


ダイハツミラはデジタルメーターだが、直射日光が入ると全く見えなくなる。高級車のデジタルメーター(ディスプレイ)はどうなのだろう。ナビゲーションも同様なのか。。更に言うと、スマホ同様、有害?な可視光線に晒されながら車の運転をしなければならない時代がくるとはゲンナリですね。
書込番号:24108607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

有害な可視光がブルーライトのことを言ってるなら、太陽光の方が液晶より100倍は晒されてますけどね。
適当な大きさのアンチグレアフィルムでも貼れば良いんじゃないですか?
書込番号:24108664
9点

>まおかさん
自分は意地でもアナログにこだわっていきたいですね。
あと、サイドブレーキ!。ボタン式は無理。
多分、今乗って車を大事に乗って出来るだけ抵抗していきたいですね。
書込番号:24108775
3点

高級車を中心に全面液晶が流行っているけど,今後多くの車がその方向になるんですかね
今はまだ,新しい方式として新鮮味を感じますが,そのうち軽自動車でも全面液晶が出てくると,高級車の差別化がしにくくなくなるだろうし,モデルチェンジしてもメーターの画像が違うだけってなると味気なくなりますね。
書込番号:24108814
0点

メーターを見ないで前を向いて走りましょう。
でないと事故りますよ。
書込番号:24108832 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

やっぱデジタルメーターの方が良いでしょう。
アナログメーターを包括するからです。
デジタルの良いところは多数の表示を行えるところです。
アナログメーターが好きな人はアナログ表示にすれば良いだけですね。
見やすさは品質によります。
解像度が高くないと見にくいし反射処理などで違います。
50万円のミニEVとかでもデジタルになってますが
まぁ品質的には高級車とは全然違うので必然的に差別化にはなります。
ナビなどでもセンターナビ画面からメーターに表示からHUD表示へと
できる限り前を見れるようになってきています。
メーターの必要性も薄れてAR-HUDに高級車では移り変わってきています。
https://www.youtube.com/watch?v=pzQnioVNSN4&t=33s
4つの画面を共有でお互いにリンクさせることが出来ます。
ずっと前だけ見れるようにAR-HUDは50インチ換算です。
これは品質高いですね・・・300万円だけど
書込番号:24108929
0点

デジタル表示っても、電卓のような数字だけはねぇ、
アナログメーターより安上がりで済むから数字表示になるだろうが、その数字が正確じゃないんです。
書込番号:24108980
1点

ねこさくらさんと同じく、アナログメーターとサイドブレーキはなくならないで欲しいです。各メーカー様、よろしく。
書込番号:24110048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

モコチンさん、確かに。メーターはデジタル、エンジンはモーター。高級車のユニクロ化を期待。
書込番号:24110061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

NSR750さん、新型ホンダフィット。それに値しますね。フロントマスクからの全体の印象、海ガメに見えるのは私だけでしょうか。
書込番号:24110139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/28 16:23:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/28 14:59:46 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/28 15:20:22 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/28 7:58:25 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/28 11:29:13 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/27 19:46:05 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/28 14:18:38 |
![]() ![]() |
24 | 2025/09/28 14:25:24 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/27 14:38:34 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/27 23:15:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





