『リアモニターかモデリスタか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『リアモニターかモデリスタか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

リアモニターかモデリスタか

2020/11/01 18:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 YOYOshiyoさん
クチコミ投稿数:74件

アルファード2.5SCパケを1月登録で購入予定です。

リセールについてですが、
モデリスタありか、リアモニターありかだと、どちらがリセールが良いのでしょうか?

モデリスタだと外観重視、リアモニターだと内面機能重視になるかと思います。

ちなみに他のオプションは、
パールホワイト、ルーフ、デジタルインナーミラー、スペアタイヤ、 CD DVDです。

よろしくお願いします。

書込番号:23761560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/01 18:46(1年以上前)

モデリスタ10万円
リアモニター5万円
以上

書込番号:23761572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/11/01 18:47(1年以上前)

>YOYOshiyoさん
結局MOPナビはやめられたのですか?

DAならモデリスタが優先すべきオプションですね。
ただし、リセール重視するなら追加無しの方がいいですよ。
モデリスタ代は回収できません。

書込番号:23761573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2020/11/01 18:52(1年以上前)

あなたの決断に任せます。

書込番号:23761586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27件

2020/11/01 19:32(1年以上前)

あのね 付けた金額以上はいかないの
だから好きなのつけてね

書込番号:23761675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


スレ主 YOYOshiyoさん
クチコミ投稿数:74件

2020/11/01 21:04(1年以上前)

>ひよこちゃん24さん
>ちやんちやらぷつぷ2さん
>マッシモンさん
コメント、情報ありがとうございます。

>kakki178さん
いつもコメントありがとうございます。
JBL前後、正直まだ迷ってます。
もともと玉数が少ないと思うので、買取価格は安定するのかなと、素人考えがあります。
ただ、来年もまだコロナの影響と、フルチェン(可能性低い?)の影響でダブルパンチを受けそうでびびってます…あと、kakki178さんのようにうまく売却できるかの不安もあります。
どうでしょうか?

今回、DA車なら449で購入できるので、来年はコロナとフルチェンの影響があっても、マイナスは少ないかなと考えました(フルチェンしたら車両価格が上がるので持ち出しはさらに多くなる?)。

モデリスタの方がリアモニターより買取評価が高いんですね。
モデリスタは前から欲しかったので、ヴェルからアルに乗り換えたこの機会に、貯めていたボーナスを少し足して、リセール気にしつつも、リセール関係なくつけようかなと思っています。買取評価が悪すぎるならやめますが、10〜15万ついてくれたらいいなと思ってますがいかがでしょうか?
ちなみに購入は25万です。

正直、後部座席に座る人はほぼいないので、リアモニターは不要です。11万出してもその分の買取評価が上がらないなら、つけなくても大丈夫そうですね。

書込番号:23761893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/01 21:26(1年以上前)

>YOYOshiyoさん
コロナやFMCは正直誰にもわからないですね、、。
私ならDAを許容できるなら449万で買います。
モデリスタは投資分回収できないので
リスク低減するなら無しです。
気にしないなら付けていいと思います。

書込番号:23761943 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2020/11/01 22:29(1年以上前)

>YOYOshiyoさん
その装備で449なんて羨ましいです。
モデリスタかっこいいのでつけちゃいますね私なら。

書込番号:23762071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2020/11/02 09:51(1年以上前)

>YOYOshiyoさん
DAでリアモニターの必要性がないなら余分なDOPを付けないのが鉄則です。
DOPならあとでいくらでも追加できますし。

モデリスタは運転してると自分からは見えませんので自己満足ですね。エアロのリセールは10万円ちょっとかと。

書込番号:23762707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YOYOshiyoさん
クチコミ投稿数:74件

2020/11/02 20:44(1年以上前)

>ちゃにこ,さん

コメントありがとうございます。
そうですね。先は読めないですね。


>イヌアラシ公爵さん

コメントありがとうございます。
モデリスタかっこいいですよね。


>m.visionさん

コメントありがとうございます。
余分なDOPを付けないのが鉄則、勉強になります。
確かにモデリスタは自分で見えないので自己満ですね。

書込番号:23763768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2020/11/06 17:22(1年以上前)

横からいきなりすみません。

449万円で購入される予定との事ですが、乗り出し価格でその値段でしょうか?

宜しければ購入先を教えて頂けませんか?>>YOYOshiyoさん

書込番号:23771477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2020/11/06 18:49(1年以上前)

聞いても一緒。
自分の交渉力次第。

書込番号:23771632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング