『PCでステレオで録音することができない。』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

LP-R550USB

  • ターンテーブル・カセットプレーヤー付きCDレコーダー。ラジカセ感覚でアナログレコードやカセットテープの音源を音楽用CD-R/RWに簡単にダビングできる。
  • レコード部は33/45/78回転に対応し、SP盤専用交換針(別売)を使えば忠実なSP盤再生が可能。ラジオチューナーはAMとFMの受信に対応。
  • パソコンに接続できるUSB端子を搭載。パソコン録音用ソフトウェアを使えば、アナログレコードやカセットテープ、AM/FMラジオの音声をパソコンに録音可能。
最安価格(税込):

¥58,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,800¥60,280 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/カセットテープ/レコード LP-R550USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-R550USBの価格比較
  • LP-R550USBのスペック・仕様
  • LP-R550USBのレビュー
  • LP-R550USBのクチコミ
  • LP-R550USBの画像・動画
  • LP-R550USBのピックアップリスト
  • LP-R550USBのオークション

LP-R550USBTEAC

最安価格(税込):¥58,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年11月上旬

  • LP-R550USBの価格比較
  • LP-R550USBのスペック・仕様
  • LP-R550USBのレビュー
  • LP-R550USBのクチコミ
  • LP-R550USBの画像・動画
  • LP-R550USBのピックアップリスト
  • LP-R550USBのオークション

『PCでステレオで録音することができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-R550USB」のクチコミ掲示板に
LP-R550USBを新規書き込みLP-R550USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCでステレオで録音することができない。

2021/04/27 22:37(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > TEAC > LP-R550USB

スレ主 30350537さん
クチコミ投稿数:130件

この機種を本体のみ手に入れました。動作は問題ありませんが、本体のみです。
PCに接続して、カセットテープやレコードから録音しようと思いましたが、USBでPCに接続すると、入力がUSBマイクしか選択できないため、モノラルでしか録音できません。
付属のドライバーディスクなどなく、本体だけしかないので、ウィンドウズが元々持っているドライバーを使用しています。
どうすれば、ステレオで録音することができますか?
ドライバーを入手しなければできないのでしょうか?

書込番号:24104747

ナイスクチコミ!4


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4185件Goodアンサー獲得:1079件

2021/04/28 07:27(1年以上前)

>30350537さん

うまく行くか分かりませんが…。
サウンドの録音タブでマイクを規定のデバイスにし、それを選択状態にして右下の[プロパティ]を押す。
マイクのプロパティの詳細タブの既定の形式で、「2チャンネル、16ビット、44100Hz(CDの音質)」を選んで[OK]を押す。
で、どうでしょうか?
あとは、ステレオ録音できるアプリを使えば、ステレオで録音できませんか?

書込番号:24105104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/04/28 11:24(1年以上前)

サウンド設定→「入力」に「USB Audio CODEC」等USB機器が表れるのではないでしょうか

ステレオミキサーを有効にしてボイスレコーダーでステレオ録音できるのではないでしょうか
編集とかするのなら「音声録音ソフト」があった方が良さそうです

本機のPOWERを押して電源をオンにする
パソコンと本機を接続した場合は、パソコン側で本機のUSBポートを自動検出し、「USB Audio CODEC」として認識されます

本機の音声をパソコンで録音するには「音声録音ソフト」をパソコンにインストールする必要があります

USBケーブルでパソコンに接続すると、本装置の音声信号がデジタルデータに変換されてパソコンに送信されます


書込番号:24105409

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 30350537さん
クチコミ投稿数:130件

2021/05/03 16:28(1年以上前)

>osmvさん
>カナヲ’17さん
ありがとうございます。返信遅くなってすみません。
おっしゃるとおりにやってみたところ、マイクのプロパティの詳細タブの既定の形式には、なぜかモノラルしか選択できませんでした。
また、ステレオミキサーを選ぶと、LP-R550USBからの音声は録音できませんでした。

しかし、Audacityというフリーの音声編集ソフトを使用したところ、画面上の方でモノラルかステレオかを選択できたので、試しに録音したところ、ちゃんとステレオで録音することができました。
ただ、Audacityというソフトは使い慣れていないので、普段使用しているソフトでステレオで録音することができないのは少し困ります。
グーグルで検索してもでてこないところを見ると、自分だけなのだろうか?とおもいます。
とにかく、ステレオで録音することができたので、良しとしています。
ありがとうございました。

書込番号:24115947

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4185件Goodアンサー獲得:1079件

2021/05/03 17:48(1年以上前)

>30350537さん

ステレオミキサーで録音するには次のサイトを参考にしてください。
https://www.gigafree.net/Windows/Voice-Recorder/

@ 「録音」タブで、ステレオミキサー(Realtek Audio)を「既定のデバイスとして設定」。
A 「再生」タブで、ステレオミキサーと同じデバイス名(Realtek Audio)のスピーカー/ヘッドホンを既定のデバイスに設定。(さらに、スピーカーかヘッドホンを接続する?)

これで、パソコンで鳴っている音を録音できるのではないでしょうか(?)

書込番号:24116136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6093件Goodアンサー獲得:467件

2021/05/03 20:22(1年以上前)

既に解決済みですが
ミキサーってご存知ですか。?マイク音声、楽器、色々な音源をミキシングして
2chステレオで出力するものです。入門機や中級機にはUSBでPCMステレオ2chが
出力できます。認識まではWindowsでできますけどミキサーメーカー提供の録音ソフトを
使います。

LP-R550USBの説明書を見ましたけど認識まではWindowsできますけど録音は録音ソフトを
使ってくださいと書いてあります。

書込番号:24116477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/05/03 21:00(1年以上前)

ステレオミキサー→ボイスレコーダーでパソコンで再生している音声が録音できます
例えばパソコンで再生している音楽をステレオで録音できます

USB接続した機器の音声がパソコンで再生されているのなら、ステレオミキサー→ボイスレコーダーで録音できるということになると思います(再生しながら録音)
外部入力はしたことはありませんがパソコンで再生した音声はステレオで録音できました

Audacityとソフトで解決したので良いのではないでしょうか

書込番号:24116581

ナイスクチコミ!2


スレ主 30350537さん
クチコミ投稿数:130件

2021/05/07 00:16(1年以上前)

>osmvさん
>カナヲ’17さん

返信遅くなってすみません。
パソコンで鳴っている音を録音したいのではなく、カセットテープやレコードの音をステレオでPCに録音したいのです。
ステレオミキサーというのはよくわかりませんでしたが、PCの音を録音するとき選ぶもののようですね。
もしかしたら、それでLP-R550USBの音声も録音できるのでしょうか?
よくわかりませんので、検索すると、ネットラジオとか録音したり、PCのゲームの音をそのPCで録音する際に使用するものらしいことがわかりました。
ステレオミキサーってなんだろうと前々から思ってましたので、一つ勉強になりました。ありがとうございます。

>次世代スーパーハイビジョンさん

返信遅くなってすみません。
認識まではウィンドウズでできるけど、ミキサーメーカー提供の録音ソフトを使用すればいいんですね。
しかし本体だけ手に入れたので、もともと録音ソフトは付いていたのかどうなのかわかりませんが、録音ソフトはないんですよ。
ただ、専用のドライバーがあるわけではなく、ウィンドウズ(マザー)のドライバーを使用するということがわかったので、偶然にも正しい使い方をしていたんだと思いました。
ありがとうございました。

ここで質問していろいろ教えていただきましたが、PCとUSB接続して録音はしなくなりました。
というのは、CDにダビングしてからそのCDをPCに読み込ませたほうが楽だからです。
LP-R550USBは音楽用のCDーRでないと録音できないとホームページに書いてあったので、それなら直接PCに録音しようと思ったのですが、試しに音楽用ではないデータ用のCDーRでダビングしてみると、問題なくCDを作ることができました。
データ用のCDーRが使用できるのは私のLP-R550USBだけかもしれませんが、もしお持ちの方は試して見る価値ありです。
データ用のCDーRが長いこと使わずにたくさん残っていたので、有効利用できて良かったです。

書込番号:24122780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-R550USB
TEAC

LP-R550USB

最安価格(税込):¥58,800発売日:2011年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

LP-R550USBをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング