Z490-A PRO
- Z490チップセットを搭載したビジネス向けATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel第10世代Coreプロセッサーに対応。
- 独自のレイアウトとデジタル電源設計を組み合わせた「Core Boostテクノロジー」により、高速でひずみのない電流をCPUへ正確に供給することが可能。
- 強力な冷却機構「M.2 Shield FROZR」を備えたTurbo M.2スロットを装備。2.5ギガビットイーサネットを搭載している。
マザーボード > MSI > Z490-A PRO
windows7をインストールしようとしています。
BIOSの最新アップデート済み、メモリのエラーがない状態で施行しています。
最初OSをインストールしようとしたところ
starthing windowsの画面で停止してしまい先に進みませんでした。
BIOSのセッティングで BIOS CSM/UEFI Mode を CSMにしたところ、
starthing windowsの画面の先の国籍入力の画面まで行きました。
しかし、キーボードとマウスがどのUSBに刺しても効かず先に進むことができません
BIOS操作画面ではキーボードもマウスも使用できます
BIOSのレガシーUSBサポートは有効
XHCI Hand-offも有効としています。
まだBIOS設定がおかしいのでしょうか?
そもそもwindows7はインストールできないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:23709543
1点
Support for Windows 10 64-bit
これだし。
書込番号:23709554
5点
ウイン10ダウンロードして7のキーでバージョンアップさせる方法まだ使えたかわからないけど、そういう方法とったほうがいいな。
書込番号:23709570
3点
サポート対象外です。
OPERATING SYSTEM
Support for Windows® 10 64-bit
https://jp.msi.com/Motherboard/Z490-A-PRO/Specification
書込番号:23709574
![]()
3点
>JTB48さん
>男尻追男さん
お早い回答ありがとうございました
すいません、まったくもって見落としておりました。
WIN10を買って再挑戦します、ありがとうございました。
書込番号:23709583
0点
>蔵栗鼠さん
買う必要はない可能性もあるんだけど。
買った方が早いけどね。
書込番号:23709591
2点
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらから、USBメモリ8GB以上でメディアを作りましょう。
インストール画面で、、そのWin7のプロダクトキーを入力すれば使用できますよ。
書込番号:23709661
![]()
3点
>男尻追男さん
>あずたろうさん
こ、こんな方法があったとは
7のプロダクトキーがそのまま使えるなんて!
自分うらしまたろうで、目からウロコでした。
重ね重ねありがとうございました。
書込番号:23709686
0点
さすがに最新MBでWin7は無理じゃない?
書込番号:23712062
0点
https://www.asus.com/JP/support/FAQ/1014795
7使いたいなら、USBドライバを統合したisoを作成しておきましょ(;^ω^)
まぁ、10にしておけば無難ですけどもね。
書込番号:23712570
2点
https://download.msi.com/uti_exe/mb/Smart_Tool_1.0.0.43.zip
https://jp.msi.com/files/pdf/SMART_TOOL_User_Guide_EN.pdf
MSIのはこっちか(;^ω^)
書込番号:23712573
![]()
2点
>野良猫のシッポ。さん
仕事の関係上どうしてもWIN7でしか動かないソフトがあり、
昔のPCを使用し続けるか迷っていたところでした、試してみたいと思います。
解決積みにするのを忘れていたところによき情報ありがとうございました
書込番号:23713508
0点
解決済のようで、もう不要かもしれませんが。。。
Windows10pro(以上)はHyper-Vというのが使えるらしく、そこでWindows7を動かせば問題の7オンリーのソフトも使えるかもしれませんね。
https://www.pc-koubou.jp/magazine/2372
書込番号:23860558
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Z490-A PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/08/26 19:56:15 | |
| 15 | 2021/11/29 20:53:31 | |
| 10 | 2021/04/19 19:04:42 | |
| 14 | 2021/04/27 20:34:31 | |
| 3 | 2021/01/07 8:59:34 | |
| 12 | 2020/12/20 21:04:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









