『E-PL8からの買い替えで迷っています』のクチコミ掲示板

2019年 6月20日 発売

LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキット

  • レンズの画角をフルに生かして自分撮りができる「広角4Kセルフィー」や、「夜景&自分撮りモード」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 光学ローパスフィルターを取り除くことで、解像度高く描写。モアレや偽色を低減処理で効果的に抑える「ヴィーナスエンジン」を搭載している。
  • 「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」と「LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」が付属。
最安価格(税込):

¥94,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥100,204 ブラック[ブラック]

セブンスター

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥94,800¥100,204 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:240g LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのオークション

LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットパナソニック

最安価格(税込):¥94,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 6月20日

  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのオークション

『E-PL8からの買い替えで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットを新規書き込みLUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

E-PL8からの買い替えで迷っています

2021/04/08 15:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

E-PL8にM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8をつけて子供(0歳、2歳)を撮っていますが、顔検出の四角が表示されるのが遅くタッチシャッターの出番が多いです。
子供の世話をしながらサッと撮りたいのでもう少し顔・瞳オートフォーカスが優秀なものに買い替えたいのですがGF10とGX7MK3で迷っています。

静止画の性能的には断然GX7MK3だと思うんですが大きさ、重量が少しネックです。
レンズが出っ張っているので鞄に放り込むことは少ないですが、今まで使ってきたのがGF1と E-PL8
なので重くて持ち出しが億劫にならないか心配です。

ちょうど25mmの単焦点レンズが欲しかったのと、オートフォーカス以外はE-PL8で不足を感じていなかったことからGF10でも良いのでは?と思っているのですが手ぶれ補正がないのが引っかかっています。
明るいレンズを使っていますが、午後の薄暗くなり始めた室内で子供を撮ったりします。

書込番号:24068640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2021/04/08 16:59(1年以上前)

大根のみそ汁さん こんにちは

人により大きさの感覚違いますが 自分の場合 初代GX7ですが 大きく感じたことは無いです。

書込番号:24068773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/08 17:06(1年以上前)

機種不明

45-200でも使っています。

>大根のみそ汁さん
こんにちは。
GF10も17mmf1.8もよく使っている者です。
このカメラはとても軽いです。画質はGX7Vや、G8など中級のカメラと遜色なく、違うのは手振れ補正がないだけですが、かなりの望遠レンズでない限り手振れ補正がないレンズでも大丈夫だと思います。
暗くなったときは明るいレンズを使われるとのこと。GF10についてくる25mmf1.7や12-32mmも手振れ補正はついてあるので、明るさが足りない時はそれらのレンズを使うといいかもしれませんね。

私はG8とGF10の2台持ちで、G8には望遠レンズ、GF10には標準レンズか単焦点を付けて使っています。
PL8よりはだいぶ軽いですし、高感度でフォーカスが速くて便利です。ご参考になれば、幸いです。

書込番号:24068778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/08 17:34(1年以上前)

>大根のみそ汁さん

追伸

GX7Uも使ったことがあるので、それら三つのカメラの重さの違いはよくわかるつもりです。

何度も失礼致しました。


書込番号:24068812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/08 18:47(1年以上前)

別機種
別機種

>大根のみそ汁さん
再々申し訳ありません。
先ほどの作例が良くなかったですね。あれはLUMIXのシーンガイド「お花をふんわり撮る」で樹々を撮ったものです。
普通に撮ったものも貼りますね。望遠と広角の両方の作例です。ご参考にされてください。

書込番号:24068923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/04/08 21:11(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
そんなに大きい方ではないんですね
GX7MK3は見た目もかっこいいので悩みます。

>cooking mammaさん
作例ありがとうございます。
私の用途ではGF10でもGX7MK3でもそんなに差が無さそうですね。
子供を世話しながらの撮影なのでファインダーを覗いたりもしないでしょうし、それらを省いて本体が軽い方がいい気がしてきました。

そういえば初めての一眼カメラがGF1と20mm/F1.7の組み合わせで、鞄にポイッと放り込めるコンパクトさに惚れ込んでマイクロフォーサーズにしたんだったと思い出しました。

書込番号:24069218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキット
パナソニック

LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキット

最安価格(税込):¥94,800発売日:2019年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング