『起動時間』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LANポート(Realtek RTL8125B)、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 6とBluetooth v5.1(Intel Wi-Fi 6 AX200)を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)の価格比較
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のスペック・仕様
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のレビュー
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のクチコミ
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)の画像・動画
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のピックアップリスト
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のオークション

TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)の価格比較
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のスペック・仕様
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のレビュー
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のクチコミ
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)の画像・動画
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のピックアップリスト
  • TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)

『起動時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)を新規書き込みTUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時間

2020/12/21 11:14(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)

スレ主 うぃろ-さん
クチコミ投稿数:18件

asusマザーボードの起動時間は遅いと聞きますが、本当でしょうか?アスロックにするか
asusにするか迷っています。アスロックの現在使用では30秒程です。マザーの入れ替えを予定しています。

書込番号:23861424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/21 11:18(1年以上前)

インテルしか試してないですが、各メーカー間の差は3秒程度まででしたよ。
もちろんその時々で多少のUSB接続数、ストレージ数の差はありましたが。

書込番号:23861431

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2020/12/21 12:24(1年以上前)

>うぃろ-さん

ASUSのB550ではないので参考程度ですが私物のPro WS X570 ACE + Ryzen 7 5800Xでは電源ONからデスクトップまでの表示(PINログイン画面)に13秒から14秒程度です。

1年ほど前の初期BIOSで3700X利用時は確か18秒前後だったと思います。
全体的に見て早いのか遅いのかは分かりませんがかなり短縮化されてるのは分かりますね

デバイスやストレージ関係(SSD*3など)は全て同じ環境になります。

書込番号:23861509

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2020/12/21 12:34(1年以上前)

自分のB550でCPUが5900Xで18秒くらいですかね

自分はちょっと、ThunderBolt3カードを付けたりしてます。

書込番号:23861530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2020/12/21 12:41(1年以上前)

ASUSのB550マザーボードということで、ROG B550-A GAMINGで試してみました。
再起動で画面が消えてからスタート、PIN入力待機の画面まで約35秒でした。
ただ電源投入からとは違いますし、手動なので誤差もあると思います。

それに光学ドライブも3台、拡張カードやUSB機器もそれなりに接続しています。
特別、速く起動する状態ではないです。

書込番号:23861544

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/12/21 13:33(1年以上前)

ASUSマザボ使ってますが30秒はかかりません。
SSD1台、HDD2台、BDドライブ1台

>asusマザーボードの起動時間は遅いと聞きます
情報源は?

書込番号:23861635

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2020/12/21 14:37(1年以上前)

ASUS TUF B450pro、3900X、M.2 500GB、SSD 1TB、RX580 8G、USBマウスキーボード各1、その他デバイスや光学ドライブ無しの環境では
ケース電源ボタンON→OS起動→ブラウザ立ち上げまでで15秒位ですね

書込番号:23861730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 うぃろ-さん
クチコミ投稿数:18件

2020/12/21 15:46(1年以上前)

解答をくれた皆様ありがとうございます。
実際に使っている皆様の返信は大変助かります。微妙に構成やcpuが違うにせよ、20秒程度で立ち上がるのは早いですね。
初asusのマザーを購入する意思が持てました。

書込番号:23861813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)
ASUS

TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

TUF GAMING B550M-PLUS (WI-FI)をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング