『高感度について?』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 発売

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
  • さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
α7S III ILCE-7SM3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥398,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥315,200 (10製品)


価格帯:¥398,000¥526,900 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:614g α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

α7S III ILCE-7SM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥398,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 9日

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

『高感度について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S III ILCE-7SM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S III ILCE-7SM3 ボディを新規書き込みα7S III ILCE-7SM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

高感度について?

2020/10/10 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ

スレ主 ZUNGLEさん
クチコミ投稿数:156件

フルサイズの高感度性能は頭打ち?A7IIIが優秀って事?1200万画素にする意味はセンサーの読み込み速度の向上や色情報のノイズ軽減効果だけ?
https://youtu.be/YfkMygbb7PI

書込番号:23718092

ナイスクチコミ!6


返信する
calamariさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:59件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5

2020/10/10 23:00(1年以上前)

>ZUNGLEさん
興味深いYouTubeの動画ありがとうございました。たとえお気に入りでも値段が値段、この手の比較はあまり出て来なかったので購入前の参考になります。

書込番号:23718136

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/10 23:04(1年以上前)

6年前に発売されたソニーα7Sも
新製品のソニーα7SVも
標準ISO感度はISO102400だから
1200万画素機は頭打ちを感じました

2400万画素機だと
25600⇒51200と2段改善されてるのです

1200万画素(巨大な画素)の他のメリットは
ダイナミックレンジ
例えば黒の中の黒が見える
白の中の白が見える
そうした微妙なトーンの再現性や

絞った時の回折現象
小絞りボケの良さ
も有ります

α7Sシリーズはお金のかかって機種だと思います
他のシリーズより発売開始からの
値下がり率が少ないし
キャッシュバックの対象になった事が無い気がします
不当な利益が少なそうに思えます

書込番号:23718141 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 ZUNGLEさん
クチコミ投稿数:156件

2020/10/10 23:26(1年以上前)

>イルゴ5300さん
>calamariさん
早々の返信ありがとうございます
イルゴさんの返信でグッドアンサーで良さそうなんですが、もう少しだけお待ちください

書込番号:23718196

ナイスクチコミ!1


calamariさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:59件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5

2020/10/11 00:14(1年以上前)

>イルゴ5300さん
確かにそうですね。
価格面でも「不当な利益が少なそうに思えます」には吹き出してしまいましたが、同感デス。

>ZUNGLEさん
私が7Sシリーズが好きな理由は、ダイナミックレンジが深くて粒子感光面が多いことで、暗所でも耐えられる画像情報を取り込むことができることです。

カメラの基本機能そのものだけでストロボ類無しで撮影し(シーン・プロファイルは論外、ピクチャー・プロファイルやホワイトバランス変更なども極力使わないようにする)、編集ソフトウェア類も一切使用しない私はこの機能の呼び名を知りませんが、編集ソフトウェア内のスライドバーで輝度を上げた時でも、画像が崩れてないことが確認でき、高品位で色再現が出来ることを素晴らしく思います。

アマチュアの私にとって、暗所で絞り込み開放に縛られずシャッター速度をあげたい所でも少しISO感度をあげるだけでお構いなし、再現品位も満足出来る画が撮れます。それが、基本中の基本で最高の収穫です。

あと暗所以外では、7SM2での色再現が凄く気に入りました。ソニーツァイス16−35mmF4との組み合わせで、ライカでズミクロンなどのレンズで出てくるスッキリした空気感に通ずる、落ち着いた色彩感とでも言いましょうか、これは私個人の眼と色彩感覚ですが、7Rや7無印シリーズとちょっと違うんです。

引用しているYouTubeの方の比較方法は、それ自身大変興味深いものですが、夜の街、例えば、夜の居酒屋街で強い単光源や弱い単光源がここそこにある小径で、7SM2の絞り、シャッター速度、ISO感度を幅広く自在に操れることを体感した身にとって、7M3では今でもそこまでの自由度はない状況です。

7SM3、早く買いたいです。

書込番号:23718269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/10/11 03:53(1年以上前)

こんばんは

7iiiの高感度は12800なら7Siiと大きく変わらないといわれているのですが、7Sシリーズの真骨頂はこの先ではないですかね。



ソニー公式でも7Siiと7Siiiで一段改善とあります。
撮れるか撮れないかの数字だけです。

そんなisoの数値だけでの比較って何か意味があるんですかね。

数値なんてソフトウェアで制限も伸ばすことができます。
ノイズやらディテールやらもソフトウェアで伸ばすことができます。


競合するものがない、この特殊なカメラをキャッシュバックにするメリットが無いからメーカーもやらないのでしょう。



以外は私の使用感なのでスルーして頂いて構いません。

7Siiiをまだ少し、動画にしか使ってませんが、7Riiiと同じものをiso以外(7Riiiはフルサイズモードのiso12800、7Siiiは16000)同じような設定で(クリエイティブスタイル/ルックの数値も似たパラメーターで)録ってみて、7Siiiのファインダーでのノイズの少なさに驚きながら録ってました。

帰宅後、そのままをテレビに映してみましたが、7Riiiのiso6400、99iiのiso3200ちょいくらい、の7Siiiのノイズ感です。


ファインダーでのノイズの少なさは、7Siiiのiso409600は7Riiiのiso25600よりかなりノイズが少なく、それをテレビに映すと、さすがにディテールが潰れていますけど、青いノイズはかなり少ないです。

フルサイズ2400万画素機はα99が最後で最近の2400万画素は使ったことがありませんので、ちょっと偏った使用感かも。

書込番号:23718433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2020/10/11 08:16(1年以上前)

ZUNGLEさん こんにちは

>1200万画素にする意味はセンサーの読み込み速度の向上や色情報のノイズ軽減効果だけ?

画素数を落とすことで 1画素の面積が大きくなりますので 同じF値でも センサーが取り込める光の量多くなると思いますので 高感度には 有利になると思いますよ。

書込番号:23718601

ナイスクチコミ!1


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2020/10/11 09:12(1年以上前)

こちらのヨドバシのレビューの方が的を得てるかと。
どちらかと言うとマイナーなSシリーズが今回はかなり注目されてますね。
入手困難なほど人気が出たのには驚きです。

http://photo.yodobashi.com/sony/camera/a7s_3/

書込番号:23718693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11506件Goodアンサー獲得:156件

2020/10/11 11:21(1年以上前)

今の時代基本低画素は動画のためだからね
それももうすぐ終わるけども(笑)
12MPだと4Kまでしかできんので

8Kになると最低でも39MPになる

スチル機と動画機の画素数が逆転する

将来的にはスチルの24MPくらいのが低画素機と呼ばれるでしょう

書込番号:23718958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2020/10/11 11:31(1年以上前)

>今の時代基本低画素は動画のためだからね
>それももうすぐ終わるけども(笑)
>12MPだと4Kまでしかできんので

終わらないですね。
4Kの方がいつまでも、DRでは有利なのでそれを必要とする人はいる。
8K放送が主流にならないと、そうはならない。

書込番号:23718975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11506件Goodアンサー獲得:156件

2020/10/11 11:35(1年以上前)

>4Kの方がいつまでも、DRでは有利なのでそれを必要とする人はいる。
8K放送が主流にならないと、そうはならない。

4Kが主流のままとは僕も思いますよ
8K放送なんて要らんし

でも8Kのコストが下がってると動画機は8Kも撮れることが普通になるでしょう
4K機とコストがたいして変わらんのなら8Kを省くメリットがほとんど無い

書込番号:23718981

ナイスクチコミ!0


Map GOGOさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/11 11:37(1年以上前)

画素数の数がダイナミックレンジも含めた画質の良さに比例しない事に気付かない人はカメラメーカーにとっては良いお客様だね。
画素数だけ上げて価格を高くすればノイズだらけでも納得して購入するんだろうな。

書込番号:23718985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:52件

2020/10/11 11:42(1年以上前)

何がしたいのかよく分からない検証ですね。裏面とそうでない機種の差が出ているって何を意味するのか本気でわかりません

書込番号:23719000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


calamariさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:59件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5

2020/10/11 14:07(1年以上前)

スレ主さんが引用したYouTube動画投稿主さんがやっていることは、同条件下での”カタログ値の比較テスト”で、言わんとすることは、「20万円ほどの2倍のお金を、最大の売り文句である高感度を求めて、半分の画素数に付随する限界を気にせずしてでも払う意味があるかどうか」ということ。私の考察では、この手法では、大きな違いは見つけにくいのではないかと感じます。ただ、その動画投稿主さんがコメント返信で述べているように、メーカーの宣伝に踊らされないよう、また、製品の初期不良や設定ミスで性能が発揮できないていないことを察知する、客観的視点でのテストとして意味があるテストでしょう。そのテストではそのような実行結果になるということ情報を得ることだけでも、その意味で興味深いと思いました。

hiro487さんが引用してくれたヨドバシカメラのレポートは実に的を得ていて良いですね。

書込番号:23719291

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11506件Goodアンサー獲得:156件

2020/10/12 00:17(1年以上前)

>素数だけ上げて価格を高くすればノイズだらけでも納得して購入するんだろうな。

ううん
ちゃんと比較すればすぐわかるけども

とりあえずスチルでは
高画素機の方が低画素機よりも高感度でも表現の幅が広い
高画素機の常用感度内くらいでの比較ならね

僕はここ10年ほど、同世代のセンサーなら低画素の方が高感度が良いと思ったことは無い
安定して高画素な方が良い

低画素は高感度に強いってのは、現実以上にメーカーにうまくのせられてるだけだと思うがなあ

処理能力がボトルネックになる動画では低画素は活かしやすいけどもね

書込番号:23720599

ナイスクチコミ!1


Map GOGOさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/12 07:00(1年以上前)

あっちこっちでトンチンカンな書き込みいっぱいしてるし全く理解してないのがバレバレwww
ただのソニーアンチかよ。
写真を見る時は8Kモニターで拡大して隅々まで見そうだね。
それでも理解出来無いのは重症だけど。

書込番号:23720787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11506件Goodアンサー獲得:156件

2020/10/12 09:14(1年以上前)

>Map GOGOさん

いつまでも都市伝説信じてないでちゃんと検証するとよいですよ

いままで誰も反論できなかった事です

書込番号:23720934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:276件

2020/10/12 17:43(1年以上前)

>Map GOGO
やっぱり、キヤノンのカメラ使ってるってのは嘘だったか。
こんなのがいるから、いつまでたってもソニータイマーなんて言われ続けるんだよ。
もっとも、こいつはソニー信者ですらない可能性もあるがな。
マスコミに潜り込んでるK国人が日本人になりすまして、K国除く外国叩きやってるような感じ。

書込番号:23721740

ナイスクチコミ!3


スレ主 ZUNGLEさん
クチコミ投稿数:156件

2020/10/12 20:09(1年以上前)

皆様、いろいろな討論ありがとうございます。
>calamariさん
自分の代弁ありがとうございます
まさしくびっくりしたのが高感度で圧勝できると思っていたのですが使用感度域ではアルファ‘7IIIでも良いというのは驚きで
SIIIを購入して高感度万歳と言いたい人は暗闇撮影が趣味の人ってなるのが残念でした
使用高感度域で大きな差が欲しかった

書込番号:23721999

ナイスクチコミ!4


calamariさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:59件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5

2020/10/12 22:01(1年以上前)

>ZUNGLEさん

確かにカタログ値を並べて比べれば、無印・Rシリーズとの高感度での差は縮まってきていますからねぇ。恐らく、手振れ補正機構と相まって、ISO・絞り・シャッタースピード・測光、フォーカスポイントなどの複数のパラメターの組み合わせで総合的に目的実現に有利か否かでしょう。新型製品に価値や意義を見る人と見ない人、人それぞれです。

書込番号:23722282

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZUNGLEさん
クチコミ投稿数:156件

2020/10/12 22:13(1年以上前)

>calamariさん
東京ランドスケープさんのYouTube動画でf値が大きい場合の動画時高感度撮影の差がありましたが、確かにおっしゃる通りですね
残念に思ったに違いはないけど、結果的には自分も購入して良かったと思う側かなw

書込番号:23722306

ナイスクチコミ!1


calamariさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:59件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5

2020/10/16 07:05(1年以上前)

星空動画になりますが、α7S2とα7S3の比較をやっているユーチューブ投稿があります。結構いい線いっていますので、参考まで。
https://youtu.be/ZWwVdvj7wh4

書込番号:23728996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S III ILCE-7SM3 ボディ
SONY

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

最安価格(税込):¥398,000発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

α7S III ILCE-7SM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング