『初サンルーフ付き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『初サンルーフ付き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初サンルーフ付き

2020/11/20 19:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:51件

過去皆様に色々ご教授頂きお陰様で12月納車予定となりました。皆様サンルーフにフィルムって張っていますか?張る場合 おすすめの濃さ また断熱機能の有無 またメリット デメリットありましたらご意見頂ければと思います

書込番号:23799676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2020/11/20 20:14(1年以上前)

お好きに選んで下さいね。

書込番号:23799748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件

2020/11/20 21:22(1年以上前)

サンルーフ付けて暗くする意味がわかりません。
トヨタへの新しいタイプのお布施でしょうか?(笑)

書込番号:23799897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2020/11/20 21:31(1年以上前)

見えるがこそのサンルーフ…
なるべく透明がいいですね。

書込番号:23799920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ho231さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/20 21:31(1年以上前)

通りすがりですが、ほんと勝手にすればよい、というレベルの話だと思います。

書込番号:23799921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/20 22:13(1年以上前)

>sarayuna555さん
こんばんは
フィルムは貼っていません
眩しかったり暑ければ内窓?を閉めてますよ

書込番号:23800017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/20 23:20(1年以上前)

前前車(30前期)のときは、運転席上のチルト?の部分のみフィルムを貼ってもらいました。

サンルーフをつけたのはタバコの煙を逃がすためだったので、真夏に眩しいのはしんどくて1番濃いフィルムを貼ってもらいました!

眩しさもなく、タバコの煙も逃がせたので良かったです!

目的によってはサンルーフにフィルムも有りだと思います!

書込番号:23800135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2020/11/20 23:38(1年以上前)

>sarayuna555さん
私はフィルム貼ってます。フィルム屋さんでリア、サイドと同時にUV.IRカットフィルムを貼りました。
濃さは好みなのでなんとも言えませんが、私は程々に暗くしました。
メリットは夏場の昼間にシェードを開けてても暑くない、眩しくないですかね。子供が開けておくと喜ぶので。
個人的にデメリットはないです。

書込番号:23800159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rs-gさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2020/11/21 00:43(1年以上前)

絶対に貼った方が良いです
そして貼るなら断熱機能付きで一番濃いものが良いですよ

貼らないと、シェード閉めないと、春から秋まで確実に暑いです
シェード閉めてしまったら、せっかくのガラスルーフの意味ないですから

ガラスにしているだけでも開放感ありますし、一番濃くしても
上の景色見るのにも全然暗くないです
空向きなので昼間でもちょうどよい明るさです
夜は真っ暗ですが、夜ならそんな暑くないから開ければよいですし

貼れる余裕があるのなら絶対に貼ることをお勧めしますよ
メリットばかりでデメリットは費用が掛かるだけですね

書込番号:23800253

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2020/11/21 04:30(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん

くだらないと思う質問に対する答え方がもっとくだらないなんて…

ダサっ!

と…

みんな思ってると思いますよ^_^

正直に言ってごめんなさい^_^


>sarayuna555さん
ヴェルファイアの時に夏とかサンルーフ開けたいのに暑いんで結局シェードごと閉めてしまうなんて事が良くあったので、自分の場合は透明の断熱フィルム貼りましたね

でも結局暑かったのでアルファードにしてからは貼ってません。

断熱フィルム選ばれるならば、断熱効果の高い物にされた方がいいと思いますよ。




書込番号:23800386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/11/21 10:46(1年以上前)

常識を尋ねるくらいどうでもいいってことよ。

書込番号:23800828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2020/11/21 11:08(1年以上前)

私はサンルーフに何も貼っておりませんが、純正の状態でもそんなに暑いとか感じませんよ。もちろん、太陽が真上にある時は別ですが。
ただ、フィルムを貼りたい気持ちはわかります。

納車されてからご検討された方が良いかと思います。

書込番号:23800888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/21 11:50(1年以上前)

アルファードの場合、サンルーフに当たる太陽光まで計算してガラスの角度など暑くならないように調整してるみたい。






知らんけど。

書込番号:23800977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2020/11/21 12:47(1年以上前)

皆様沢山の投稿ありがとうございました。参考になりました。Dに連絡した所 今回二台購入した事もあり高断熱のをサービスで貼ってくれるとの事で色はお任せでお願いしました。それから一部の暇そうな方達 足立9999 SC V6見かけたら 声かけてね

書込番号:23801111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2020/11/21 16:46(1年以上前)

>sarayuna555さん
私はたぶん3人目だと思うからさん←こいつはいつもヒマなので
スルーしてくださいね。
僕と同じナンバーでビックリしました
足立9999 僕はSグレードですけど^^;

書込番号:23801563

ナイスクチコミ!4


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2020/11/21 17:18(1年以上前)

私はシルフィードの透明を貼りました。

トヨタは「サンルーフ」ではなく「ムーンルーフ」と謳っているので
他メーカーのサンルーフより月や星が見やすいようにルーフガラスの色をかなり薄くしているような・・・。
※ひと昔前のカリーナEDとかのムーンルーフはまっ透明でした^^;

でも後期は前期よりちょっと黒くなった様な気がします。

しかしながら、いくらシルフィードでも真夏はシェード無しでは暑いですが^^;

書込番号:23801645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2020/11/21 18:02(1年以上前)

おっしゃいます通り営業の方も貼っても真夏は熱が伝わりますが貼るに越した事はないと言っていました。実際ほとんど開ける機会が無いと思いますが>monta0223さん

書込番号:23801725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング