ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 220〜688 万円 (5,648物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
@納車が2日早いけど仏滅
A納車が2日遅いけど赤口
B納車をディラーに前倒し依頼となるけど先勝
この場合、皆さまはどの納車日を希望しますか?
書込番号:23903799 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ハミル軍曹さん
ハミル軍曹さんはこのような質問をされるのですから、六曜を気にされているという事ですよね?
それなら六曜に拘って赤口の昼頃、若しくは先勝の午前中に納車してもらえば如何でしょうか。
そうしないと納車後に何らかのトラブルに巻き込まれた場合、「仏滅なんかに納車したからだ。」と考えるかもしれませんよ。
書込番号:23903828
16点
>どの納車日を希望しますか?
天気が良く、受け取り前のチェック、機能操作説明を受けるのに、
十分な時間が取れる日。
数日ばかり早く受け取るために、時間的余裕がない日は選ばない。
結婚、入籍、引っ越し等々含め、六曜は一切気にしない。
つうか、そんなもんに自分の行動を制約される気はない。
書込番号:23903835
43点
>ハミル軍曹さん
うん〜〜んわたしなら、
1日前の大安、どうしてもダメなら先勝のお昼ころにしますね。
ここに相談すると言う事は日にちを気にしているようですから。
あとで、もやもやしないように良い日を納車日にしてください。
書込番号:23903850
7点
日本国の祝日が仏滅だったら祝わないのか
天皇誕生日が仏滅だったら祝わないのか
ちなみに
2021年2月23日天皇誕生日は赤口です。
2017年の平成天皇の誕生日は、仏滅でした。
都合の合う日にすればいい。
好きにすればよろしい。
書込番号:23903852
24点
>ハミル軍曹さん
六曜は良いに越した事はないと思います。
理想は、大安次いで友引、それから先勝の午前中、先負の午後、そして赤口の正午前後でしょうか?
尚、赤口は
赤口に納車日が重なってしまったというときは、吉となる正午前後に納車してもらうか、神社に車を持ち込んで交通安全祈願のお祓いをしてもらうといいでしょう(ネット情報)
と言う事のようですね。
>ハミル軍曹さん は納車後神社でお祓いをして貰う派でしょうか?私は一応お祓いをお願いする派です。気の持ち用なんですけどね。
気持ちの良い日をディーラーと相談してみて下さい。
書込番号:23903867 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ハミル軍曹さん
1日も早く納車をお願いしたいですね。
でも、仏滅は、後で何かあった時に気になるので18日の大安か14日の先勝が、よろしいのではないでしょうか?
18日は、販売店の定休日?でしょうか?
であれば、担当の方にお願いをして14日が良いと思います。15日の友引もよろしいのでは?
ハミル軍曹さんの御都合と販売店の納車準備が可能であればですが、‥。
Bの先勝に一票です。上手くいくこと応援しています。
書込番号:23903912
1点
>ハミル軍曹さん
もし、手元に日めくりカレンダーがあるのなら納車候補の日を確認してみてはどうでしょうか。
六曜以外にも「〜に吉」などさまざまなことが書かれています。
ちなみに@ABの選択肢の中から選ばなければならないのなら、いっそのこと六曜なんて気にせずに自身の都合だけで選びます。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/c-hiho.com/car/good-day-for-delivery-taught-by-the-car-dealer/%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQRKAGYAeeksKjFlt7KzwGwASA%253D
面白いサイトがあったのでリンクを貼っておきます
書込番号:23903925 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨年一回目の車検を終えましたが、納車日はまったくきづきませんでした、むしろ天気。
法事の際、住職に聞いたのですが、タダの当て字で漢字に意味は無いそうです。(当て字が一人歩きしている)
書込番号:23904075
5点
>ハミル軍曹さん
天気の悪い日は良い日と替えてもらいます。それだけです。
書込番号:23904105
7点
>ハミル軍曹さん
ディーラーさんに無理を言って
納車を2ヶ月も早めて貰ったんですから
六曜が気に入らないから、納車遅らせてと
言われたら、ディーラーさんもいい気がしないかもしれませんね
ディーラーさんのご好意を無駄にしないように
最短の納車日で、ディーラーのご都合のよい時間を選ばれるのが今後のお付き合いにのためには
良いかもしれませんよ
書込番号:23904207 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こういう事気になる方って、仏滅の日に運転するの怖くないんですかね?
書込番号:23904210 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
別スレで拝見しましたが、ハミル軍曹さんの納車日って1月17日ですよね?。
変えるなら早くディラーに伝えた方がいいですね(-.-;)
六曜を気にするなら翌日の18日もしくは同じ日曜日で翌週の24日は大安ですよね?
どうせ気にするなら赤口だの先勝だの言わず大安にすればいいのにって思っちゃいます。仕事の都合でそうはいかないのでしょうか?。
ちなみに私は全く気にしません。
書込番号:23904222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハミル軍曹さん
13日の金曜日で 大安 なら どうします? ( ´艸`)
13日の金曜日で 仏滅なら最悪?
書込番号:23904307
1点
>ハミル軍曹さん
いままで何台も購入しましたが納車に六曜気にしたことなかったです。
今回のハリアーは23日なんですが、今確認したら仏滅でした(笑)
要はご自分の気の持ちようだと思います。
ただハルミ軍曹さんは気になさる方ですので
皆さんおっしゃっているように後で後悔しないように
仏滅だけは避けたほうが無難ではないですかね。
書込番号:23904450
4点
>ハミル軍曹さん
私の知るディーラーの営業さんは縁起を担いで納車日を多少ずらしたところで気にしませんでしたよ。
むしろ、むこうからそういう話をしてくださいました。
結局はドライバーの意識の問題ですから、私は納車日で何かが変わるとは思いません。
ですが、どうせなら縁起のいい日の方が気分がいいとは思います
>スピードマスター2000さん
納車日を多少ずらす程度で嫌な気分になるような営業さんなんているんですね。なんか、そんな営業さん嫌です。。。
書込番号:23904510 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私は岩ダヌキさんが貼られてるサイトみたいに六曜の大安や仏滅に拘らずサイトみたいに良い日を優先して車の登録日と納車日を決めています。
そこまで拘る必要はないと思いますが…(^^;;
書込番号:23904898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
鰯の頭も信心から、信じる者は救われるし見えないはずのものも見えてしまう、「オカルト」なんてそういうもんですからこだわる方は大いにこだわった方が良いと思います。
「遅らせて大安」は多分何か都合がつかないのでしょうから赤口の正午ですかね。
しかしディーラーの方が持ってくる時間が前後したらどうするか?
自分で取りに行くなら「納車」とはディーラーの玄関をくぐった瞬間なのか、引き渡し書類にサインした瞬間なのか、キーを受け取った瞬間なのか、実写に乗り込んだ瞬間なのか、私なんざ夜も眠れなくなりそうです(笑)。
書込番号:23905028
3点
良い日取りにして、そのまま交通安全のお守りをもらいに行くぐらいなら分かりますが
そうでもないなら、目覚ましテレビの今日の運勢ぐらいどうでもいいと思います。
書込番号:23905195
2点
私は納車の日の六曜が何だったのか知りませんでしたし、調べもしませんでした。(今も知りません)
気にするか気にしないかは人それぞれですね。
私は都合がつく日のなかで最も早い日を選びました。
納車の日にディーラーへ向かう途中土砂降りとなって嫌だなぁと思っていましたが、店内で手続きをしている間に晴天となりラッキーでした。
日の当たる環境で外装のチェックができました。
私がこだわるとしたら、明るい時間の納車です。
必然的に休日になりますね。
書込番号:23905291 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ハミル軍曹さん
カレンダーでも占いでも、見れるものを一通り見て納車に相応しい要素を見つけてしまえば済む話です。
なければ見つければいいんです。
私の場合は親がそういったことを気にする人で、あとからグダグダと言われるのが面倒なので納車日を調整しているだけです。
それに私は今独身なのでわかりませんが、もし配偶者や子がいて車を購入するとなったら納車日もなるべく縁起のいい日にするよう口出しするかも知れません。
自分のことは死のうが生きようがどうでもいいんですけどね
書込番号:23905304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
仏滅とか気にしてなかったていいますか…元々は知らずに17日仏滅にしていたのです。ただ、聞いてしまった以上気になり過ぎて迷っていました。
書込番号:23905367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JamesP.Sullivanさん
晴れの日は確かに良いですよね!
書込番号:23905370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>神楽坂46さん
元々は気にしてないって言いますか、知らずにいたんです…
書込番号:23905375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Rheinlandヴュルテンさん
そうですね!ありがとうございます♪
書込番号:23905376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RTkobapapaさん
とても詳しいですね!参考にさせていただきました!
書込番号:23905381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キングパンサー2さん
あとで気にするかが鍵ですよね…先勝!に1票ですね。ありがとうございます。
書込番号:23905388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>岩ダヌキさん
めちゃくちゃ参考になります!
書込番号:23905394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>NSR750Rさん
天気がやはり大切ですね!梅雨時期納車の方はどうするんですかね?
書込番号:23905396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>funaさんさん
天気は大切ですね!ちなみに梅雨時期だとどうしますか?仮の話で申し訳ありません。
書込番号:23905397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スピードマスター2000さん
六曜や天気は最初気になりませんでした。ただ、知ってしまった以上気になって仕方がありません。
書込番号:23905398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mokochinさん
元々は気にせず、知らなかった話です…
書込番号:23905415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハナピクさん
貴重なご意見ありがとうございます。ちなみに私は元々このことを知らずにいました。結論は出しました。
書込番号:23905420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>つぼろじんさん
その場合、13日の仏滅が良いです。
書込番号:23905423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハリアー爺グレードさん
ありがとうございます。ちなみにどのような車を購入されてきたのでしょうか?
書込番号:23905429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>岩ダヌキさん
そのような担当者嫌ですよね(><)
ご意見本当ありがとうございます。返信は今日ですが、私は皆さまの意見を参考に納車日を決めました。
書込番号:23905434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さしごさん
ですね!ご意見ありがとうございました。
書込番号:23905436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いぬゆずさん
納車の定義、奥深いですね!私の納車は、私が車を受け、取り乗って、ハイブリッドをスタートさせた時です。
書込番号:23905439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たぬしさん
めざましテレビの占いって今も放送してるんですね!私、一度ラッキーアイテムで割り箸と聞いて、コンビニ弁当食べる時、割り箸があり得ない形に割れました。その割り箸では弁当食べるの諦め、後で冷めた弁当を食べました。
書込番号:23905444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>椿三拾郎さん
非常に良いご意見だと思いました。ありがとうございました♪
書込番号:23905447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>岩ダヌキさん
非常に伝わる、更には人のお気持ちを考えておられる方ですね。ありがとうございます。
書込番号:23905452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さま納車日決りました!納車日は明日の15時に調整してもらいました。先勝で1月早々必勝イヤーにしたいと思います(^^)ご意見沢山いただきまして、誠にありがとうございました。今回が私の歴史上3回目の納車ですが、肝入りのハリアー納車です!何かの縁で納車日を六曜で気にしてしまいましたが、結果仏滅回避出来て良かったです。重ねてありがとうございました。
書込番号:23905475 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ハミル軍曹さん
梅雨時期は購入しません。なるべく車検が分散するようにはしていますが。
ちなみに、昨年エクストレイルを買いましたが、確か9月4日でした。受取りに行くのにその日が空いていたからです。
ついでに、車を神社でお祓いしたことはありません。
私自身は神社回りは好きで、御朱印を頂いていますが。
書込番号:23905911
1点
>ハミル軍曹さん
>この場合、皆さまはどの納車日を希望しますか?
気にしません
そんな事で車の良非や事故が変わる気がしません
しかし
気持ちの問題なので
気になるなら数日の違いを気にせず
大安、友引を選ぶべきです
書込番号:23906027
2点
>気持ちの問題
まあ、もう慣習として定着しちゃってるから、
気になるのも仕方ないって面はあるけどね。
調べれば調べるほど、無意味なのが判るよ。
六曜って。
家を出るときは必ず右足からとかって、
自分なりのジンクスの方が、行動心理で
説明できるだけ、まだ意味があるレベル。
書込番号:23906051
2点
当方の家系は、日の吉凶を選ばない浄土真宗だし、
六曜など気にせず、休日1/17(日)の仏滅に納車してもらうわ。
書込番号:23906075
2点
私もいよいよ今週土曜日に納車です
本来なら日曜日が良いのですが
仏滅の為
前日の土曜日にしてもらいました
勤務明けの為午後に納車です
六曜ですが
私は、自分に都合の良い事は
気にしてそうで無い事は
気にし無いですね。
まぁ今まで20台以上車買ってきましたが
仏滅納車は、1度もありませんでした
仏滅に納車したから何かあると言う事は
無いと思いますが、先人の方々が
昔から伝えてきた事なので
そのくらいは、守ってみようかなレベルです。
仏滅に結婚式を安いからする人もいますし
結論から言いますと
気にせずにご自由にどうぞですね。
書込番号:23906248
5点
六曜を気にするならば、方位も気にしないと、今年の恵方は知りませんが(巻きずし丸かぶりのポスターをみれば、はっきりするでしょう)
鬼門の方向に直行するのではなく、迂回しないとね。
お祓いもしてもらいましょう(お神酒は飲まなかった)
元GPライダーの片山敬済さんは、お守りをレーシングマシンに貼りつけていたそうですが、外国人のメカには、なんだこれって言われていたそうです(グラム単位で軽量化してるのに)。
土曜日は、地域によりますが雨が降りそうです。
書込番号:23907492
2点
六曜を考えるのは冠婚葬祭のセレモニーぐらいですね
これまで買い物では考えたことはなかったです
最近はほとんどのカレンダーにも書いてないしね
書込番号:23907538
5点
>V-max1200さん
気にしない方が良いと思いました!
納車おめでとうございますm(_ _)m
書込番号:23908888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>亀甲マンさん
曜日はやっぱりどーでも良いです!
17日納車おめでとうございます( ̄^ ̄)ゞ
書込番号:23908895 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ハミル軍曹さん
六曜をすごく気にしてる体で、自分でわざわざスレ立てたのに、結局は「曜日はやっぱりどーでも良いです!」って?
すぐに宗旨替えできる程度のことなら最初から質問してくんなよ。ほかの回答者の時間を無駄にし、また悪意を買うだけ。
あんた、他のスレでも徹底的に叩かれてるでしょ?なぜ反省ができないの???
書込番号:23909413 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
ありがとうございます
無事納車されました
色々設定する事が
多いのと車の狭さに
あたふたしています
まぁ新しい彼女と同じで
そのうち慣れるでしょう
キャンプに行くのには
厳しい感じなので
キャンプ用の車を買う事に
なりそうです
書込番号:23910499
![]()
2点
>V-max1200さん
納車おめでとうございます♪
書込番号:23911305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 5 | 2025/12/25 4:31:27 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 | |
| 6 | 2025/11/18 21:25:29 | |
| 7 | 2025/11/03 21:53:09 | |
| 11 | 2025/10/22 17:09:39 | |
| 9 | 2025/10/15 21:54:31 | |
| 33 | 2025/10/15 22:06:58 | |
| 4 | 2025/09/21 10:54:22 | |
| 16 | 2025/11/13 11:51:01 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,938物件)
-
- 支払総額
- 278.6万円
- 車両価格
- 267.3万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 239.8万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 380.0万円
- 車両価格
- 370.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 405.5万円
- 車両価格
- 393.8万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜616万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















