『Xperia 1 iiからの買い替え』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia 1 iiからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperia 1 iiからの買い替え

2021/04/15 20:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:26件

こんな質問していいか分かりませんが、Xperia 1 iiからの買い替えを検討しています。
スマホ性能に疎いので教えて頂きたいのですが、redmi note 10 proは買い替える価値のあるスマホなのでしょうか?
私の普段のスマホ使いに関してですが、ゲームはモンストやロマサガといった比較的軽い部類のゲームしかしません。
あとは、メール、LINE、電話、動画視聴、ネット検索、写真を少し撮影するくらいです。
Xperia 1 iiは素晴らしいスマホなのですが、バッテリー持ちがやや悪いのと、YouTubeを見る際に黒帯が若干気になってしまいます。
Xperiaから買い替えて後悔しないかどなた教えて頂けると幸いです。

書込番号:24082754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件

2021/04/15 21:47(1年以上前)

>Xperia 1 iiは素晴らしいスマホなのですが、バッテリー持ちがやや悪いのと、YouTubeを見る際に黒帯が若干気になってしまいます。
気になってるのがここだけなら買いかえればいいんじゃない。
個人的にはxperia 1 Aから買い替える必要性は感じないけど。

書込番号:24082920

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/04/15 22:19(1年以上前)

書いてる内容から考えるとNote 10 Proで全然困らないとは思うけど、XiaomiとかOPPOなんかの中国メーカーはAndroidベースのカスタムOSだからその部分で合う合わないってのがあるんじゃない?

何に買い換えるかはともかく、Xperia 1 IIがそこそこの値段で売れて手放すとかだといいかもだけど、新しいの買って予備に置いとくとかだったら勿体ないと思う

書込番号:24082987

Goodアンサーナイスクチコミ!13


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 Redmi Note 10 Pro SIMフリーのオーナーRedmi Note 10 Pro SIMフリーの満足度5

2021/04/15 22:48(1年以上前)

何に重きを置いていますか?
コスパ重視の場合は下記が一般的かと思います
ディスプレイと軽さの両方ならOPPO A73
電池持ちとおサイフケータイならAQUOS sense4
そしてカメラとディスプレイがNote 10 Pro

XPERIA 1iii自体がハイパフォーマンスなので
重さが苦にならないのであればモバイルバッテリーを買えば良いかと

書込番号:24083032 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:511件

2021/04/15 22:56(1年以上前)

>kapibara1919さん
この値段でこの性能、という点においては非常に価値のあるスマホですが、メインチップなど総合的な性能はXperia 1IIよりも下になります。XXperia 1 IIはハイエンド、この機種はミドルクラスという位置付けになるので普通の人は積極的にそういった買い換えは考えないものだと思いますね。

それとXiaomiの機種は独自にカスタマイズされたMIUIというOSを搭載していて、素のAndroidとは設定メニューの構成や操作性にかなりの違いがあると言われています。普通のAndroidが好きで使い込んでる人ほど我慢できなかったりするようです。

あとXiaomi端末は電池持ちも良いと言われてますが、それはシステム側で不要不急だと判断したアプリを待機中に徹底して終了させることによって実現されています。なのでLINEなど後から入れて使うアプリの通知がリアルタイムに通知されにくかったりしやすいようです。その他のアプリも含め、きちんと即時にアプリからの通知を受け取れないと困る人には向かないかも知れません。

以上のような点に加えて、防水性が落ちる(防滴相当)とかおサイフケータイが無いとかの性能面での差をきちんと理解して買うのであれば、書かれてるような用途として使えないことはないだろうとは思います。

書込番号:24083045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:26件

2021/04/15 23:06(1年以上前)

YouTubeの開封動画を拝見したところ、xperiaとUIがかなり違うし、若干動作がもっさりしているように感じました。
他の点も考慮した結果、xperiaでもうちょっと頑張ってみようという結論に至りました。
ご丁寧にご相談に乗って頂きありがとうございました。

書込番号:24083060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:511件

2021/04/15 23:23(1年以上前)

やはりそうなるか…Xperiaユーザーあるあるですな。

書込番号:24083091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/04/15 23:25(1年以上前)

寧ろバッテリー持ちなら4Kを捨てて5 IIに替えた方が良いような。

書込番号:24083095

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2021/04/16 00:29(1年以上前)

ロマサガはnote9sとか動作非対称機種だし
note10proでも動かんだろう

書込番号:24083191

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング