『9インチナビと7インチナビの比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『9インチナビと7インチナビの比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1681件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13521件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

9インチナビと7インチナビの比較

2020/10/31 03:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:15件

ディーラーの人が純正のじゃないと動作保証しないといわれ、純正の7インチか9インチにしようと思っているんですが、価格が10万くらい差があるんですが性能の差ってどんなのがありますか。9インチナビって実際使ってみてどうですか?

書込番号:23758020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


返信する
クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:257件

2020/10/31 05:11(1年以上前)

なんの動作保証ですか?

書込番号:23758062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2020/10/31 06:07(1年以上前)

>Nekonyan677さん
私は今年の6月にガソリンGを買いました。
カーナビはVXM-207VFNiにしました。
例えば動画を観たりするにも画面が大きい方がいいという理由もありましたしオプションのフリップダウンモニターも付けたので。

私は最初から9インチにしようと思ったので7インチに対しては詳しく調べていないですが、カタログを見るとメーカーオプションの7インチとディーラーオプションの7インチでは機能に違いがあるみたいです。

ディーラーオプションの7インチとVXM-207VFNiの比較だとディーラーオプションの7インチにはHDMI端子が付けれないとかオプションのフリップダウンモニターが付かないとかありますが、カーナビの基本的な機能しか使わないなら7インチでも問題ないのかなと。

先日当て逃げをされてリアゲート交換したのですが、その時代車で借りたフィットが7インチのカーナビでした。
やはり小さいと感じましたね。

書込番号:23758085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/10/31 06:34(1年以上前)

https://www.honda.co.jp/navi/pdf/spec/1910_navispec.pdf

製造メーカーも違うから性能差や機能差はあるが、それが必要かどうかです


社外ナビは昔から車メーカーでは動作保証なんてしてないね

カメラ位はアダプタ付けて見れるから何の問題も無い(車メーカーでは当然保証してない)が

Tur by Turn表示とかの純正ナビ専用の機能が欲しいなら純正しか選択肢は無い。

書込番号:23758096

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2020/10/31 06:50(1年以上前)

Nekonyan677さん

各ナビの違いは下記のナビゲーション&オーディオ適用情報も参考になりそうですね。

https://www.honda.co.jp/navi/pdf/apptable/FREED_apptable_2006.pdf

書込番号:23758107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2020/10/31 07:03(1年以上前)

9インチのVXM-187VFNiを使ってます。
画面が大きいだけでなく、解像度も高いので見やすいですよ。VXM-××7VFNiは標準スピーカーでも音がいいという人もいます。音声認識もスマホを介さずにできます。

DOPナビと車外ナビですが、価格や性能では車外ナビに軍配があがりますが、DOPナビは車両やHonda Total Careアプリとの連携ができるのが魅力的ですね。


書込番号:23758120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/10/31 08:26(1年以上前)

>Nekonyan677さん

7インチナビがナビとしてスレ主さまの必要とする性能を持っているのならわざわざ余計に10万も払う必要はないと思います。
ですが、子供などの同乗者がテレビやDVDを見るのなら画面の大きな9インチがいいかも知れません。

テレビやDVDを見ないのであれば大きな画面にさほど意味なんてないと思います。

書込番号:23758220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2020/10/31 19:24(1年以上前)

>Nekonyan677さん
ナビに何を求めるのでしょうか?
音声案内やちょい休憩中のTVくらいなら?7インチでも不満はないでしょうね?

ハイエンドクラスになるとそれ以外で色々機能が加るので、使う人が何を必要とするかで決めれば良いのでは?10万円って結構デカいですよ!

自分は基本音楽しか聴かないんですけど!
視力が両面0.1しかないので、大きい画面は助かってます。なのでそれだけの理由で大きい画面選びます。

書込番号:23759443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2020/10/31 19:40(1年以上前)

回答ありがとうございます。自分も片目白内障で視力が悪いので大きいナビにしたいと思います。

書込番号:23759469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


mini*2さん
クチコミ投稿数:9520件Goodアンサー獲得:370件

2020/11/03 08:17(1年以上前)

>Nekonyan677さん

そもそも、ナビが必要でしょうか?
今は、ナビはスマホのアプリ(Yahoo!カーナビやgoogle mapなど)でできます。
スマホ画面を車載のディスプレイに映して使える、ディスプレイオーディオ(DA)というものがあります。
Apple CarPlayやAndroid Autoに対応している製品です。
https://bestcarweb.jp/news/car-accessory/152541?mode=full

トヨタは、純正DAを選べるようになっています。アルパイン製だと思いますが。

スマホのナビは通信パケット代がかかりますが、私が試したところ、1時間で100MBはかかりません。
地図の更新費用はずっとタダです。トンネル内など、電波が届きにくいところは苦手ですが。

書込番号:23764577

ナイスクチコミ!4


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2020/11/04 14:47(1年以上前)

まあ、予算があって価格差を許容できるのであれば、その価格差がいくらであっても良い方を選んだ方が良いですよ。

私などは納車から4年経ち、ナビ機能はスマホのグーグルマップにタッチ交代しました。
競争させたら、明らかにグーグルマップが優秀なので。

サイドブレーキのアースもとばしてないので、運転者である私が動画を見ることはもともとありません。
とはいえ、後部座席の家族はフリップダウンモニターで動画を見るので、TVチューナー、DVDプレーヤーとしての役割はいまだ必要です。

今現在、私自身がナビに求める役割は、バックカメラのモニターとスマホの音楽再生ソフトのBluetoothレシーバーという2つが残っています。

テスラなんかを見る限り、そう遠くない将来にはクルマのフロントパネルもどんどん変わっていって、タブレットがくっついてる感じになるんすかねぇ、、、。

書込番号:23767519

ナイスクチコミ!9


mini*2さん
クチコミ投稿数:9520件Goodアンサー獲得:370件

2020/11/04 15:00(1年以上前)

>不比等さん
>競争させたら、明らかにグーグルマップが優秀なので。

私もそう思いました。
純正ナビがCarPlay対応だったので、両方比べてみましたが、純正ナビ(パナ製)は広い道を長く走らせるように誘導し、空いている裏道的なところはまったく選びません(初心ドライバーはその方がいいかもしれませんが)。
道幅優先を外し、距離優先にしたりしていてもです。
それ以降、残パケットの心配がないときは、グーグルマップのナビを使っています。
なお、スマホのナビアプリでも、Yahoo!カーナビが選ぶ道は純正ナビに近かったです。

書込番号:23767537

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,382物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング