ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 220〜688 万円 (5,648物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
モデリスタのエアロを装着するかどうかで迷っております。
80ハリアーでモデリスタを装着して数年後のリセールはいくらくらい加算されそうかご教示くださいませ。
因みに、アルファードのモデリスタは値引きも増え、海外で模造品が出回っている事もあり、リセールも0〜20万くらいと伺いました。
書込番号:23717063 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ハリアーは中国でも販売するからパクリ模造品は…容易に想像出来る。ネットで日本にも販売しようとする輩もいそう。
書込番号:23717086 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>正卍さん
輸出向けも、80が出て1年経たないと相場が分からないのもありますか?
中国販売はちょっと怪しそうですね。(^_^;)
>肉まみれ坊やKさん
0ですか、、
装着する気が失せてきました。笑
書込番号:23717181 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
フルエアロで組んで、1年で売却でも+9万以下、以降2年毎にマイナス2万って所
リップだけとか半端だとマイナス査定、社外もマイナス査定
書込番号:23717248
8点
フルエアロ付いてるので査定高めです。
と店員に言われれば気分が良いものです。
でも、それがセールストークであって実際は…
書込番号:23717367 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
モデリスタのMIXで装着しようかとも思いましたが、統一しないとマイナス査定の可能性があるのですね。
納車までまだ猶予がありますので、もう少し考えてみます。
書込番号:23717690 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>じゅりえ〜ったさん
セールストークには気を付けます。
来年の6月まで装着を待ちたいた思います。(^^)
書込番号:23717727 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
買い取る時は
モデリスタのフルエアロなので
高値になりました
と言って実際はそれほど
プラスになって無い
売る時は
モデリスタフルエアロ付きとして
高値で売る
これ常識です。
仕入れは安く
売る時は高くですよ
商売なので
書込番号:23718239
![]()
12点
>V-max1200さん
なるほど、分かり易いご説明ありがとうございます。
確かにあるあるですね。
モデリスタ装着は、ちょっと様子を見てからにしようと思います。
書込番号:23718474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕は下取り価格を見越してオプションを付けたことはありませんし、中古車を買ったこともありませんので客観的に考えての話です。
ちなみにフルエアロ+マフラー交換+ライト球変更+クラクション変更等々、色々いじってしまっている下取りのノアなんて値がつかないですよ。
エアロはあくまでも「グレードではなく好み」になるので、買う側からしたらそのエアロを気に入るかどうかになりますよね。
フロントとサイドが違うモデルとなると全くの趣味の世界で、統一感もなく更に購入者が限られる。
また、エアロを要らない客には外して販売することも不可。取り付けボルトの穴が開いている+外すと色の違いが出てしまう
中古で安く買いたい+そのエアロが好きというニッチの購入者向けになるので、アルミや車高調のように純正に戻せる範囲が良いような感じがしますが。。。
書込番号:23718582
8点
>muchu-jinさん
最終的には自身の納得と満足が出来れば最良という事ですね。
モデリスタ装着のハリアーは、とても格好良く魅力的だと思いますので、リセールどがえしでも付けたいと思えるまで様子を見てみます。
書込番号:23719658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
解決済ですが、憶測では無く、実際に経験した事をお伝えします。
何時も2〜3年年で乗り換えますが、優良な査定員が査定して価値がない事は一度も有りませんでした。
車種、時期(貿易)にもよりますが10〜20はプラスで、ハリアーのモデリスタは他の車種より高額ですがエアロサイズも大きく、特に4本出しマフラーの方は作り込みが緻密で迫力もありますから、経験上、ルセールを気にされるのであれば4本出しマフラーの方で統一するのがベストかと経験上申し上げます。 アジアの輸出先は派手な外観を好みますからね。
色はパールが飽和状態で、今であれば202、プレシャスでは有りません。
パールが悪い訳ではなく、パールか202が安定ですかね。
私はロッカー部の安っぽい黒い樹脂が嫌でリセール気にせず、四本出しのフルエアロとLEDフロントグリルを付けましたが、安っぽさが無くなり、よりワイドな見栄えに満足しています。
下品だと言われる方もおられますが、カタログの写真の様な派手さは無く、精密に作られた工芸品の様なパーツで、車体と一体化され、他のエアロとは物が違い、純正の樹脂パーツ、メッキパーツよりも良い素材で作られているのが分かります。
リセールだけで言えばハイブリッドはハリアーもアルファードも登録した時点でガソリンの同グレードと買取金額は変らなく成りますし、先に貿易が活発になれば逆転しますので、それよりはモデリスタの打撃は少ないと思います。
自己満足のパーツですが、実車を見た人は、付けているのがカッコいいと言いますし、殆どの営業マンも予算があれば付けたいと思っているのが本音です。(車が好きな人であれば)
書込番号:23719805
4点
>win-winさん
中古市場が充実してこないとリセールの結果は分からないですね。
私感ですがハリアーは元々エアロのカスタムを考えていないために、どうしてもサイドは上から被せた仕上がりにならざる負えず、ツナギの部分に段差が出る。僕は洗車嫌いの為に黒ではなく白にした位なので、段差に汚れが貯まるのは厳しいです。
しかし車は趣味ですし洗車も楽しい(苦ではない)方には、エアロは格好良いと思います。自己満足が一番ですから、自分がいいと思うのが一番ですね。
書込番号:23719809
3点
>muchu-jinさん
私が申し上げたのは現在のリアルな市場価格で憶測では有りません。
ディーラーでなく、直接ハリアー、アルファード、ランクル系に強い優良な買取店に行けば、大まか同じことを言われると思います。
彼らは日々の相場を見るのが仕事ですから、買付のモノサシは同じ相場のものを見てますからね。
但し、現車の車検証を開示し、対面でなければ深い話はされません、情報は財産ですからね。
これ以上の事は書けませんが、付けて安く成ることは一度も有りませんでした。
ただ、エンジン、色、装備の選択を間違うとモデリスタ以上に大打撃です。
書込番号:23719870
5点
>Torinityさん
誤解していますよ。
Torinityさんの書き込み18:13 僕の書き込み18:14 と1分違い、Torinityさんの書き込みを見て書いた訳ではありませんのであしからず。。。自分の経験から書いています。
書込番号:23719941
2点
>win-winさん
2年くらいで毎回乗り換えますが、リセールにはあんまり関係ないと思います。
でもモデリスタ付けました。今回は40万くらいなので高いですよね。
書込番号:23720010 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>muchu-jinさん
いえいえ、ご丁寧に、ありがとうございます。 m(_ _)m
>win-winさん
過去読ませて頂きましたが、調光パノラマ、日中もシェードを開けて都市部や緑の道をドライブすると気持ち良いですよ。
私はハリアーはラグジュアリーな位置づけの車と思っていますから、Zグレードの装備に調光パノラマとレザーシートは必要で選択。
今回も短期間しか乗らないつもりなので最初はノーマルで乗るつもりでしたが、あの安っぽい樹脂パーツが受け付けられなくモデリスタ付け、数日してフロントグリルもモデリスタを付けたくなり昨日付けましたがましたが、顔つきがかなりシャープになりました。
車は趣向性の高い商品、良いと思えば有りではないでしょうか、、、。
今度のハリアーのレザーシート、RXと同じ匂い(同クラスの素材)、パーコレーション(小さな座面のエアを吸い込む無数の穴)の形状も同じですから簡単に擦れたり色落ち、シワは無いと思います。
現行RX、二年乗りましたが、丁寧に扱っていたのでシワも出来ませんでした、、、。 調光パノラマの淡い自然光との雰囲気良くて、座り心地もアルファードより良い感じですよ^^
満足の一台に仕上がると良いですね^^
書込番号:23720047
2点
本革シートは
耐久性が無くひび割れが
数年でおきると言っていた人が
いましたが
それはどうなんでしょうか?
凄い力説していましたは・・・
書込番号:23720548
5点
>Torinityさん
もうハリアーがお手元にあるのですね、羨ましいです。
調光パノラマルーフやレザーシートの満足感までご説明くださり有難うございます。
あと1か月後の納車がより楽しみになりました!
過去レスまで読んでくださり、ご存知かも知れませんが、私の契約ディーラーの試乗車がZレザーPのモデリスタ装着仕様でしたので、最初にこのハリアーを見た時のインパクトは「格好良い〜!」と相当なものでした。
ですので、一旦ノーマルで納車して頂き、暫く乗ってみてやはり欲しいな〜と思えたらモデリスタを装着しようと考えております。
ただ、鬼嫁が何と言うかが悩みどころです・・・笑
調光パノラマルーフは、鬼嫁が試乗した際のハリアーが調光パノラマルーフ付きでしたので、(恐らく)納車されても気づかれないと思っているのですが、流石にモデリスタはバレバレだと思いますすのでここが悩みどころです・・・笑
書込番号:23720989
1点
>win-winさん
しかし、本当に早い納車ですねぇ。
これ以上は、奥様に命を狙われますよw
家族あっての楽しいハリアーライフです。
奥様の堪忍袋の緒を切らさないように気を付けて下さいw
まず最初はシンプル イズ ベストですよ。
書込番号:23721080
0点
>亀甲マンさん
鬼嫁は怖いですから、最初はノーマルでいこうかと思います。笑
半年待ちから一転して今月登録になりましたので、一日も早く納車して欲しい気持ちです。
書込番号:23721111
2点
>win-winさん
ワオ! 11月納車ですか!!
華族円満の苦渋の選択、今は間違えじゃないと思います。
納車後のご報告、楽しみにしております。
書込番号:23721156
0点
>win-winさん
私も初めてモデリスタ付きを見たとき素直にカッコいいと思いました。
樹脂が隠れ、全く別の車に仕上がりますし、作りの良さは価格に見合うと思いました。
派手と言えば派手かも知れませんが、ハリアーは日本の車、このジャパンオリジナルなモデリスタのシャッキとしたデザインが良いので有り、現に世界でも人気です。
ヨーロッパのメーカーの控えめなエアロを真似ても面白くないですし、別に所有しているドイツの純スポーツカー、純正オプションの一体式エアロバンパー付いてますが、誰も気づいてくれません^^
写真添付してみましたが、投稿成功していたら参考にされて下さい、リセールも大事ですが、まー、自分の中ではハリアーは、こんなゴージャス系のジャパンテイストで旬を楽しみ乗るのがカッコいいと自己満足です^^ それだけで付けました。
なのでモデリスタのタイプ名も覚えていないので、人には四本出しの方とだと説明します^^
書込番号:23721934
3点
>Torinityさん
画像添付ありがとうございます。
やはりモデリスタを装着すると一段と渋く格好良いですね!
Torinityさんのモデリスタは、GRAN BRAZEですね。
私も装着するならGRAN BRAZEかと思っています。
話は変わりますが、Torinityさんのハリアーは車検証シールの貼り付け位置がデジタルインナーミラーのドラレコカメラの視界に掛かっていませんか?
ディーラーのハリアー試乗車を2台確認したところ、1台の車検証シールがドラレコカメラの視界を遮っていました。
この動画の後ろの方を見てみてください。
https://youtu.be/vvU3XIbQw_o
書込番号:23722032 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>win-winさん
確認しましたが我が車は動画の位置に張り付けてありました!
貼り付け直しが必要ですね。
フロントグリル、夜間照明点灯時の写真もアップしますが、スポイラーにもデイライト、バンパーフォグ、ヘッドライトにグリルと、こんなジャパンテイストがハリアーだと自己満足しております 、、、笑
書込番号:23722197 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Torinityさん
契約ディーラーに確認したところ、ハリアー早期納車分は結構な確率で車検証シール位置がドラレコカメラに被ってしまっているようです。
LED全点灯画像、メチャ格好良いですね!
羨ましい限りです。(^^)
私も装着したくなってきました。
書込番号:23722335 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Torinityさん
おー!ヒゲも良いですね
考えて無かったけど、ヒゲも検討しようかな
書込番号:23722434 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>win-winさん
シールはディーラー毎次第です。自分のディーラーでは右側に貼って納車されました。自分の担当はまだ2台目しか納車してない状況でもそこは理解してますとの説明でした。
書込番号:23722768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
買取業者さん2件と話す機会がありましたので、モデリスタのリセールについて聞いてみました。
仮に中国等の諸外国でモデリスタの模造品が出たとしても、装着によるリセールはプラス査定となるとの事でした。
ただし、エアロの状態程度が良い場合に限るとの事でした。
具体的な金額は、A社がプラス30、B社がプラス15くらいと言っていました。
ハリアーのモデリスタ装着車の中古車需要は高いそうです。
装着するかどうか悩みます。^^;
書込番号:23723279 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
新情報になります。
買取店さんに7月登録のハリアーZレザーP ハイブリッド モデリスタ装着車が入ったそうで、値落ちは50だそうです。
新車にナンバー付けた時点で価値は下がると聞きますので、3ヵ月落ちで50落ちは良い方なのでしょうか!?
詳しい方おりましたら補足お願い致します。
書込番号:23723670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはり
ハイブリッドは。値落ちが
激しいのかな?
60系は。散々でしたが
書込番号:23723806
2点
>V-max1200さん
80ハリアーハイブリッドは、50〜60落ちだと聞きました。
60ハリアーハイブリッドのリセールが散々とは、如何ほど値落ちしたのでしょうか?
差し障りなければお教えください。
書込番号:23725825
1点
>Torinityさん
契約ディーラーの試乗車がTorinityさんと同じ、モデリスタGRANのLED付きにシグネチャーグリル装着のパール白ですので改めて良く見てきました。
フロントスポイラーとシグネチャーグリルのLED発光は、思っていたより派手ではないのですね。
モデリスタも付けたいのは勿論ですが、シグネチャーグリルもと、、ですが予算が…(^_^;)
悩みは尽きません。笑
書込番号:23732451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>win-winさん
レクサスの純正エアロですらプラスですから、モデリスタ付けて査定がプラスに成らないのはその車が海外で不人気、国内でもファミリー向けの車、年数が経ちすぎている等が原因かと思われますが、買い取る側が知識が無い、知っててプラスにしないケースも有るかも知れませんね。 因みにランクル200のZXとかは経験上、モデリスタ無いと査定かなり悪いです。
ハイブリッドについて。
ハイブリッドが人気無いのではなく、外人があまり欲しがらないからリセールがガソリンに比べ悪いのであって、ハイブリッドが特別悪いのでは無いですよ。 しかしラブ4のハイブリッドも四駆は外人が買ってるのか、今回はハリアーよりラブ4の方が今のところリセール良いかも知れませんね。
乗用車はガソリンとハイブリッドの選択出来る車は全般的にガソリンFFがリセール良いのは昔から変わらない様です。
実燃費
ラブ4ハイブリッド四駆が一年乗って実燃費17でしたが、今度のハリアーガソリン13、バワーも不足感はなく、むしろエンジン音が耳障りなのはハイブリッドだと思いました。
追い越し、出足、唸るのではなく、軽く吹け上がる感覚で、アイドリングストップが無いのが清く、メーカーの考えがガソリンエンジンを楽しめと言ってる様で、ハイブリッドより運転は楽しいです。
グリル
罪作りな写真をアップし申し訳有りませんm(_ _)m 全部点灯するとカッコいいですよね( =^ω^) 昼間もカッコいいですよ(*^-^)
参考にされて下さいね。
書込番号:23738086 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Torinityさん
詳細なご説明ありがとうございます。
なるほど、ガソリン納車が近いですが、未だにハイブリッドへの未練が残っております。(^_^;)
仰るようにガソリンの良いところを堪能しながら5年間乗りたいと思います。
モデリスタは、取り敢えず暫くノーマルで乗ってみて予算などの都合がついたら装着したいと考えております。
LED付きにするか、無しにするか4万差で悩みます。(^_^;)
イルミグリルは、お高いので諦めます…たぶん笑
書込番号:23738863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>win-winさん
ハイブリッドGETしなかった代わりに、最短記録を樹立出来たので羨ましいですよ。
年末ボーナスで、フルエアロいっちゃうんですかね?
書込番号:23739739
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 5 | 2025/12/25 4:31:27 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 | |
| 6 | 2025/11/18 21:25:29 | |
| 7 | 2025/11/03 21:53:09 | |
| 11 | 2025/10/22 17:09:39 | |
| 9 | 2025/10/15 21:54:31 | |
| 33 | 2025/10/15 22:06:58 | |
| 4 | 2025/09/21 10:54:22 | |
| 16 | 2025/11/13 11:51:01 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,938物件)
-
- 支払総額
- 278.6万円
- 車両価格
- 267.3万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 239.8万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 380.0万円
- 車両価格
- 370.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 405.5万円
- 車両価格
- 393.8万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜616万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















