公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月 7日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,805〜¥13,479 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A51 5G SCG07 au
現在Pixel5を使用しているのですが、バッテリーの消費があまりにもはやいため、こちらのスマホへの買い替えを検討しています。
そこで質問なのですが、この機種(A51 5G)のバッテリー持ちはどんな感じでしょうか?画像付きで送っていただけるとありがたいです。
書込番号:23913513 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ドコモ版Galaxy A51 5Gは発売日に購入してます。
今手持ちにないため画像は送れませんが、流石にアップされたPixel 5ほど減りが極端ってことはないです。
まあGalaxyシリーズは歴代大容量バッテリーをうたってる割に、バッテリー持ちは毎回微妙なので期待しすぎない方がいいですが。
ちなみに過去に同じ機種のドコモ版、au版と両方利用したものもいくつかありますが、au版の方がバッテリー減りは早かったです。
とはいえ、バッテリー持ちは購入後にインストールしたアプリが影響したりもあるので、インストールしたアプリ無しで利用してバッテリー持ちがどうか試すのもいいかなと思います。
書込番号:23913540 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>まっちゃん2009さん
なるほど! 期待しすぎないほうが良いのですね、わかりました。
私のPixel5ですが、初期化してもこんな感じに減るので、これが普通なんだろうと諦めています…
書込番号:23913549 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>県鼎さん
アンドロイドの場合、基本的にはデフォルト設定のままだと、ベストパフォーマンスは望めないですよ。
個人的にはアンドロイドシステムの設定のサブ画面も含めた全ての画面、各アプリの設定画面も1度は全て表示して設定を見直す必要があると思ってます。
とくに画面の表示関連やアカウントの同期関連はバッテリーやデータ使用量への影響が大きいと思います。
書込番号:23914034
![]()
7点
>AS-sin5さん
デフォルト設定ではありませんよ。画面は基本ダークモードで明るさは半分以下、90Hzもオフです。また、アプリに関しても基本的に電池を最適化にしたうえ、30個近くのアプリのバックグラウンドを制限しています。同期もよく使うやつ以外は全てオフです。
用途としては、インターネットの閲覧やツイッターなどで、ヘビーに使っているわけではありません。
書込番号:23914072 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨日アップしてませんでしたが、昨日のバッテリー使用量と今日現在のバッテリー使用量です。
書込番号:23916134 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
18点
補足
メイン機ではないので使用時間は短めです。役に立つかどうかはわかりません。
とりあえずメイン機含めて複数機種所有してますが、ご使用のPixel 5のような急激なバッテリーの減り方はないです。
書込番号:23916141 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A51 5G SCG07 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/18 20:01:02 | |
| 2 | 2023/07/16 0:33:07 | |
| 5 | 2022/11/20 15:48:33 | |
| 2 | 2022/10/10 21:37:21 | |
| 2 | 2022/08/14 17:33:15 | |
| 7 | 2022/05/27 12:35:25 | |
| 4 | 2022/05/25 16:02:17 | |
| 2 | 2022/05/10 14:32:05 | |
| 0 | 2022/05/10 10:18:36 | |
| 7 | 2022/03/31 19:18:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












