『キムタク 日産CM起用の違和感…』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『キムタク 日産CM起用の違和感…』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信22

お気に入りに追加

標準

キムタク 日産CM起用の違和感…

2021/02/07 04:46(1年以上前)


自動車

今更ながら

「やっちゃえ 日産」のCMを、観てて

ふと思う。

キムタクって トヨタのイメージしかない。

カローラや昔は RAV-4のCMしてましたよね。

トヨタのライバル 日産のCMに起用するのには

違和感を感じる。

矢沢さんでも、いいと思うのに…

書込番号:23951185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3435件Goodアンサー獲得:164件

2021/02/07 05:49(1年以上前)

>違和感を感じる

違和感は特にない。

というより、違和感を感じるという言葉に、
「頭痛が痛い」と同じぐらいの違和感はある。

芸能人が本音でその商品をオススメしてるわけじゃなく、
お仕事としてやってるんで、契約が切れりゃ、
また新しい会社と契約を結ぶこともあるでしょ。

あの元SMAPさんのCMについつちゃ、仕草の一つ一つが
カッコつけすぎで嫌忌感が強く見てられない。

なんつうの?共感性羞恥に近い感じ?

書込番号:23951200

ナイスクチコミ!23


jycmさん
クチコミ投稿数:4882件Goodアンサー獲得:81件

2021/02/07 06:05(1年以上前)

一時期辞めていた自動運転を連呼してる事に違和感を感じる。
それもオプションなのに。

実質一年間金利ゼロ!
と言いながら金利が高いことにビックリした。

書込番号:23951206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:389件

2021/02/07 06:21(1年以上前)

同じタレントが

同業他社のCMに出るのは、珍しいのでは?

そこを、敢えて狙っているかも ですが。

「やっちゃえ 日産」なら、

既に「やってしまってる」 山口メンバーじゃ

ダメでしょうか?

書込番号:23951210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/02/07 06:26(1年以上前)

永ちゃんも今でこそ「やっちゃえ」のイメージ強いけど、20アルのCMやってたよ

「イチロ・ニッサン」のイチローは逆にトヨタへ行ったし

好き嫌いが判れるキムタクだから、嫌いな人が違和感とか言ってるだけかと


トヨタのライバル?、今は国内にライバルは居ませんな。

書込番号:23951211

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2021/02/07 06:27(1年以上前)

独特の世界感があり、我が道を往く。

今の日産と、起用される芸能人に共通するアイコンではないでしょうか。

私は似合っていると思います。
昔の事は・・・忘れましょう(^_^)

書込番号:23951214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8376件Goodアンサー獲得:1083件

2021/02/07 06:39(1年以上前)

>同業他社のCMに出るのは、珍しいのでは?

そうですか?
嵐だってキリンビールのCMの後、アサヒビールのCM出てましたよね。

書込番号:23951223

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/07 07:48(1年以上前)

織田裕二 ドコモ→IDO(現au)
上戸彩 ドコモ東海→ソフトバンク
SMAP NTT→ソフトバンク
福山雅治 キリンビール→アサヒビール
所ジョージ サントリー→サッポロ→アサヒ
山口智充 キリン→アサヒ

書込番号:23951263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2021/02/07 08:21(1年以上前)

>キムタクって トヨタのイメージしかない。

キムタクってマクドナルドのイメージしかないわ

書込番号:23951298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:24件

2021/02/07 08:25(1年以上前)

所ジョージさん
マツダ ファミリア  
トヨタ キャバリエ
vw ビートル
他にありませんか?

書込番号:23951310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3051件Goodアンサー獲得:254件

2021/02/07 09:39(1年以上前)

確かラブフォーからカローラフィルダー、カローラランクス多数出てましたが、最近はご無沙汰して記憶薄れてきてますし。

他にトヨタから行ったのは
伊達公子は初代プリウス→初代リーフ
逆もしかり日産からTOYOTAへは 
佐藤浩一 8代目ローレル→2代目マークX
元木雅弘 7代目ローレル→コロナエクシブ、プログレ、アルファード
沢田研二 6代目ブルーバード→5代目クラスタ
中村雅俊 2代目パルサー→10代目コロナ

出戻り 坂本龍一 7代目セドリック→初代プリウス→初代リーフ


そんなの世の常で珍しくも何ともないですよ。

書込番号:23951404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/02/07 09:56(1年以上前)

違和感も感じますがキムタクほどのタレントでも贅沢は言っていられない世の中になったと思います。コロナ禍で芸能人は仕事が激減していますからね。

書込番号:23951433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3051件Goodアンサー獲得:254件

2021/02/07 10:16(1年以上前)

訂正
沢田研二
誤)6代目ブルーバード→5代目クラスタ

正)6代目ブルーバード→5代目クレスタ
でした。

書込番号:23951468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1821件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2021/02/07 10:41(1年以上前)

そういや自分が惚れて買ったテリオスのCMを神田うのがやってたのを見て
「なんかヤダ」って思ってたのを思い出した。
タレントとしての神田うのは別に嫌いじゃないのに。

CMとしてのイメージにヒュージョンさせると違和感が生まれるのってありますね。

書込番号:23951512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件

2021/02/07 11:43(1年以上前)

ありゃりゃ

結構 身替りというか いるんですね。

日産 ジャニーズと言えば、

「ノート」を、嵐の二ノ宮君が、やっていましたが、

トヨタを、やっていた先輩のSMAP キムタクが、

後輩の仕事を、取るのは…

二ノ宮くんの心境やいかに。

書込番号:23951635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/02/07 12:30(1年以上前)

>キムタクって トヨタのイメージしかない。

キムタクってキム兄がタクシー運転手のイメージしかないわ(´・ω・`)

書込番号:23951734

ナイスクチコミ!2


siphon0さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/07 14:34(1年以上前)

今の時代テレビなんて見てる奴がな・・・

書込番号:23951961

ナイスクチコミ!2


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/07 14:37(1年以上前)

スレ主が気付かないだけで、こんなの当たり前に有る事なんだよね。
流石に同時期は無いだろうが、時期をずらしてなら企業は人気の有る人を使いたいからね。

書込番号:23951972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2021/02/08 14:55(1年以上前)

キムタクは、どうせなら全国産メーカーやっちゃえ。

>違和感は特にない。
というより、違和感を感じるという言葉に、
「頭痛が痛い」と同じぐらいの違和感はある。

「頭痛が痛い」とは違うのではないかと。

気になる人は「違和感を感じる」でググってみてください。

書込番号:23954102

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/02/08 16:16(1年以上前)

チャンネルを変える。

以前メルセデスのCMでルイス・ハミルトンが出てました、ルノー改めアルピーヌにはアロンソは出ないでしょうね。

キムタクとやらとはギャラの桁が違う。

書込番号:23954195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:715件

2021/02/12 01:00(1年以上前)

そういや昔、「新型コロナ」のCMに中村雅俊さんが出ていたなぁ。
今だったら売れないだろうけど。(^^;

キムタクは、敢えて変なキザっぽいキャラを作っているのが、同世代として見ていてこそばゆいです(笑)。

書込番号:23960886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件

2021/02/12 04:50(1年以上前)

キムタクは

王道というか正統派なイメージなので、

やはり トヨタなイメージ。

日産は、合わないと思う。

書込番号:23960999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件

2021/02/12 11:17(1年以上前)

日産と言えば

井上陽水さんのイメージが、抜けないですね…

書込番号:23961428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング