『ディスプレイオーディオと純正車載ナビとiPhoneサブスク音楽』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

『ディスプレイオーディオと純正車載ナビとiPhoneサブスク音楽』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する


「カローラ ツーリング 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリング 2019年モデルを新規書き込みカローラ ツーリング 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

スレ主 spown26さん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして。ディスプレイオーディオ(9inch)に純正車載ナビ(エントリーパッケージ)を追加しました。これにiPhoneをUSB接続してサブスクの音楽(AWAなど)を聴きながら車載ナビをディスプレイオーディオに表示させ使用したいと考えています。
普通ならApplePlayでサブスク音楽を聴きながらGoogleナビを表示させる使い方だと思いますが、Googleナビなどは高速の分岐点で詳細&拡大画面に切り替わらない(iPhone単独で使用なら切り替わる)など不満があります。

そこで、車載ナビを使いながらとiPhoneのUSB接続で音楽を聴けないかと思っています。ちなみにBlueTooth接続もできそうですが、音質面でUSBケーブル接続をしたいと思っています。

非標準的な使用方法ですが、実際にこういったことをなさっている方がいらっしゃったら情報提供いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
以上


書込番号:23999869

ナイスクチコミ!1


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2021/03/03 18:25(1年以上前)

> 車載ナビを使いながらとiPhoneのUSB接続で音楽を聴けないかと思っています。

それは、普通の使い方ですよ。

ちなみに、iPhoneをUSBで接続したときに、【CarPlay接続】を想定されていますが、
それだけでなく、【iPod接続】も選べます。
【CarPlay接続】ディスプレイオーディオの画面に、iPhoneのCarPlayアプリを表示して使う
【iPod接続】USBに接続された音楽プレーヤーとして使う

【iPod接続】はディスプレイオーディオのメニューで言うと、オーディオ選択にある【USB】です。
サブスクのアプリによっては対応しないものもあるかもしれませんが、多くの場合、普通に再生できます。

書込番号:24000392

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 spown26さん
クチコミ投稿数:10件

2021/03/03 18:39(1年以上前)

el2368さん
ご教示いただき誠にありがとうございます。
お詳しいとお見受けいたしましたので、図々しくもう一つ教えていただけないでしょうか。

純正車載ナビを使いながら、iPod接続で音楽を聴き、更にiPhone上のナビアプリ(Googleなど)を表示させることは出来るのでしょうか。
iPod音楽、純正車載ナビとiPhone上のナビアプリを同時に使用したいと思っています(現在所有している車でそんなことをやっていて、重宝しています)。

ディーラーに試乗車が(人気のため)なく、確認ができないのでel2368さんのような詳しい方にお尋ねしています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24000403

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2021/03/03 22:00(1年以上前)

>表示させる

と言うのが、
@iPhoneの画面にナビアプリを表示させる、と言う事なら、
なら、別になんの問題もなく音楽を裏で再生しながら、ナビは使えます。

A純正車載ナビとiPhoneの2画面で表示、と言う事なら、
2画面の機能は無いので無理です。

B2画面でなく純正車載ナビとiPhoneのナビを切り替えながら、と言うなら、
CarPlayを接続した時点で、純正車載ナビは終了します。



書込番号:24000804 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 spown26さん
クチコミ投稿数:10件

2021/03/04 09:42(1年以上前)

eL2368さん、不明瞭な質問にもかかわらず、非常にわかりやすいご回答ありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:24001423

ナイスクチコミ!2


スレ主 spown26さん
クチコミ投稿数:10件

2021/04/16 11:42(1年以上前)

el2368さん、結果のご報告です。
おかげさまで期待通りのこと(車載ナビ、iPhoneサブスク音楽、iPhone上のナビアプリの同時使用)ができました。結果、CarPlay、SDLは不要でした。アドバスイありがとうございました。

書込番号:24083687

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ツーリング 2019年モデル
トヨタ

カローラ ツーリング 2019年モデル

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜367万円

カローラ ツーリング 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,446物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング