『オプションについて。』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『オプションについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16569件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オプションについて。

2020/12/11 14:55(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

スレ主 AYA.comcomさん
クチコミ投稿数:101件

コーティングについて、MGプレミアム3or5ってどうなんでしょうか?担当曰く今までのコーティングより分厚く長持ちすると言っていましたが、キーパーと迷っています。値段的にはキーパーの上から3番目…つまり真ん中辺と同じくらいでしょうか。まぁキーパーラボの1番上のコースなんてできませんが。コーティングなんかした事ないのですが、説明を受けた感じではボディの上にガラスの皮膜を覆う感じなんでしょうか?コーティングをすれば汚れは付きにくい??
ガラスのコーティングを施すって事は、後は自分で軽ーくワックスをすれば良いんでしょうか?

後はドライブレコーダーなんですが、純正のオプションではケンウッドで約8万円ですよね。8万円出すならオートバックスとかでケンウッドの上位モデルDRV-MR8500とかコムテックZDR026とかが買えそうですが…値段と性能は社外の方が上ですよね。最初からついてるって言うメリットしかないような。どのみちTVキットはディーラーでは付けれないので一緒に社外のドライブレコーダーつけた方が良いでしょうか?またドライブレコーダーってフルセグに影響がでるというのは本当でしょうか?

書込番号:23842642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/11 15:54(1年以上前)

プレストコ−トの方がいいです。高井ひょうえ得てます。

ドラレコの干渉は可能性があります。ハリア−に社外品つけてますが、ドラレコの電源入れるとワンセグになります。
マツダの純正なら検証してあり、大丈夫だと思います。

書込番号:23842712

ナイスクチコミ!1


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2020/12/11 17:47(1年以上前)

>AYA.comcomさん
MG5を施工して3年経過のアクセラ(新車購入)と、ダイヤモンドキーパーを施工して9ヶ月のアクセラ(中古購入)を所有しています。メンテは、たま〜に水洗いだけです。

施工後1年以内の感想としては、MG5は、初年度から、サイドミラー周辺など雨水の流れた跡が煤けてきて、水洗いしたくなりましたが、ダイヤモンドキーパーは撥水力が強く、雨が降れば、かなり勝手に綺麗になるので、水洗いもしていません。(半年のオイル交換時に、ディーラーで洗われただけ^_^)

施工後3年経過したMG5も、基本、水洗いで綺麗にはなりますが、汚れが付着しやすくなった気はします。いわゆる雨染みとか、ウロコの付着は、さほど多くありません。

ほぼ同時期に購入したA3は、これが酷くて、先日、軽い磨きと再施工をしました。新車同然になったけど、費用は高かった^_^

ダイヤモンドキーパーは、まだ先のことは分かりませんが、年1のメンテを続ければ、表層が入れ替えになるので、私のようなズボラには最適だなぁ…と感じています。

メンテ費用はかかりますが、磨きと再施工は、それ以上に高いので。

書込番号:23842892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dub_yyさん
クチコミ投稿数:1件

2020/12/11 19:57(1年以上前)

ディーラーのコーティングは店舗によって差があり素人同然なのでラボがあるならそっちの方がいいですよ。オススメはクリスタルキーパーを1年毎施行するのがいいと思います。

書込番号:23843149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:368件

2020/12/11 20:32(1年以上前)

旧MG−5を施工してます。
MAZDAの全国かまでは分かりませんが、自分のはMAZDA関連会社の
マツダロジスティクスが工場からの輸送をはじめ、アクセサリーOP取り付けからコーティングまで一貫して全て行ってから
ディーラーへ入庫していますね。

ディーラーでは行ってませんね。

1年半ほど経ってますけど、新車納車時と変わらずキープ出来てます。
雨上がりには出来るだけ早く水分を除去して、水洗い洗車、たまに付属シャンプーで洗車。
付属の撥水促進剤をたまに使ってます。

雨水泥汚れは付着しにくいですね。
軽い水流でほぼ落ちてしまいます。

ただし、洗車をしなくても良いってものではありません。
あくまでも、汚れがつきにくいだけですので、洗車頻度は多ければ多いほど綺麗を保てます。
洗車頻度はコーティングしてもしなくても、変わらないと言っていいでしょう。

違いは汚れが付きにくいので、洗車時間が短くて済む点ですね。とにかく洗車は楽になります。

書込番号:23843218

Goodアンサーナイスクチコミ!4


arintoさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/14 17:56(1年以上前)

コーティングについては皆様のとおりなので、ドラレコについて。
おそらく純正品でも干渉してワンセグになってしまうと思います。
個体差はあるかもしれませんが、少なくとも私の車はそうです…まあ車ではテレビ見ないのであまり気にしてないですけど。
わざわざ後からつけるのも面倒だったのもあったのでオプションで付けましたが、今思うと社外品でよかったかな、と思ってます。多分次買うならそうしますね。

書込番号:23848948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AYA.comcomさん
クチコミ投稿数:101件

2020/12/17 17:49(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
コーティングについてはしばらくは水洗いだけで、あとは拭き取りをすればよいのですね。

ドライブレコーダーについては純正でも影響が出るとはいただけないですね。聞くところによると地デジだけでなくナビにも影響が出るとか…つけたいのですが悩みます。VCCIとか表示がありますがクラスBを買っておけば良いんですかね?

書込番号:23854486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2020/12/17 23:55(1年以上前)

>AYA.comcomさん
MG-PREMIUMについて少し調べてみました。一応、年1回のメンテサービスがあるようですが、内容的には、専用薬剤での洗車と、劣化確認…今までと、基本変わらないみたいですね。

値段的には、従来のMG5と、ダイヤモンドキーパーで有償メンテを続けた場合の総額の中間ぐらいかな。

MG5は、MPV(当時は親水コート)とアクセラの2度経験していますが、このメンテサービスが不満だったんですよね。本当に実施しているのか、どうも怪しい^_^ 何の説明もなかったし。

メンテキット(シャンプーと補強薬剤)がついてくるので、その分、お得な感じはするけど、まぁ結局、手間はかかるのね^_^

中古のアクセラは、域外のマツダの販売店で購入したんだけど、そこでダイヤモンドキーパーを勧められたんですよね。(中古なので)

基本的に、そんなに差はないと言う説明ではあったんだけど、有償の年1のメンテ内容が、2層の内、表層を落として、再塗布になる点が大きな違いかなぁ…と。(メンテ無しだと、効果は3年)

まだ先のことは分からないけど、多分、こちらの方が効果は高いし、ズボラ的にも助かると思うのね。(表層と一緒に、付着物は落ちるだろうと)

都会と違って、田舎は洗ってもすぐに朝露/朝霜で濡れたところに土埃…なので^_^ あんまり拘っても仕方ないんだけどね。

書込番号:23855114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,123物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング