『蓄電池設置について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『蓄電池設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

蓄電池設置について

2021/04/20 20:48(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

蓄電池設置価格

初めて質問させていただきます。
蓄電池の設置」についてですが、太陽光発電を設置して16年になり、たまたまうちの地区を回られてた業者さんが「太陽光発電にケーブルの保護管に、不具合があります。」と訪問されました。(ちなみに、訪問されたのは設置業者ではなく、別会社の営業の方です)
実際確認すると、保護管の一部に「裂け」があり、その営業の方の話によると、「漏電の恐れ」があるそうです。
最初は修理の話をしていたのですが、途中から「修理と蓄電池設置」の流れになり、後日担当の方と訪問され、見積もりを出して貰いました。
太陽光パネルは「パナソニック(旧SANYO製)」
容量は3.5kw(おそらく…)です。
オール電化で、エコキュートはありません。
見積もりの価格は、こんなものでしょうか?
ご教示、よろしくお願いします。

書込番号:24091952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6829件Goodアンサー獲得:1281件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/04/20 21:30(1年以上前)

>やっぱりまこべぇさん

保護管なんて20年たつと裂けは避けれません(笑)。
漏電は不安をあおり蓄電池を売るための撒き餌です。
絶縁抵抗なんて測定しないでしょう。そう、営業は電気工事士じゃないので。
訪販のトークスクリプトです。
255万円はとても高すぎますね。
補助金まみれで実質50万円くらいで導入しなけえば蓄電池の導入メリットはありません。
ちなみにどこの業者ですか?

書込番号:24092047

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/04/20 21:44(1年以上前)

パワコン交換費用

返信ありがとうございます。
やっぱ高いですよね?(^^;;
業者は「ジェイネス」という業者です。
広島に会社があるようです。
質問ついでにもう一つ^_^;
蓄電池は断る予定ですが、保護管やパワコンの交換の費用は、妥当でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24092080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6829件Goodアンサー獲得:1281件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/04/20 21:50(1年以上前)

>やっぱりまこべぇさん

 中国電力管内にお住まいなら、伊藤忠エネクスホームライフ西日本に相見積もりを取ってください。
 私はここで設置しました。

 なお、4kWパワコン30万円は高すぎます。せいぜい8万円です。

書込番号:24092096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/04/20 22:18(1年以上前)

gyongさん
ご教示ありがとうございます。
補修費まで高かったんですかΣ(゚д゚lll)
教えていただいたメーカーさんに、見積もり取ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:24092146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6829件Goodアンサー獲得:1281件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/04/21 05:24(1年以上前)

>やっぱりまこべぇさん

 51万円ですが、訪販はマージン率を200%以上にしたいので、その場合、材工25.5万円、粗利25.5万円です。
 訪販営業の人件費月30万円はどうしても織り込まないといけないこと、ご理解願います。
 1か月に1件契約できれば上等なので。

書込番号:24092521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/04/21 05:45(1年以上前)

>gyongさん
やはり高額の品物の訪販は、それだけ人件費が含まれてるんですね〜(´Д` )
聞いて助かりました^_^
色々とありがとうございました。

書込番号:24092535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/05/01 10:18(1年以上前)

>gyongさん

回答ありがとうございました。
質問しなければ、大損するところでした((((;゚Д゚)))))))
ありがとうございました。

書込番号:24111241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)