『常時電源が取れるヒューズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『常時電源が取れるヒューズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

常時電源が取れるヒューズについて

2021/03/15 19:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:86件

VANTRUE N2Sと言う駐車監視付きのドラレコを購入したのですが、別売りの常時電源がヒューズボックスから取るようになってました。常時電源が来ているヒューズと入れ替えるタイプなのですがどのヒューズが良いか分かりません。
どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

書込番号:24022961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2021/03/15 19:50(1年以上前)

何Aのヒューズが付いてますか?
それによって変わってくらると思いますが…
常時電源ですから、室内灯(DOME7.5A)など常に電気が来ていて、万が一の際に走行に影響がないところが良いと思います。
みんカラなどで調べると色々出てくると思います。
自信がなければ業者さんへ依頼された方がよろしいかと思いますよ。

書込番号:24023011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2021/03/15 20:13(1年以上前)

>2525パパさん
ありがとうございます。
低背のオレンジ色だから5Aだと思います。
室内灯はDOME7.5Aなのですね!
因みにヒューズボックスの蓋に書いてある英語の訳が分かればと思うのですが…

書込番号:24023049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/03/15 20:51(1年以上前)

>てたんたんさん
ヒューズから取ると?な動きになる事があるので80ハリアーならオプションカプラーに接続する方が無難だと思います。

グローブBOXを外すと上部右側にテープで巻きつけられてあります。

純正ドラレコもここに接続しています。

書込番号:24023123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2021/03/15 21:03(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございます。
オプションカプラーとはどのような物でしょうか?
詳しく分かれば教えて頂けますか。
ネットでアクセルペダルの横から取る物はみつけたのですが…

書込番号:24023152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/03/15 21:55(1年以上前)

>てたんたんさん
1番分かり易いのが時風プレイスです。
https://jifuplace.com/shop/item/item-info/JP-CA103TOC.html

自分が知合いの車に接続する時はコネクター前にタップで接続したりギボシ加工して取付ています。

書込番号:24023276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2021/03/16 07:37(1年以上前)

>F 3.5さん
ご丁寧にありがとうございます。
グローブボックスの上にカプラーがあるのですね。
コレを使えば線を傷付けなくて済みますね。
ただ値段が…こんなもんですかね。
手が入ればタップでもいい気がしますが…
ん〜悩むところです。(^^;

書込番号:24023801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/03/16 08:53(1年以上前)

>てたんたんさん
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQgcputys8OLL_-yVc3AsfgM1nNzsHlCL8BrWUniWAcI1K5KF3ZgihA7FM&s=10
デンソーの純正タップでギボシ加工して取付ています。

市販のタップで同じ様に加工すれば交換する時は楽です。

今時は純正取付接続でもタップ取付しています。

タップも線径を間違えない様にすれば不具合は無いと思います。

書込番号:24023884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2021/03/16 12:18(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございます。
このデンソーのタップはどこで入手できますか?
ヒューズの件もあるので、やはり蓋が閉まらないヒューズボックスから取るしかないですかね…

書込番号:24024155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/03/16 13:09(1年以上前)

>てたんたんさん
ディーラー等に転がっているかも知れませんが市販はされていないかも知れません?

エーモンE418でもOKだと思います。
タップ取付した後はタイラップ等で縛れば確実です。

電装取付は必ず検電テスターで確認してから取付して下さい。

書込番号:24024247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2021/03/16 14:09(1年以上前)

>F 3.5さん
市販されて無いのですね。
いろいろご教授ありがとうございました。
カプラーを外したらコネクトに警報が行く気がするのでタップがいいかもですね〜

書込番号:24024352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/03/16 15:35(1年以上前)

>てたんたんさん
オプションコネクターなのでコネクターを抜く訳では無くコネクターが付いているだけの配線です。
純正ドラレコも写真の様に取付ています。

書込番号:24024452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2021/03/16 18:14(1年以上前)

>F 3.5さん
わかりやすい説明感謝します。
因みに線の色は、
常時電源(黄色)
アクセサリー(赤色)
アース(黒色)
とかですかね?

書込番号:24024650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/03/16 18:51(1年以上前)

>てたんたんさん
絵にある様にハリアーのオプションコネクターは常時電源(空色) アクセサリー(赤色) アースはアース端子が別にあります。

車種によりコネクターは同じでも色が違ったりします。

書込番号:24024709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2021/03/16 18:59(1年以上前)

>F 3.5さん
この図はハリアーだったんですね!
ありがとうございます。

書込番号:24024730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/03/17 11:43(1年以上前)

>てたんたんさん

参考になるか分かりませんが・・
みんからの整備手帳より。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/854035/car/3042523/6234545/note.aspx

因みにこれは私のみんからです。

書込番号:24025926 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2021/03/17 12:26(1年以上前)

>Oh! Yeah! G!!さん
ありがとうございます。
拝見させて頂きました。
とても詳しく説明されてて参考になります!

書込番号:24026010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:193〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/6,721物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング