ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 220〜688 万円 (5,569物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
うちでは保険契約も都度検討しており、現在3車バラバラです。ディーラー・近所の知り合い・ネット
それぞれメリット・デメリットはあると思いますが、皆さんの選定基準はどうですか?
高額になるので参考にさせていただけるとありがたいです。
書込番号:23708897
8点
>muchu-jinさん
生命保険と同じ会社で、セット割です。
書込番号:23708908
0点
知り合いだろうが、ネットだろうが
事故った時にちゃんと仕事してくれるかどうかが全てだと思います。
書込番号:23708988 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
三井住友海上を利用していますが、複数台契約すると割引があります。
なので、同じ保険会社の方がお得です。
書込番号:23709048
![]()
4点
ぶっちゃけ保険は不当に安くできないはずなので基本条件が一緒ならば、ほぼ同額の掛金ではないですか?
但し、保険会社によって事故発生時の保険金の支払い額が変わってくるだけです。
体力のない会社は危ないですね。
書込番号:23709158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
代理店の保険にしていたことも有りますが、
ネット系も普通に事故処理してくれたので、
最近は専らネット系です。
ネット系は初回の割引が大きいので、
定期的に乗り換えていますが、
今回は新車特約があるイーデザインにしました。
事故処理にセコムを派遣してくれるのも決め手です。
内容はソニーが良いと思うのですが、
ネット系にしては少し高い印象です。
書込番号:23709258 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>muchu-jinさん
私は、所有する三台をディーラーで入る保険会社にしていますが、契約や対応を一括で行えるので楽です。
ネットが安いのは知っているのですが、大体車検までには車を入れ替えるので、毎年手続きを行う感じになり、その都度契約と解除を自分でするのも面倒ですしね。
さらに用途をレジャー目的に設定すると、安くなります(複数台なので一か月の通勤日数が15日未満になる為)
複数台所有なら、上記のような割引を利用することをお勧めします。
書込番号:23709367
![]()
5点
>funaさんさん
生命保険と同じ会社でセット割って有るんですね、そんな裏技知りませんでした。至急調べてみます。
>脱落王さん
今まで事故もなく来ているので、現在加入している3社の対応は未知数なんです。
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
そういう手も知りませんでした。現在の3社で調べてみます。
>ピッカンテさん
会社の規模も大切ですね。ありがとうございます。
>いったりきたりさん
なるほど。初回割引が大きいんですね。クラブマンがネットなのですが、単純に比較して(合計額)加入してしまったので、気にしていませんでした。これも至急調べます。イーデザインもソニーも今まで入ったことがないので調べます。
>Laciaさん
アクアがディーラーで、下取りのノアは知り合いの代理店。
そうなんですディーラーは、もしもの時に楽なんですよね、連絡すれば全ておまかせできますから。クラブマンもそうしたかったのですが、BMWさんが「保険はうちじゃない方が安いし良いんじゃないですか?」と言われネットにしました。
皆さんありがとうございました。来週金曜日に納車なので、急いで探してみたいと思います。
書込番号:23709522
0点
>muchu-jinさん
1台はSBI損保、1台は会社の団体割引のあいおいです。
以前は、両方SBIでしたが、軽四の方は圧倒的に団体割引の方が安かったです。
SBIは、事故3回(有責1回、オカマを掘られたのが2回)ほど経験してますが、ごく普通の対応でした。
レッカーも故障で一度呼びましたが、普通に対応してくれました。
書込番号:23709655
2点
法人名義なのですべて同一会社です(代理店)
ちなみに法人名義で7台あるので割引もあります>muchu-jinさん
書込番号:23709844
0点
ディーラーの東京海上で3年プランに加入してます。
3年間は定額ですし、何かあった際には安心するので。
ネットは修理場所を指定される的な噂を聞きますので遠慮してます。
書込番号:23712945 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>タケスイさん
大人の保険が安かったので
数年前に切り替えました
修理はディーラーでも出来ました
指定工場なら、代車出しますって言われたら
誘導はありますが
必須では無かったですよ
書込番号:23712980 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>muchu-jinさん
現在、ネット保険SB Iで契約しています。
丁度今、ハリアー入れ替えで保険の見直しで幾つかのネット保険で見積もり取っています。
保険料は、SB i<イーデザイン<ソニーです。
なお、事故後の修理はこちら指定のトヨタディーラー等でも大丈夫ですよ。
書込番号:23713022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
同じ保険会社であれば、個人でも2台目から複数台割引きがありますよ
ワタシは、顔の見える相手と話しをしたいので、普通の国内の代理店と契約していますョ
書込番号:23713063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>VTR健人さん
皆さんに相談したのですが、今回は僕も知り合いの代理店で契約しました。
結果的にディーラーと同じ保険会社なのですが、同じ内容でもディーラーの方が手数料が安い(支払総額が安い)という結果。
おそらく取扱数が多いトヨタの方が仕入れ?原価が安いという事だと思います。年額約4千円(3年契約で12千円)高くなりました。
まあ知り合いですし、今後の付き合いもあるのでそれもありかと思います。
以下に今回の内容を参考に3年の長期契約:こんな感じで年間約82000円程度です。
日常・レジャー ゴールド免許 20等級 対人対物無制限 対歩行者等障害 対人臨時費用 対物超過費用 人身傷害5000万 長期車両保険3年間有効475万 無保険車障害2億 車両無過失事故 被害者救済費用 ロードサービス レンタカー補償 ロードアシスタント
皆さんご存知かと思いますが。。。
当方Z HV LPですが「ハイブリッド車」は強めに追突してエンジンを少しでも押してしまうと「ほぼ全損」になるそうです。
せっかく車両に入っていても一般の車両保険では満額でも1年目475万 2年目380万 3年目310万 と補償が減額されますので3年据え置き型が良いそうです。
書込番号:23713207
1点
>muchu-jinさん
私は三井住友海上保険に加入しています。
新車特約を付けておけば、車両保険金額は新車時のまま保証されますよ。先日、カスタマーで確認しましたが、納車後2年半ですが盗難の場合の車両金額を尋ねたら新車加入価格まで保証されます と言われました。
あと、万が一のため弁護士特約は必要かと考えます。昨年もらい事故の時、お世話になりました。
書込番号:23713246 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RTkobapapaさん
情報ありがとうございます。今まで気にしていませんでしたが、ディーラーの営業さんの保険の説明で弁護士の事を聞きました。通常の車両事故ではなく追突されて100−0の場合保険会社は絡めないので、そういう場合には弁護士に頼んで相手の保険会社と交渉してもらうそうです。ただし他の車に弁護士を付けていればハリアーに付けなくても大丈夫ですよ!と言われクラブマンに弁護士特約を付けていますので、ハリアーには付けないことにしました。
書込番号:23713602
1点
弁護士特約は、どれか一つ(1台)に付けていれば家族内保証されるようです。
書込番号:23713634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SBIでしょ!
何より保険料金が安い。
保険内容にもよるのかもしれませんが車故障した際にレッカー代を距離制限あるけどディーラーまでもっていってくれるし、深夜でも家までのタクシー代1万円以上や後日にディーラーまで車取りに行く費用もあわせて申請したら全て戻ってきました。電話対応サービスもよかったです。
書込番号:23715780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タケスイさん
私も事故の際、ここへ入れてください的なことは言われました(推奨?)が、提案は却下し、修理はディーラーに入れたことはあります。
なので、絶対ではありません。
状況の確認が遅くなるとかって言われたような感じでしたね。
>muchu-jinさん
こっちが過失0の場合、基本、保険屋は介入しません(ある意味常識?)。
なので、弁護士は修理が遅い・支払いがないとかで揉める可能性が出たら使うのかなって思ってました。
オカマを掘られた時、古い車なので、買い替るなら10万が市場価値ですので、それで手をうちませんか?って言われたことはあります。
修理費40万でしたが、対物超過特約があったようで修理させました。
やっぱ、事故の対応は、しないと分からないかもね・・・
あとは、なれです。
慣れたくないけど・・・
書込番号:23715931
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 5 | 2025/12/25 4:31:27 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 | |
| 6 | 2025/11/18 21:25:29 | |
| 7 | 2025/11/03 21:53:09 | |
| 11 | 2025/10/22 17:09:39 | |
| 9 | 2025/10/15 21:54:31 | |
| 33 | 2025/10/15 22:06:58 | |
| 4 | 2025/09/21 10:54:22 | |
| 16 | 2025/11/13 11:51:01 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,818物件)
-
- 支払総額
- 425.0万円
- 車両価格
- 418.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 340.7万円
- 車両価格
- 330.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.9万km
-
ハリアーハイブリッド G 4WD 純正ディスプレイオーディオ&ナビシステム バックカメラ セーフティセンス パワーバックドア デジタルインナーミラー
- 支払総額
- 360.3万円
- 車両価格
- 349.9万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜612万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















