アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,743物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
現在
18年式/11月
ノアHvWxB白
27000km
を所有しており、車検のタイミングでアルファード
への乗り換えを検討してます。
グレード:S-C
MOP: ホワイトパール ツインムーンルーフ JBL+リアエンタ スペアタイヤ
DOP: フロアマット バイザー コーティング
で考えております。
しかし、ナビ·後席モニターに関してはアルパインとも悩んでます。
アルファードのリセールとフルモデルチェンジ前のタイミングの事を考えると乗り換えが妥当か解りかねますので、詳しい方どうかご教示願います。
書込番号:24123338 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
リセール含めた転売が視野にあるなら純正。
長く乗りたいというならアルパイン。
ノアですら1回目の車検で手放すつもりなら、長く乗る気はないと判断もできる。
ってことでリセール考えた方がいいのかな?
書込番号:24123373 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アルパインってことは、DAを三列目のシートの横に移設される事を検討されているのですか?
書込番号:24123424 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アルパインって、後期は基本DAだから社外は簡単には付かないよ(施工してくれる店も限られるし)
保証とかも含めて、検索して考えてみましょう。
書込番号:24123429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます。
リセールだとやはり純正が強いということですね!
有難うございますm(_ _)m
書込番号:24123531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
社外は評価されないけど純正だからと言って大きな期待はしちゃ駄目。
ナビ本体で4万、後席モニタで2万が上限ですから。
書込番号:24123557
0点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
96万の価値は6万にしかならないのですか?
また迷いますね
やはりDAが無難ということですね
再検討してみます。
書込番号:24123747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>北に住んでいますさん
>gsalspさん
アルパインは好きですが、やはり移設という方法は不安ですね!諦める方向です。
有難うございます!
書込番号:24123751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
知っているかもだけど一応
レンタカー等の法人向けのオーディオレスの車両があるらしい
個人でも買えるとかクチコミに書いてあったと思う
リセールがどうなのかは知らないけど。
書込番号:24123940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>北に住んでいますさん
すいません!全く知りませんでした!
ディーラーで見積もれるのでしょうか?
書込番号:24124036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ymd405さん
Cパケにはその設定無いですよ。
それと、下記を目安にご検討ください。
R3年におけるR2年式(1年経過)の買取金額イメージ
DA 440-460(アルパインも同じ。リセールだけで言ったら、払うだけ損します。)
JBL530-550
来年、上記よりマイナス30になると仮定して、
今回乗り出す金額との差額が、乗り出して1年後の売り買いの差益のイメージです。
特にモデルチェンジが噂される来年に売る事を検討されているのであれば、70万引きは軽く超える前提で乗り出せないと短期乗り換えはしんどいと思いますよ。
書込番号:24124426 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>AYA PAPAさん
非常に具体的な情報大変ありがどうございます。
結果的に70万値引きを達成できなければ、FMC前ですが、ノアを乗り続けた方が良いということですね?
因みにですがノアもFMC前後は-30万ほど買取額が下がるイメージでしょうか?
書込番号:24124913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ymd405さん
まああくまで素人予想なので、
私個人の考えとして適当に流してくださいね。
アルファードは海外需要という特殊な相場で支えられておりますが、ノアはほぼ国内需要で回っていると思いますので、年式、走行距離が嵩むにつれ、間違いなく下落していきます。
さらに、買取屋にとって、モデルチェンジで型落ちという状況は買い叩きの格好の口実ですので、さらに下げられるんじゃないでしょうか。
アルファードは今最も簡単に大幅値引きが引き出せるので、
動いてみられてはいかがでしょうか?
書込番号:24125150 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ymd405さん
はじめまして。
AYA PAPAさんがおっしゃっておられる通り、大幅値引き、かつ最短での納車なら乗り換えもアリだと思われますが、車検のタイミングに合わせた年末の乗り換えなら見送った方が良いかと思われます。
追伸、ナビの評価について、JBLはリアエンタとセットですと4万円ではありません。
書込番号:24125203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AYA PAPAさん
>キッシュ&ルルさん
調査してきましたが、
大幅値引き…-70万なんて不可能と言われました。
皆さんの限界値予想はどれくらいでしょう?
書込番号:24125428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ymd405さん
初めまして!
私も短期乗り換えのリセール目的でDA選択しました。
しかし最初からALPINEに載せ替え予定で購入しました。
某オークションなどでDA→Big X 変換ハーネスが出ていますのでそちらを使えば問題なく移設可能かと思います。
そして売却のタイミングでDAに戻せばよろしいかと。
ちなみに私はALPINEのシートバックモニターも付けていますが、乗り換えの際に外す予定です。
ご参考になればとコメントさせていただきました。
書込番号:24125465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ymd405さん
予想というか、昨年実際に自分が買った金額で、
JBLで75万引きでした。
今年は、新古車ですが、定価の95万円引き相当となる物件があったので、それに乗り換えしますが、
いつも買う新車ディーラーで相見積りしたら80はいけそうな感触でした。
地域、販社、場合によっては担当のさじ加減でもブレますので、複数チャネルで競合するしかないと思います。
ちなみに、お住まいの地域はどちらですか?
書込番号:24125470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AYA PAPAさん
80ですか?破格ですね!
所在は愛知県です!
書込番号:24125474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こたつでゴンさん
そんなに簡単にハーネス接続で移設?交換?できるのですか?
自分でやる勇気が別途必要ということですね(苦笑)若気に戻って検討してみます。
しかし情報提供有難うございます。
書込番号:24125486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ymd405さん
もし、正規ディーラーで買う事に拘りが無ければ、
三重県のジュエルオートさんが安く買えると思います。
在庫車でなく、純然たるオーダー車です。
短期乗り換えであればメンテはほぼ必要ないと思いますが、いざとなれば最寄りのディーラーに入庫できます。
書込番号:24125503 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,131物件)
-
- 支払総額
- 450.0万円
- 車両価格
- 440.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 339.9万円
- 車両価格
- 327.6万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 429.9万円
- 車両価格
- 420.4万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 320.0万円
- 車両価格
- 310.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 309.8万円
- 車両価格
- 302.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















