『Immersive AE "Not Use"表示について』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

HT-G700

  • 大画面テレビに合わせてサラウンド音場を拡大し、より没入感のある立体音響を再現する3.1チャンネルサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報を加えた、音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X(R)」に対応。
  • Bluetooth対応によりスマホ、PCなどのオーディオ機器に保存された音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥39,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,000¥72,294 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:100W HT-G700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-G700の価格比較
  • HT-G700のスペック・仕様
  • HT-G700のレビュー
  • HT-G700のクチコミ
  • HT-G700の画像・動画
  • HT-G700のピックアップリスト
  • HT-G700のオークション

HT-G700SONY

最安価格(税込):¥39,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2020年 6月13日

  • HT-G700の価格比較
  • HT-G700のスペック・仕様
  • HT-G700のレビュー
  • HT-G700のクチコミ
  • HT-G700の画像・動画
  • HT-G700のピックアップリスト
  • HT-G700のオークション


「HT-G700」のクチコミ掲示板に
HT-G700を新規書き込みHT-G700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Immersive AE "Not Use"表示について

2021/02/16 13:47(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-G700

スレ主 ハト31さん
クチコミ投稿数:51件

SonyのテレビKJ-77A9Gと同時に購入して使っています。

当初よりImmersive AEボタンを押してもOn/Offできず、"Not Use"表示になる現象が頻発しました。
HT-G700のオールリセットをしても一時的に改善されたりされなかったりするので、Sonyのサポートに問い合わせたところ、
テレビの設定をeARCモードを[オート]、パススルーモードを[オート]にするよう指示を受け、
そのように設定したところ、地上デジやAmazon Prime、U-NextではImmersive AEがOn/Offできるようになりました。

しかしNetflixでは、相変わらずImmersive AEが"Not Use"の状態でOn/Offできず、Sonyのサポートも「Netflix側の問題」との判断で、次にNetflixに問い合わせるも、「プレミアムプランでDOLBY ATMOSを試して下さい」と要領を得ず、こういった問い合わせも前例に無いそうです。

どなたか解決方法が分かる方はいらっしゃいませんか?
なお、当方は現在Netflixスタンダードプランに入っていますが、
先月プレミアムプランに入っていたとき、DOLBY ATMOSコンテンツで試したときも"Not Use"表示だったと記憶しています。

そもそも他の方の書き込みを見ていると、DOLBY ATMOSの時はImmersive AEが働かず"Not Use"と表示されるのが正しいようにも見受けられますが、どうなんでしょうか?

書込番号:23970181

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:9件

2021/02/18 18:03(1年以上前)

https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/torii/1259089.html に、
『Atmos音声のソフトの場合、立体音響を再現する「IAE」は使用できない。』とあるので、DOLBY ATMOS 時はそれで良いのではと思います。

書込番号:23974371 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/18 18:54(1年以上前)

私も同じ症状で苦労しました。Netflixコンテンツの場合だけ オート スタンダード シネマだとIAEは固定されてるのでオンオフ出来ず Not Use表示されます。ミュージックだけはオンオフ出来ます。これはミュージックの場合IAEをオンにすると音かバラけてしまい聴きにくい場合があるのでオンオフが出来るようです。どうしてもNetflixでIAEのオンオフをしたいのなら
テレビ側の音声出力をドルビーデジタルプラス(DD+)からドルビーデジタルに変更すればIAEのオンオフが出来ます。ただしNetflixのドルビーアトモスを視聴する場合はドルビーデジタルプラスにしないとアトモス表示されません。ちなみに私のテレビはBRAVIAです。

書込番号:23974472 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ハト31さん
クチコミ投稿数:51件

2021/02/18 19:07(1年以上前)

同じ苦労をされてる方がいらっしゃるんですね。
ソニーにも問い合わせしているんですが、回答に釈然としません。「ドルビーデジタルプラス音声のときはIAEはオンで固定になるのでNot useです」というのですが、同じドルビーデジタルプラスのU-NEXTその他ではIAEの手動切替が可能なんです。なんなんでしょうこの矛盾は?
NETFLIXの挙動がむしろ唯一正しいのでしょうか。ソニーからの続報を待っています。

書込番号:23974498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/18 19:46(1年以上前)

全く同感です。なぜNetflixだけ固定されてオンオフが出来ないのか?でもおかしいのは実は一瞬だけドルビーデジタルプラスでもIAEのオンオフ出来た事があったんです。SONYの説明に矛盾するのですが。
固定されてると主張する音とは全く違いIAEオンの状態は厚みがあって良い音ですがねぇ。

書込番号:23974559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハト31さん
クチコミ投稿数:51件

2021/02/20 17:45(1年以上前)

>あいパパ0511さん

SONYから回答があり、解決・納得しました。

要は“ドルビーデジタルプラス“と表示されている音声でも、7.1ch(縦方向の音声情報を含むもの)の番組と5.1ch(縦方向の音声情報)の番組があるそうです。私の場合、前者がNETFLIXで、後者がU-NEXTやDISNEY+だそうです。したがってNETFLIXでは自動的にIAEがオンになるのでリモコンでIAEのオンオフができず”Not use”表示となり(常時オンになっていることは「画面表示」ボタン→「↓」ボタンを何度か押すことで確認できます)、U-NEXTやDISNEY+ではIAEボタンで縦方向ヴァーチャルサラウンドのオンオフができるわけです。

ブルーレイディスクでも確かめたのですが、DOLBY DIGITAL、DOLBY TRUE-HD、DTS-HDともに5.1ch音声の作品はリモコンでIAEのオンオフが可能な一方、DOLBY ATMOS 7.1chの作品では”Not use”の表示となりIAEのオンオフができませんでしたので、SONYの説明に納得しました。

書込番号:23978252

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-G700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーファーの電源ランプ 3 2025/09/07 16:01:47
HTG700に付いているサブウーハーをHT-A7000のサブウーハーに 2 2024/09/20 20:34:53
レコーダーとPS5の接続方法を教えてください 12 2024/05/15 20:14:48
OCNオンラインショップの会員価格 0 2024/04/12 22:58:02
表示に関して 7 2024/04/07 18:03:49
アップデート 3 2024/03/26 17:19:33
5.1ch 7 2023/12/16 11:37:30
製品選び 34 2023/10/15 18:57:42
cdプレーヤーとの接続について 4 2023/09/24 19:57:37
音が出なかった 6 2023/09/24 1:09:45

「SONY > HT-G700」のクチコミを見る(全 908件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-G700
SONY

HT-G700

最安価格(税込):¥39,000発売日:2020年 6月13日 価格.comの安さの理由は?

HT-G700をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング