APS-CではすでにEマウント、Xマウントで
実績を持つViltroxが、ついに
フルサイズをカバーする単焦点、
24mmF1.8
35mmF1.8
50mmF1.8
をシリーズで出すと予告。
デジカメinfo管理人氏も発言している通り、
Zマウントにもすでに参入している事から
FEレンズだけではないと思われます。
RFマウント、Lマウントでも出して欲しいですね。
書込番号:23855223 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Viltroxの勢い凄いですね。
FEの35mmは選択肢多くて不利そうだけど24mm f1.8は買う人多そう。
Zは高価なレンズばかりだからユーザーは歓迎ですかね。
RFは可能性あるのかな?
キヤノンは抜かりなく50mmで撒餌レンズ投入したし、今のところサードパーティへの協力は消極的なイメージですよね。
書込番号:23855346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>はすがえるさん
ぱっと見ですが、サイズ、フィルター径、
フォーカスリングの位置が3本とも
統一されているので、ジンバルでの運用に
最大限配慮した設計かと思われます。
RFとFEの50F1.8はおっしゃるように
コスパ優先の撒き餌レンズですので、
Viltroxの50F1.8を選ぶユーザーもけっこう
多いのではないかと。
書込番号:23855427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
24はタムロンがハーフマクロの凄くて安いの出してるから
激戦区でどうなるかてとこかな
書込番号:23855511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
タムロンのシリーズは、電子手振れ補正でクロップされても
広角が維持される20oがあるのが良いですね。
ここまでやるなら、50oも絶対に出すべきだと思うのですが、
親会社さんに怒られるのかな。
書込番号:23855541
0点
ニコンZの第二世代のZ6 II 、Z7 II、にフル対応してくれたら嬉しいなぁ。
書込番号:23855612
1点
>ポポーノキさん
これは、期待できるかもしれませんね。
ちなみに Viitrox AF 85/1.8 II FE [ソニーE用] はこんな感じです。
『ポートレートに適したお買い得なレンズ』
https://review.kakaku.com/review/K0001272776/ReviewCD=1387303/#tab
書込番号:23855621
2点
>キヤノンは抜かりなく50mmで撒餌レンズ投入したし、今のところサードパーティへの協力は消極的なイメージですよね。
消極的つうより、これからどんどんサードパーティのレンズに対する締め付けを厳しくしていくと思う。
カメラがこんだけ売れない時代なんだから「ボディだけでもウチで買ってくれたら、レンズはレンズメーカーのを
買っても良いよ」なんて悠長な事言ってられない。
「ボディを買った客は、レンズはもちろんの事、ストロボ等アクセサリー類もウチので無ければ
使えないようにする」
位の制限をかけてくると思う。
その内、ファームアップが有料になり、ファームアップのサブスクが始まりそうな気がする。
「年会費を払えば新機種と同等の機能を入手できます」みたいな。
書込番号:23856580
2点
RF50/1.8はEF50/1.8と違って安いのが最大の売りというわけでもなく
50oレンズの最短撮影距離の不文律(どのメーカーも0.45o)を破ったEF50/1.8STMよりもさらに寄れて
画質面もEFよりかなり改善しているという噂
値段も他社の普通の梅レンズほど
50/1.8を竹レンズとしてだしたZと違ってRFだと
それほど安いわけでもないViltroxのレンズは苦戦するんじゃないかなあ?
タムロンの3姉妹はとりあえず28oは出すのを狙ってはいそう
20oがF050、24oがF051、35oがF053とF052を空けてる
僕は真っ先にF050買いました
僕には歴代最強の20oレンズと思ってます
書込番号:23856664
1点
>横道坊主さん
キヤノンならやりかねないですね
インクフリーのはずのプリンターが最初はインクフリーなのにソフトアップデート後は互換インクが使えないとか
なかなか小意地の悪いことをやってきます
件のR機にしても製造遅れが、後から出て来た機種より遅いとか
ナンカヤッテナイ?的な素振り
何やかやで、もう次の後継機出てくるような雰囲気
やはりゲームでサードパーティ(協力他社)との付き合い方を知ってるソニーとの違いですね
暮れに山積みのゲーム関連機材を見るとそう思います
あんなもんソニーが作ってたらリスク多大で大変だけど、他社が出すならリスクも無い
豊富な機材を前に若者の目はギラギラしてます
レンズでオジさんの目も少しは潤うのかなw
書込番号:23858025
1点
互換問題でいえば一番えげつなくセコイのは
近年ニコンの専売特許やからなああ…
キヤノンよりニコンこそやるとしか思わんかなああ
書込番号:23858055
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/17 16:40:11 | |
| 5 | 2025/11/17 15:47:15 | |
| 4 | 2025/11/17 15:52:43 | |
| 2 | 2025/11/17 5:05:12 | |
| 16 | 2025/11/17 14:34:07 | |
| 3 | 2025/11/16 19:49:18 | |
| 3 | 2025/11/17 0:24:49 | |
| 24 | 2025/11/17 13:26:07 | |
| 23 | 2025/11/17 8:08:56 | |
| 9 | 2025/11/16 22:42:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






