3シリーズ ツーリング 2012年モデル
194
3シリーズ ツーリングの新車
新車価格: 431〜875 万円 2012年9月5日発売〜2019年9月販売終了
中古車価格: 52〜307 万円 (235物件) 3シリーズ ツーリング 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:3シリーズ ツーリング 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル
直噴エンジンなので、以前から施工したいと思っていた【RECS】をしてきました。
走行距離がまだまだなので、「白煙」はあんまり出なかったのですが
それでも施工後に乗ると、エンジンが「軽く」なったのを実感出来ました。
とにかく軽いんです。
信号待ちから法定速度に達する時間が、確実に減少しました。
タコメーターの針の可動速度が、早まった様に感じます。
これだけ体感出来るとは、思ってもいませんでした。
shopからの帰り道で燃料タンクに添加剤も投入し
500キロ走行後のエンジンの仕上がりが非常に楽しみです。
施工をお願いしたshopでは、RECS施工規定量の薬剤の
【1.5倍増】キャンペーンをしておりました。
2,000ccのエンジンなら、300mlを投入するそうです。
最初は、エンジン内に液体を注入するという行為に躊躇してたのですが、
皆様のレビューを拝見し、問題無い事が分かりましたので
キャンペーン通りの1.5倍注入をお願いしました。
結果は「吉」でしたね!
吸気系で、ここまで体感出来るメニューがあるとは思いませんでした。
純正交換タイプの「エアクリーナー」交換では余り体感する事が無かったのですが
RECSは、体感出来ました。
工賃込み薬剤1.5倍増量で8,800円ならば、納得の対価です。
今後、20,000キロ走行後に1回は、施工したくなりました。
書込番号:23863515
6点
とある施工店では回転数を2000に固定してあげることで効果を最大限にできるとありましたね。しかもこの方法では不完全燃焼も起きづらいから白煙でもくもくなんてのも少なくなるとか。
書込番号:23865172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
白煙が出るのは失敗らしいですよ。
(白煙が出るのは効果が薄い作業になっている。洗浄効果を最大限出すためには白煙は出ないほうが良い)
書込番号:23865260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど…
白煙は少ない方が宜しいのでしょうかね?
ならば、私のクルマを施工して頂いたshopの腕は、確かだったという事でしょうかね?(^ ^)
施工後は明らかにエンジン回転が軽くなったので、効果はあったのではないかと考えます。
書込番号:23865298
2点
>【yuki】さん
ちなみにですが、昔と比べて排気ガスが臭いなんてことありませんか?
あと、車検の排気ガスの値が悪くなっている場合には点火系のリフレッシュも効果的です。
https://shop.armlockers.jp/categories/2085603
ハイスパークイグニッションコイルという点火系のリフレッシュパーツもなかなか面白いと思います。
(価格もお安めだと思いますよ。)
書込番号:23865804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
娘たちが行きたいと言うので、こんな日なんですが
今夜、東京湾アクアライン【海ほたるPA】に行って来ました。
クリスマスイブですが、流石に人は少なかったです。
で、本題なのですが、RECS施工後初めて首都高速を巡航速度で流す事が出来ました。
娘たちには申し訳無かったのですが、マニュアルモードで
4,000回転程度を保持して往復で80キロ程度を走って来ました。
帰路に着き、首都高速を降りて一般道を走ったのですが
「エンジンブレーキ」が殆ど効きません!
これは、RECS施工により、余計なカーボン・スラッジが溶けたという認識で宜しいのでしょうか?
とにかくエンジン回転が「軽い」んです。
なんでターボ車なのに、こんなにエンジン回転が軽いと思うのか、
自分のクルマながら、訳が分からなくなりました。
RECS施工後100キロ程度でカーボン・スラッジの除去は終了されると、
shopからは聞いておりました。
今夜、中速域で中回転程度の負荷をかけ、余計なモノが溶けたのでしょうか?
いづれにしても、エンジンが「軽く」なったのは事実です。
少々ガソリンは消費しましたが、こんなに効果的にカーボン・スラッジが
除去されるとしたら、誤差の範囲内です。
一般道を流す限り、エンジンは絶好調です。
このエンジンのクリーンさを保つために、
一部で評価の高い、マイクロロンの「ガストリート」を入れたくなってきました。
でも、アレ…高いですよね(^_^;)
でも…このエンジンの気持ちよさを維持するために、購入してしまうかもしれません(^_^;)
とにかくタコメーターがアクセルに完全に同調して、切れ目なく上昇して行きます。
購入時にRECSを施工しておけば良かったな、と思った瞬間でした。
書込番号:23867790
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2023/10/18 7:20:58 | |
| 1 | 2022/10/11 18:50:41 | |
| 7 | 2022/06/01 22:27:23 | |
| 25 | 2022/01/23 5:31:20 | |
| 3 | 2021/10/23 23:48:50 | |
| 8 | 2021/03/13 18:34:53 | |
| 2 | 2021/02/03 18:18:15 | |
| 7 | 2021/02/01 19:46:43 | |
| 7 | 2021/01/28 3:28:12 | |
| 4 | 2020/12/29 10:39:48 |
3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/591物件)
-
- 支払総額
- 147.7万円
- 車両価格
- 137.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 572.0万円
- 車両価格
- 547.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 163.3万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 535.6万円
- 車両価格
- 508.0万円
- 諸費用
- 27.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
3シリーズ 320iツーリング ラグジュアリー j純正ナビバックカメラ ベージュレザーシート パワーバックドア 前後ドラレコ
- 支払総額
- 120.0万円
- 車両価格
- 107.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
12〜576万円
-
23〜815万円
-
65〜987万円
-
39〜673万円
-
29〜601万円
-
40〜907万円
-
28〜843万円
-
45〜852万円
-
45〜524万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















