『ヘッドライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヘッドライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9211件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50683件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1922件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32131件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライト

2020/11/15 10:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:72件

教えてください。LUXE購入しました。
私は視力の問題かもしれませんが、ヘッドライトが暗いように感じます。
父親のアルファ−ド、ハリアー、会社で乗るプリウス、タントに比べ雨天時見にくく感じますが、気のせいでしょうか?
いっそ母親(スイスポからヤリスクロスへの買い替え検討中)に譲ろうかとも考えています。

書込番号:23788912

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2020/11/15 11:23(1年以上前)

気のせいでしょう(^^)/

そのうち慣れますよ。

書込番号:23788989

ナイスクチコミ!6


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2020/11/15 11:32(1年以上前)

雨天時見にくいのであれば、色味を変えてみては如何でしょうか。青白いのはカッコ良く見えると感じる人多いですが、行きすぎると見難いです。

書込番号:23789011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:60件

2020/11/15 11:35(1年以上前)

たぶんLEDヘッドランプだと思うのでどうしようもないと思います。

書込番号:23789014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/11/15 11:51(1年以上前)

LEDでもHIDでも白色が強いほど雨天時には見えにくくなりますよ。また日頃からヘッドライトのケア(カバー拭き等)をしていないと暗くなりがちです。
大変失礼ですが加齢とともに視力が衰えてきますのでそれも原因の一つです。

書込番号:23789049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2020/11/15 11:51(1年以上前)

ホンダのLEDで見づらかったら他の車でも無理なんじゃない?、

書込番号:23789052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:253件

2020/11/15 11:58(1年以上前)

比較する車との照射範囲の違いかも。

こないだ代車で借りた時は特に感じなかったですね。
ホンダのLEDは総じて明るいと思いますが、眼科で一応診てもらっては…

書込番号:23789071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5978件Goodアンサー獲得:1971件

2020/11/15 12:56(1年以上前)

比較してる車種のヘッドライトがLEDなのかどうかが不明ですが、LEDヘッドライト自体は気のせいではなく雨天時など路面がかなり見難いですよ。

視力の問題ではないと思います。

自分はフォグランプを黄色のバルブに替えて雨天時の見難さをカバーしてます。

書込番号:23789210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/11/15 13:20(1年以上前)

純正LEDヘッドライトならば、色の変更はできません。

おそらく配光の問題ですね、これはどうしようもないです。

ヘッドライトユニットをハロゲン仕様に、アッシー交換してHIDに換装すれば改善するかもしれませんが、10万以上かかります。

書込番号:23789247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2020/11/15 14:58(1年以上前)

ありがとうございます。
気のせいだということがわかりました。
HIDより見にくくなったと思うのは雨の夜ですが、LEDの特性ですね。
視力、得に動体視力は就職してからすごく落ちたので診てもらおうと思いますが、一年前は2・0見えてました。

書込番号:23789421

ナイスクチコミ!3


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2020/11/15 18:45(1年以上前)

解決済ですが、LEDの特性?で諦めないで下さい。

光軸を調整してもらえばいいです。許容一杯に上げてもらってください。
雨天でも必ず現状より改善するはずです。

雨天どころか高速走行ではぜんぜん前方が見えないのではありませんか?
もしそうなら絶対に調整してもらった方がいいです。

書込番号:23789866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2020/11/15 21:02(1年以上前)

>RA6乗りさん
ありがとうございます。
雨の夜以外は大丈夫です。
すごく良かった視力が良い程度になったので不安を感じただけと思います。

書込番号:23790123

ナイスクチコミ!1


k3333さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/16 18:04(1年以上前)

フィット4(純正フォグ装備)になって私も若干暗くなったかな?と感じる一人です、3Sパケの時はそんなに感じなかった同じ道が暗くなりました因みに視力は落ちてませんが感じ方は人それぞれかもですね。

書込番号:23791789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/16 18:24(1年以上前)

>夢幻天神さん

ヘッドライトの光軸は、運転席右側のあたりにありダイヤルを回すと上下に動かせるはずですよ。

確認してみて下さい。

書込番号:23791828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2020/11/16 22:13(1年以上前)

>k3333さん
ありがとうございます。
空手の試合で動体視力の低下実感しています。まだ、23ですが。

>ぴーたけさん
ありがとうございます。
一応上げています。迷惑かもしれませんが。

書込番号:23792272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:110件

2020/11/17 00:14(1年以上前)

ヘッドライトの光軸調整するダイヤルって、0の時より下げることはできても、上げる事はできないのでは?

書込番号:23792499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:233件

2020/11/17 01:35(1年以上前)

確かにゼロ基準に下げるダイヤルですね。
それはともかく、自分も以前乗ってたHIDに比べてLEDは暗いと思います。
ただしFITのインラインタイプのledでの話です。
眩しさはあるけど明るさは無いと感じますね。

書込番号:23792567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:15〜332万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,333物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング