『アドバンスドパークは必要ないのでしょうか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『アドバンスドパークは必要ないのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

ハイブリッド ZのFFを手続きしました。
ディーラーを2カ所巡って、値段交渉を行いました。

驚いたことに、アドバンスドパークをオプションで付けようとしたら、2カ所とも、付けない方がいいですよと言われたのです。

ショッピングモールの駐車場のように、たくさん車が並んでいるところでは、駐車するのに数回行き来をしてしまい、満足度が下がるということでした。
私は40代ですが、年齢的にもまだ必要ないですよとのことでした。
センサーが反応するたびに、ストップして入り直してしまうようです。
もちろん、1回で上手くいくことも、場所や状況によってはあるそうです。

結局、アドバンスドパークを外して、パノラミックビューモニターとブラインドスポットモニターとリアクロストラフィックオートブレーキを付けました。

今更変更はできませんが、皆さんの手続きでは、付けていらっしゃいますか。

書込番号:23716353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kazu0986さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2020/10/10 08:53(1年以上前)

2週間ほど前に「アドバンスパークについて」という質問があり多数お答えがあります。
そちらを参考にされてはいかがでしょうか、

書込番号:23716372

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件

2020/10/10 08:59(1年以上前)

すみません。検索して探せば良かったのですね。
そういたします。ありがとうございます。

書込番号:23716387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:10件

2020/10/10 14:33(1年以上前)

先週末にZ E-Four を契約しました。
アドバンスドパークは最初外していましたが、契約後にパノラミックビューの機能が増える事やカメラの画質が良くなると知り、追加しました。

書込番号:23717095

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2020/10/10 14:53(1年以上前)

>アイアムタイガースさん

自分も40代でヤリスですが付けませんでした。

理由は、前車が機能の無い車だったので無くても苦労しません。



逆に本当に必要ですか?

ペーパードライバーの方又は、初心者がたまに運転するとかなら

付けてもいいかと思いますが、、、

年齢的にもそれなりの技術があると思われます

いらない物(使用しない)に支払うよりも他のオプション関係に

使った方が賢いと思いますよ。




追記:初心者なら逆に便利な物を使用せず経験を積みましょうと言いたい。



書込番号:23717138

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:56件

2020/10/10 17:43(1年以上前)

ネットで調べすぎて、アドバンスドパークは付けて当たり前という雰囲気だったので、当然の如くオプションに入れていました。
もっとよく考えておくべきだったと反省しております。
ありがとうございます。

書込番号:23717497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tekka77さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2020/10/10 20:42(1年以上前)

新しいものを受け入れることができなくなる人は年を取るとどうしても増えます。
そもそも自動運転が実用的になったとき運転技術は必要なくなるわけです。今の子どもたちは将来免許なんて持たないでしょう
こういう新しい物にとりあえず反対してしまう人たちの意見は聞き流しておいた方がいいです。基本的に感情的な意見(昔は苦労したもんだから、、、)なので参考になりません。

アドバンスドパークは自動パーキングだけでなくセンサー類の追加による安全性能が高くなります
安全に値段は付けられません。
あと下取りはメーカーオプションベースで計算されますので本当にオプション金額がそのまま負担とはならないです。
将来的に自動パーキングがついてない中古車は売れないなんて時代が来たら目も当てられないですね。

書込番号:23717830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:56件

2020/10/11 20:52(1年以上前)

本日、アドバンストパークを含めた形で契約し直しました。

理由としては
追加コンテンツの他に、
リセールバリューも考えました。
また、とりあえず使ってみて、次回の購入の参考にしようと
考えました。

2週間ほど前にも、同じ投稿がありましたので、
そちらも大変参考になりました。

投稿してくださった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:23720154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21件

2020/10/16 17:29(1年以上前)

駐車は普通にできるつもりですが付ける予定です。
高速での自動運転と同じで、無くても運転に支障は有りませんが、やはりバック駐車や縦列駐車は少し気を使います。性格のせいか、少し位置がズレてたりすると、気になってやり直したりする事も無くなればよいかなと。
また、運転ではまだ有りませんが、50歳を過ぎて今までならやらかさなかった様なミスをたまにやる事があり、運転ではその様な事を起こす前に、たくさんのソナーでバックアップしてくれると期待しています。

書込番号:23729885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2020/10/16 23:08(1年以上前)

>自炊修行中さん
実は私も車の前方左下を擦ったことがあり、
疲れていると注意力が散漫になったり、歳を感じたりで
悩んでいました。
修理代を考えれば安いもんですよね。

書込番号:23730639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:151〜397万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (2,652物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング