮る時は
75mm/f1.8
45mm/f1.8
17mm/f1.8
が素晴らしいです。

運動会は中止となってしまいましたが
40-150mm/f2.8
テレコン 2倍
12-40mm/f2.8
なんて良さそうです。

書込番号:23731262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件 OM-D E-M1 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark III ボディの満足度5

2020/10/18 16:52(1年以上前)

意外とレンズをいろんなものに接触させます。
身体の横ではなく、腰骨の前あたりに付けた方が安心安全です。

大きなレンズよりも小さなレンズを素早く交換するのに向いています。

かなり慣れてきましたが、ハンドストラップとの相性はイマイチですね。

やはりベルトバックルが華奢な気がします。
もうちょっとまともなベルトに変更する予定です。ベルトは純正品じゃなくても良い感じです。

書込番号:23734151

ナイスクチコミ!1


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2162件Goodアンサー獲得:216件

2020/10/20 18:13(1年以上前)

>I LOVE m43!さん
>ストーンバッグにレンズを置くんですか?
モバイルバッテリー1台にレンズ2本(撮影しているレンズと交換用レンズ)
を繋ぐので、どこかに交換用レンズを置いておく必要があるのです。
小さい単焦点なのでストーンバッグに置くこと自体は全く問題なかったのですが、
TriLenseの方がレンズ交換時の3〜4アクションくらい省けそうですね。

書込番号:23738039

ナイスクチコミ!1


kitaboshiさん
クチコミ投稿数:262件

2020/11/06 12:31(1年以上前)

こんにちは。
山行中に結構頻繁に替えたいので、こういうのは良いなぁと思う反面……、
いや、確実にぶつけるな笑
あと、下りで時々滑って転ぶから、泥かぶりそうで……
でも、面白いアイテムですね。

書込番号:23771042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件 OM-D E-M1 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark III ボディの満足度5

2020/11/07 11:38(1年以上前)

>kitaboshiさん
小さめのレンズでも擦ったりしますね。
どちらかと言うと足場の良い場所や室内に向いています。人の多いところですと、右腰にこれをつけているせいか、左肩がぶつかるアクシデントがありました。

意外と使い場所を選びます。

書込番号:23773058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2020/11/18 00:37(1年以上前)

こんにちは〜
これは知りませんでした
かっこいいですねぇ(≧∀≦)
現場でクルクル回して西部劇のように早撮りしたい(笑)
でも不器用なので壊しそうでちょっと怖いです。

レンズは
8ミリ
7-14ミリ
12-100ミリ
だと重いかな

では
8ミリ
9ミリ(キャップレンズ)
15ミリ(キャップレンズ)
付けてるやら付けて無いやら(笑)

8ミリが思いのほか使いやすかったので入れたいです(’-’*)♪

書込番号:23794500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件 OM-D E-M1 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark III ボディの満足度5

2020/11/18 06:46(1年以上前)

>中田聡一郎さん
Proレンズの17, 25, 45mmくらいまでが現実的で、12-100, 40-150pro, 12-40proの3本体制だと腰の片方にかかる負荷が嫌でした。
ベルトをきつくしておかないとブラブラして危ないし、きつくすれば腰の同じ場所に負荷がかかるためです。
左右均等なら良いのですが、、、

書込番号:23794658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M1 Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込):¥195,592発売日:2020年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M1 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング