ルークス 2020年モデル
260
ルークスの新車
新車価格: 141〜239 万円 2020年3月19日発売〜2025年11月販売終了
中古車価格: 47〜250 万円 (6,760物件) ルークス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル
液晶のついたエンジンスターター欲しく発売されるのを待っていました。
しかし、ルークスより後に発売されたデイズのエンジンスターターが発売されているを見て疑問に思ったのですが今後、サーキット以外で社外品のエンジンスターターが発売されない可能性もありますか?
今年は雪が多く可能性が低いのなら純正をつけようかなと思っています。
ご意見を聞かせて下さい。
書込番号:23862493 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>しかし、ルークスより後に発売されたデイズの
FMCはデイズの方が先だよ、なんでルークスの方が後
可能性は∞、誰にも判りません
ただ社外のスターターは使い難い場合もありますので、製品の注釈を良く見て決めた方が良いですよ。
書込番号:23862817 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>FMCはデイズの方が先だよ、なんでルークスの方が後
カーメイトのエンジンスターターの適合情報を見ると、デイズの年式は「年式:R2.8〜」と記載されていますので、カーメイトの適合情報から勘違いされたのでしょう。
このR2.8〜という時期はデイズが一部仕様向上された時期です。
又、現行型デイズには取り付け出来るエンジンスターターが上記のカーメイトから発売されていますので、ルークスでも発売されそうには思えますが正確な事は発売元でしか分かりません。
とりあえず下記からカーメイトにメール等で現行型ルークス用のエンジンスターターが開発中で発売の予定があるかどうか確認してみては如何でしょうか。
https://www.carmate.co.jp/support/index.html
書込番号:23862846
![]()
2点
すみません、スーパーアルテッツァさんの言う通りカーメイトの適合表をみてデイズの方が後だと思ってました。
社外品は気を付けないといけないんですね…
前の車につけたカーメイトが気に入ってたんですが、9年ぶりの新車なので色々変わってますよね
書込番号:23863818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答ありがとうございます。
メーカーに直接聞くのもありなんですね!
ただただ待って冬になってしまったので聞いてみます。
書込番号:23863819 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カーメイトのエンジンスターターならサーキットデザイン製の方が優秀ですよ。
確か純正スターターの内部ユニットもサーキットデザイン製だと思います。
送信機の内部で、インテリジェントキーのイモビを読み取って送信しています。
現行のプッシュスタート車にエンジンスターターを装着する場合は、どうしても社外品でも価格が高くなってしまい純正品と価格が1万くらいしか違わないと思います。
補修部品や性能を思えば、サーキットのネクストライトをお勧めします。
書込番号:23866519
![]()
2点
回答ありがとうございます。
サーキットおすすめなんですね。
ちなみに、サーキットの実際の有効距離はどのぐらいになるでしょうか?
会社から駐車場まで道路を挟んで100m、職場の立地的に冷蔵倉庫と冷蔵倉庫の間の通路から電波を飛ばす状態になります。
前の車についてたカーメイトは一応電波が届いてました。
書込番号:23867229 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>和菓子のもなかさん
僕もサーキットのスターターを利用していますが、直線だと200メートルは飛びます。
書込番号:23867276
![]()
2点
回答ありがとうございます。
200mなら余裕がありますね。
書込番号:23868967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんのご意見とても参考になりました。
自分の状況にあった製品を見つけたいと思います。
ありがとうございました。
ちなみに、カーメイトさんは1月下旬に適合が分かる予定らしいです。
きっと発売しても冬は終わっていますね…
書込番号:23868988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普通にスマホで全部出来るようになれば良いのにね。
エンジンスタート、エアコン設定、窓の開け閉めなどは
多くの海外車だとスマホで全部管理できますね。
スマホで無人自動駐車したり、駐車場から自分の立っている位置まで
無人で迎えに来るのもありますね。
車で家の家電を操作したり車庫のシャッターを操作したり
エアバックが展開するような事故があると自動的に救急センターに連絡して位置を伝える。
ドラレコもそうですが車にカメラが付いているんだから
別途ドラレコなど不要で出来ます。
360度ドラレコ可能なのもありますし、駐車時に車に触れるやショックがあると
自動的に録画してくれるのもあります。
万が一の盗難時にはすぐに連絡が来て追跡出来ます。
キーを忘れてもスマホが鍵に出来たり駐車中の様子をスマホに映し出したり出来たり。
日本はエコシステムとコネクト通信が遅れてますね。
書込番号:23869544
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/28 5:01:05 | |
| 7 | 2025/06/21 16:10:32 | |
| 27 | 2025/07/08 23:28:13 | |
| 5 | 2025/02/13 10:28:43 | |
| 15 | 2025/01/26 23:21:57 | |
| 6 | 2025/01/01 9:46:22 | |
| 0 | 2024/11/07 20:15:27 | |
| 4 | 2024/10/16 4:59:21 | |
| 6 | 2024/10/01 20:30:22 | |
| 4 | 2024/09/18 20:45:21 |
ルークスの中古車 (全3モデル/7,830物件)
-
- 支払総額
- 186.3万円
- 車両価格
- 183.2万円
- 諸費用
- 3.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 193.6万円
- 車両価格
- 189.8万円
- 諸費用
- 3.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 114.8万円
- 車両価格
- 108.3万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.8万km
-
ルークス X バックカメラ 衝突被害軽減システム 両側電動スライド ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 106.0万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.3万km
-
ルークス ハイウェイスター Gターボプロパイロットエディション ナビ・アラウンドビューモニター・ドライブレコーダー・左右電動スライドドア・ターボ・プロパイロット
- 支払総額
- 148.0万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜118万円
-
9〜250万円
-
11〜1554万円
-
9〜212万円
-
9〜169万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













