『【注意喚起】アクセルのベタ踏みは避けましょう』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『【注意喚起】アクセルのベタ踏みは避けましょう』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヤリスクロス 2020年モデル 5171件 新規書き込み 新規書き込み
ヤリスクロス(モデル指定なし) 1804件 新規書き込み 新規書き込み

「ヤリスクロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヤリスクロスを新規書き込みヤリスクロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヤリスクロス

アクセルを全開にしたらエンジンまで降ろす羽目になった人が居るようです。

トヨタ ヤリスクロスHV 13日で壊れましたorz
https://www.youtube.com/watch?v=8tKA2RcqziE

書込番号:23779903

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:4537件Goodアンサー獲得:388件

2020/11/10 17:31(1年以上前)

>みやびチャンネルのみやびさん
高速走って同様の故障が続出していますね
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001253767/SortID=23759330/#tab

書込番号:23779920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件 コロナの正体 (藤井厳喜氏) 

2020/11/10 17:42(1年以上前)

ダイハツのエンジンって普通車には向かないのかな??

ライズやロッキー運転してて、軽自動車みたいなエンジン音を聞かされると萎えちゃいます。

RAV4は列記とした普通車のトヨタらしいエンジン音を奏でるんですけどね。

書込番号:23779940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件 コロナの正体 (藤井厳喜氏) 

2020/11/10 17:52(1年以上前)

すみません、ライズとロッキーで勘違いしてました。

ヤリスクロスはトヨタのエンジンでしたね。

書込番号:23779963

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16156件Goodアンサー獲得:1322件

2020/11/10 18:20(1年以上前)

壊れた…
4AGエンジンを思い出しちゃいましたね。

でもそのままでも結構走れたようで、何処が壊れてんでしょうね。

4AGはコンロッドがポッキリでした。

書込番号:23780019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8447件Goodアンサー獲得:146件

2020/11/10 18:22(1年以上前)

>みやびチャンネルのみやびさん
高速の合流で、ベタ踏みするなってことですか?
いやいや無理無理。逆に危険です。

書込番号:23780021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:275件 コロナの正体 (藤井厳喜氏) 

2020/11/10 18:22(1年以上前)

私のツイッターからも情報共有しときましたよ。

メーカーはさっさと原因を解明して、ユーザーが安心して高速を走れるような車を提供して頂きたい。

高速でのエンジントラブルは生命を脅かすようなものです。

新車で流石にコレは有り得ないだろと感じました。

書込番号:23780022

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件 コロナの正体 (藤井厳喜氏) 

2020/11/10 18:30(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん


私は合流時は、じわじわとゆっくり深くアクセルを押し込むような感じでいつも合流してますよ。

大抵、合流する時は皆さん隣の車線にすぐ避けてくれます。

いきなり、ドカーンと踏み込んだりすると制御エラーになったりするんじゃないでしょうかね。

ハイブリッドでは無く、シンプルなガソリン車ならそういった余計なトラブルは回避できるのではないかと思いました。

書込番号:23780041

ナイスクチコミ!4


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:60件

2020/11/10 21:00(1年以上前)

>大抵、合流する時は皆さん隣の車線にすぐ避けてくれます。


相手が避けてくれる前提のお祈り車線変更ですね。

書込番号:23780339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:275件 コロナの正体 (藤井厳喜氏) 

2020/11/10 21:33(1年以上前)

まぁ、中には意地でもいれさせない根性悪い人も居ますけどね。

私は臨機応変に対応出来てますよ。

それが出来なかったり、怖い思いを何度もしてるなら高速は利用すべきでは無いと思ってます。

書込番号:23780405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3346件Goodアンサー獲得:360件

2020/11/10 21:44(1年以上前)

江島大橋が渡れないですね。

書込番号:23780439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8447件Goodアンサー獲得:146件

2020/11/11 03:46(1年以上前)

>みやびチャンネルのみやびさん
首都高何かは ETC.ゲートから合流まで、あまり距離がなく、坂道になっている場所も多々あります。
そのような場所では 必然的にベタ踏みになりますよ?

書込番号:23780871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件 コロナの正体 (藤井厳喜氏) 

2020/11/11 10:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。

あくまでも「個人的意見」です。

場所にもよると思いますが、私の場合、いきなりドカーンという急激なアクセルの踏み込みはしないですね。

アクセルはゆっくり徐々にその場の流れに合わせて踏んでいくものと思っています。

私はこの加速で流れに乗ってますが、特に危険に思った事もありません。

速い車が迫ってきたら、その車両のすぐ後ろに入ったり、貧弱なエンジンなので絶対に無理な運転は禁物です。

ルーミーと言っても私の場合は軽自動車を運転するような感覚でいつも操ってますよ。

書込番号:23781132

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:275件 コロナの正体 (藤井厳喜氏) 

2020/11/11 10:11(1年以上前)

少しタイトルがおかしかったですね。

「急激なベタ踏みは避けましょう」に訂正です。

ゆっくりネチネチ感覚でアクセルを踏み込んで徐々に床までアクセルを踏み込む方法です。

マニュアル車のクラッチ操作でクラッチを離す時のようなあのネチネチ感覚でアクセルを扱います。

全ての操作に「急」が付く操作はしない事です。

アクセルをドカーンっと一気に踏み込んだ急加速の意味と混同になってしまい、申し訳ありません。

ベタ踏みと言えばベタ踏みで、そこまで持って行くまでの操作方法の違いでした。

書込番号:23781150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件 コロナの正体 (藤井厳喜氏) 

2020/11/11 10:26(1年以上前)

いきなり急加速してレブまで当たるような運転がエラーになって引っかかるのかも知れません。

とりあえず該当オーナーさんは、原因解明するまでその辺りに気を付けて運転して下さい。

購入前でそれでも不安ならハイブリッド車は諦めて、通常の「ガソリン車」を選択するなど余地はあると思います。

通常の街乗りなら大抵の人は2WDのGグレード(中間グレード)あたりで満足出来るかなと。

書込番号:23781167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件 コロナの正体 (藤井厳喜氏) 

2020/11/11 10:41(1年以上前)

高速道路もパワーモードなどは使用せず、通常の「ノーマルモード」で使用してみて下さい。

これがスロコン的な役割を行ってるのかは不明ですが、そもそもスロコン自体がトラブルの引き金になる事も考えられます。

私が以前、乗っていた140系カローラフィールダー(ガソリン車)にもブリッツのスロコンを付けてましたが、SP3モードで誤作動して全く加速しなくなってしまうトラブルが数回程発生し、スロコンの使用を中止しました。

電子パーツは面白いのですが、こういったトラブルの解決が自分では出来ないのでそれ以来は付けない、いじらない事にしました。

書込番号:23781185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
静粛性について 7 2025/09/28 6:50:38
80ハリアーのスタットレスタイヤ 3 2025/09/08 17:12:01
次回MC or FMCの時期を予想 2 2025/08/12 18:33:02
ヤリスクロス納期 1 2025/06/27 23:49:04
運転席のシートカバー 6 2025/06/14 9:51:48
ワイパーの異音について 17 2025/06/05 16:08:09
ドラレコについて 3 2025/06/04 14:13:12
納車時期について 9 2025/05/30 21:28:13
コスパとしては満足です 3 2025/04/21 16:17:44
納車予定は4月のままでした。 17 2025/04/27 21:03:41

「トヨタ > ヤリスクロス」のクチコミを見る(全 1804件)

この製品の価格を見る

ヤリスクロス
トヨタ

ヤリスクロス

新車価格:179〜323万円

中古車価格:151〜425万円

ヤリスクロスをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (2,655物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング