『ブレーキホールドについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『ブレーキホールドについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキホールドについて。

2020/11/08 17:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:86件

ブレーキホールドを使ってる方にお聞きしたいです。毎回押すの面倒じゃないですか?
ブレーキホールド付きの他の車も同じような操作法なのでしょうか?
また社外品で80系対応オートブレーキホールドキットなる物が出てますが、取り付けた方いらっしゃいますか?

書込番号:23776158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/08 18:07(1年以上前)

どこのメーカも同じですね。
オートブレーキキットは、他車種の口コミで書かれているので
参考にどうぞ
https://s.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=20719991/

書込番号:23776178 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/11/08 18:12(1年以上前)

>てたんたんさん
> ブレーキホールド付きの他の車も同じような操作法なのでしょうか?

メーカーによって大きく二種類、細かくは三種類、の操作方法があるようです。
私は他社ですが「毎回操作」式の車に乗っていますが、面倒に感じた事はありません。

書込番号:23770726

にもう少し詳しく書いてあります。

書込番号:23776183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2020/11/08 18:13(1年以上前)

>使いぱしりさん
早速コメントありがとうございます(^^)
参考になりました。
いろいろ不具合もありそうですね…

書込番号:23776186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/11/08 18:39(1年以上前)

前車は欧州車でしたから一度オートホールドをセットすると常にオンになってます。しかしディーラー点検後にオフにされていたり友人に貸した後にも変化していたり。トータルで考えると常に機能されていると思い込む思考が柔軟さに欠けると感じてます。

ハリアーに乗り替えてからはエンジンスタート→シートベルト→オートホールドオン。この一連の流れを当たり前にしてます。慣れれば苦になりません。国産ではエンジンオフでリセットがホールド機能では普通です。考え方の違いなので安全を優先するなら国産の考え方は理にかなってます。

書込番号:23776237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:86件

2020/11/08 19:15(1年以上前)

>categoryzeroさん
>正卍さん
ありがとうございます!
やはり慣れですかね!?
補償の問題もあるしですね〜

書込番号:23776309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2020/11/08 19:42(1年以上前)

>てたんたんさん
うちのもデフォルトはOFFですが、ONしても車庫入れなどで不必要にロックし煩わしく、結局OFFするので、OFFスイッチは欲しいですね。

書込番号:23776356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/11/08 19:56(1年以上前)

>国産ではエンジンオフでリセットがホールド機能では普通です。考え方の違いなので安全を優先するなら国産の考え方は理にかなってます。

一旦セットするとリセットまで停車さえすれば作動する方式の方が安全性が高いですか。
勿論、それぞれの考え方なので、否定はしません。

私はオートホールドを作動させるか否かの意思を極めて明確に車に伝えるために、オートホールドを使用する都度、通常ブレーキング操作とは異なる加速度型ブレーキングによって毎回指示をするMBのような方式の方が、使用上は多少面倒ですが、より安全性が優先されていると思います。

書込番号:23776395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2020/11/08 20:48(1年以上前)

>tsuka880さん
>categoryzeroさん
ありがとうございます。
車庫入れ時などに不必要に効いてしまうのは厄介ですね(^^;)
車側が何をして欲しいか理解して、機能するようになれば使えるのかな…

書込番号:23776506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssssssoさん
クチコミ投稿数:34件

2020/11/08 20:52(1年以上前)

>てたんたんさん
昔他社の車乗ってる時も毎回押してた〜
今のハリアーも毎日押してます。面倒くさいけど、
逆に言うと、オートブレーキホールドキット付けたら楽かもしれないが、万が一不具合とか(例えば、最初から押すの習慣がないので、突然で不具合が出て、ブレーキホール付けずに走ってるは気づいてないとか)出たら事故になる可能性もあると思う。

書込番号:23776513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2020/11/08 21:04(1年以上前)

>ssssssoさん
ありがとうございます。
作る側も最善を尽くしてるんですね…
納得(^^)

書込番号:23776562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2020/11/09 21:50(1年以上前)

>てたんたんさん
前の車もブレーキホールド付きだったので慣れました。
初めは慣れず面倒いと思いましたが、慣れれば何て事ないです。
確か3分経過すると自動でパーキングブレーキに切替されますので、Pボタンで解除するのに焦ります!(笑)
渋滞時に稀になるので注意ですwww

書込番号:23778571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2020/11/09 21:57(1年以上前)

>タケスイさん
ありがとうございます。
3分経つとドライブに入った状態からパーキングブレーキが掛かるんですか!
困りますね(^_^;)

書込番号:23778587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2020/11/09 22:57(1年以上前)

>てたんたんさん
そうなんですよ!
前のヴェルファイアにも付いてたんですが、渋滞時に先行発進通知が鳴ってアクセル踏むと進まなく...。
えっ壊れた?と焦りました。(笑)
ホールドボタン隣のPボタン押すと解除になります。
取説のブレーキホールドで検索して確認しといて下さい。

書込番号:23778709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/11/10 09:43(1年以上前)

新型ハリアーは長時間停止でロックはかかるけどアクセル踏めば解除されます。5分以上停止から試しているので心配ありません。

書込番号:23779229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2020/11/10 18:08(1年以上前)

>正卍さん
ありがとうございます。
ハリアーはそうなんですね!
安心しました♪

書込番号:23779996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/12 00:40(1年以上前)

ハリアーに限らずトヨタ車はこの仕様なんですよね。
まぁ、たしかワーゲンはイグニッション切って再始動してもON/OFF保持されるようですけど。

私のハリアーも毎回ブレーキホールド押しています。もう諦めました(笑

書込番号:23782556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2020/11/12 06:35(1年以上前)

>公平レビュワーさん
私も諦めます(T ^ T)

書込番号:23782738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gatu35さん
クチコミ投稿数:3件

2020/11/18 22:08(1年以上前)

80系ハリアーに社外品のオートブレーキホールドキットを装着してます。
『エンラージ商事』のキットは、ON・OFF切り替えも可能ですしとても快適で重宝してますよ。
私の様に、オートブレーキホールドの癖付けが無い人や、毎回スイッチを入れるのが面倒な人にはピッタリの装置です。

書込番号:23796038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2020/11/18 22:16(1年以上前)

>gatu35さん
付けられてるんですね〜
て言うか80系に既に乗られてる皆さんが羨ましい…
不便さなどを体感する事すら出来ない現実。

書込番号:23796056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:220〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング