ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 218〜688 万円 (5,450物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
現在60ハリアープログレスメタル&レザーに乗っています。
この度80ハリアーZレザーパッケージの購入を検討しています。
両方ともガソリン2WDです。
乗り換えサイクルは大体2年か4年としています。
総じて80は安全性能や細かい装備含め進歩し魅力あると思っています。
しかし購入に当たり以下の点が気になっています。
@ディスプレイオーディオの使い勝手(現在BIgX+リアモニタ)
A調光パノラマルーフの実用性(現在開閉式サンルーフ)
B少し地味になった内装(現在ダークサドルタン)
他細かいところではハリアーマークやカードキーが無くなった事も辛いですが。
同じような事が引っかかっても80を購入された方いらっしゃいましたら
参考にさせて頂きたいのでご意見を下さい。
購入時の判断や納車後の感想でも構いません。
書込番号:23816267
9点
ディスプレイオーディオについては、このままでは不便です。DVDもなくテレビか音楽しかないので退屈な時はあります。iPhoneユーザーですと現時点ではミラーリングもできず、社外のビックXとは勝手が大きくことなりますよ!
昨日、YouTubeでみましたがテレビ視聴などの際、画面全体に写し出すナビ男くん?からJBL12.3インチに適合された動画をみました。
いずれ発表があるそうです。
これができればリアモニターも取り付け可能になるみたいですよ。ということはDVDも取り付けられそうですね。
調光パノラマルーフは2、3回しか使っていません。
もともとホワイトパールの予定でしたので使い勝手より樹脂部分が多い80ハリアーとガラス(黒)の相性が良いと思い付けました。満足してます!
正直ブラック系ならば付けなかったかも?
書込番号:23817345 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>調べたがり屋さん
ターボプレミアム4WD ホワイトパール TRD ver.1 BIG X から
Z E-Four プレシャスブラック 内装ブラウン モデリスタグラン
に乗り換えました。
@DAは納車直後は不満でしたが慣れですね。
スマホのミラーリングも面白がって使っていましたが、今は音楽も動画もUSBで楽しんでます。60ではBIG Xを付け、スピーカ−もアルパイン製品と交換していましたが、80系JBLのサウンドはノーマルでもひけを取りません。
画面が常時7:3で分割表示されるのが今でも不満です。youtubeで1画面化開発動画がUPされているので今後に期待です。
Aターボにはムーンルーフ付けていましたが、開かないルーフには興味なく、付けませんでした。
B内装も慣れです。最初は寂しい内装と思いましたが、機能は全く同じです。クルーズコントロールが別レバーからステアリングスイッチになったのは使い易いです。
今、60の内装を見ると少し子どもっぽく感じます。
60で気になっていたフロントオーバーハングの長さと、顔のとんがり感がなくなったと思います。
乗り心地、ハンドリング、ボデイのしっかり感等、明らかに良くなっているのがわかります。ただし、内装の材質、外装の樹脂パーツの多用等、全体の質感は残念ながら落ちていると感じます。
フロントのハリアーエンブレムが無くなったのは気になりませんが、エンジンスタート時のモニターからもハリアーマークがなくなったのは非常に残念です。
カードキーがなくなりましたが、スマホでエンジンスタートできるので、スターターが不要です。別途料金かかりますけど。
60は、ターボでは燃費がきついのを見越し、新型が出れば乗り換えるつもりで購入しましたが、満足する車でした。新型も2ヶ月乗りましたが十分満足していますが、同じエンジンタイプであれば乗り換えなかったかもしれないです。
書込番号:23817352
![]()
4点
ピンチヒッターMeさん
早速のアドバイス感謝いたします。
大変有意義な情報ありがとうございました。
ナビ男くんのYouTube拝見しました。
ディスプレイオーディオの全画面表示が出来るなら魅力増しますね!
テレビキットも合わせて付いてくるようですしリアモニターも付けれるみたいですから悩みは一つ減りました。
大画面で映るならリアモニターも必要ないので、個別再生するならAndroidタブレットをヘッドレストにつけた方がDIGAの持ち出し番組や Amazonprimeのオフラインに対応出来て今までより良いかなとも考えはじめました。
せっかくミラキャストも使えるので。
調光ルーフも参考になりました。
当方はルーフがガラスだと洗車が楽でリセールも良いのでつけてきましたが流石にそのために20万の投資は躊躇してしまいます。
今乗ってる60ハリアーが思ったほど値崩れしてなくて高く買い取ってくれるみたいなのでタイミングをよく考えて購入を検討します。
大変ありがとうございました!
書込番号:23818219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Young Jokerさん
的確なアドバイスありがとうございます。
やはり内装の質感は気になりますね。
車に興味がない家内や女性から見ても60ハリアーの内装は分かりやすい豪華さやお洒落な色使いが魅力のようでしたから。
調光ルーフは私もやめておこうと思います。
実用性に加え短いサイクルで乗り換えるのでリセール面で20万を回収する事は不可能だと思ってます。
ハリアーマークがあらゆるところから消えてるのですね。
家族もハリアーの魅力が減ったと残念がってます。
そういう意味では内装の質感含め60ハリアーは名車だと思いますし、中古車市場でも需要が続きそうですね。
しかし、この先の値落ち・維持費(車検・タイヤ交換)・次の車を購入する追い金を考えたら、もったいないくらいのタイミングが良いのかもしれませんね。
値引きもびっくりするくらい大きくなってきてますし、下取りも良いので乗り換える方向で考えます。
書込番号:23818262 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そんなに60系が気に入ってるなら60系で良くないですか。気に入ってる車を買うべきです。特に内装は運転中ずっとだから気になって後悔するかもしれないですよ。質感低いって。
書込番号:23821849 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
電撃さんさん
ご意見ありがとうございます。
内装は重要ですよね。
家内も内装は60の方が素敵だと言ってました。
ステアリングも木目箇所が無くなったりエンジンスタートボタンが使いにくい位置に移動したり、DVDユーザーを見捨てる割り切りをしたり、ムーンルーフが非開閉になったりと、考えあっての商品企画でしょうけど60乗りのオジサンユーザーには抵抗ありますよね。
ただ、走行性能・安全性能・エクステリア含め良くなってるところも多く、いづれこの内装がニューノーマルになるのなら仕方ないかなとも思ってます。
マイナーチェンジに期待も膨らませつつ検討を進めます。
納期も早い店でも3ヶ月・遅い店でも5ヶ月くらいはかかるようなので慌てて判断する必要も感じてません。
ありがとうございました。
書込番号:23822322 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
実はスレを勘違いしてコメントしてます。
中古の60と新型で迷われてると勘違いしながらのコメントでした。
車購入に妥協はつきものだと思います。
書込番号:23822741 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様的確なご意見ありがとうございました。
熟考した結果、80ハリアー、ガソリンZレザー・ブラック202モデリスタエアロを購入することにいたしました。
躊躇していた事は以下の整理で解決しました。
@ディスプレイオーディオの使い勝手
子供向けにリアモニターやDVDが使えない事は使い勝手を考えたらタブレット(Android)を導入し車載設定する方が遥かに便利だと気付きました。(年齢によりますが)
外品でDVD出力キットやフル画面表示キットも発売予定なので。
A非開閉ムーンルーフ
使用頻度やコスパ考えたら無くても困らないかと。
天井の洗車も低くなった分拭き残しとかもなくなるかなとも。
B内装の貧弱さ
好き嫌いの世界でしょうけど60の方が分かりやすい高級感がありましたが、前期・後期合わせて7年乗ってそろそろ新鮮味が欲しいと思いました。
本革シートも長期間使用すると見窄らしくなってくるはずなので。
細かいところ見れば見るほど60からのコストダウン感じすますが良くなってる点も多々あるので別の車だと割り切ります。
◆残念なところ
・内装カラーや合皮の使い方。
・各部のプラスチック感(リアエアコン吹き出し口やリアカップホルダー・床下収納の取っ手。
・シーケンシャルウィンカー・3眼?ライト
・ハリアーマーク減
◆良いところ
・乗り心地・ハンドリング・エンジンレスポンス
・レーントレースドライブやパノラマビューの進化
・シートヒーター等のボタン操作
・簡易ドラレコ付きミラー
・リアドアのスマートロック・解除・リアハッチの開閉
60に全く不満ありませんが、いずれ乗り換えるならリセールなどの追加投資の面で今がタイミングかと思いました。
皆様ありがとうございました。
また質問出てきたら投稿します。
書込番号:23825696 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>調べたがり屋さん
購入を決められたとのこと。
仲間が増えますね。大歓迎です。
内装が気になっているようですが、決して貧相ではないですよ。
60の内装は仰るとおり非常にわかりやすい、万人向けデザインだと思います。
私も乗り換え直後は新型の内装は安っぽいと思っていましたが、今では60は古くさく、前も書きましたが子どもっぽく感じます。
新型はシックで大人っぽいデザイン。要は慣れです。
メータ周りも明らかに新型の方が充実していて、満足感が大きくなると思いますよ。
60の前、202カラーのマークXzio乗ってました。手入れは大変です。
書込番号:23827424
0点
>調べたがり屋さん
確かに、60カッコいいと思います
でも、何年かすれば新型の方が気になるかもしれないので
その判断も正解だと思います
(完璧な答えはありませんからね)
私も、前車が202ヴェルファイアでした
塗装は進化してるかもしれませんが、やはり噂通り
塗装面は弱い気がしますので、可能であれば
何らかのコーティングはされた方がよいかもしれません
あとは、早く納車されると良いですね
新車より新古車の方がまだ高い車ですからね
納期は辛抱ですね
書込番号:23827563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Young Jokerさん
親身なアドバイスありがとうございます!
私も60の内装の良さを感じつつ、トータルで80の方が優れていると判断いたしましまた。
202ブラックは4台乗り継ぎ、手入れに慣れましたので、今回もくすんだ感じのプレシャスブラックに全く興味なく、ハリアーには漆黒の202一択でした。
車に興味ない家族も、真っ黒じゃなければハリアーじゃなくてよくない?って感覚です。
ウォータースポットクリーナーと3Mのウルトラフィーナ+ダブルアクションポリッシャーさえ揃えておき、気が向いた時に手入れすれば数万払う高いコーティングは私には必要ないと考えております。
まだ納車前ですが、おっしゃるように段々と80の良さがわかってきました。
貴重な後押しありがとうございました!
書込番号:23827640 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>調べたがり屋さん
202ブラック・・ やはり最高ですね。
大切に乗れば、年月経っても一番映える色ですよv
書込番号:23828240
0点
亀甲マン さん
おっしゃる通り202はコツさえ掴めば最も所有欲を満たしてくれる色だと思います。もちろん好き嫌いの世界です。
天敵のウォータースポットも今はクリーナーも豊富で取れますし、洗車傷やちょっとした引っ掻き傷も半年に一回くらいマシンポリッシュかけたらDIYでも消し去れますからむしろ楽しんでます。
色々コーティングも試しましたがやはり昔ながらの安いWaxがいちばん輝きますよね(笑)
ご意見ありがとうございました。
納期が前倒しされてるようですが、それまで今のハリアーを満喫して過ごします。
と同時に少しでも高く売却出来るよう周ります。
書込番号:23828256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/05 18:28:30 | |
| 5 | 2026/01/05 17:48:47 | |
| 8 | 2026/01/04 17:46:55 | |
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 12 | 2026/01/05 19:17:49 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 | |
| 6 | 2025/11/18 21:25:29 | |
| 7 | 2025/11/03 21:53:09 | |
| 11 | 2025/10/22 17:09:39 | |
| 9 | 2025/10/15 21:54:31 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,659物件)
-
- 支払総額
- 466.2万円
- 車両価格
- 458.2万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 474.6万円
- 車両価格
- 458.8万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 429.7万円
- 車両価格
- 421.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.5万km
-
ハリアーハイブリッド G フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 309.6万円
- 車両価格
- 298.3万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.7万km
-
ハリアーハイブリッド Z レザーパッケージ 革シート フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 370.8万円
- 車両価格
- 359.5万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜616万円
-
35〜461万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















