『カローラツーリングの異音について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『カローラツーリングの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カローラツーリングの異音について

2021/05/09 14:23(1年以上前)


自動車

スレ主 amiami456さん
クチコミ投稿数:5件

再生するカローラツーリング異音

その他
カローラツーリング異音

約1年前にカローラツーリングを新車で購入し、現在の走行距離は約11,000キロです。
エンジン始動後しばらくはEVモード走行となり、アクセルを少し踏み込んで加速と同時にエンジンがかかると、「カランコロン」と
小石の転がるような音が聞こえる時があります。
「ビィーン」とバネのような音が聞こえる時もあります。
画像ファイル8秒後くらいの部分です。もし詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。
車に関してあまり詳しくないため、説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:24127158

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/05/09 14:57(1年以上前)

ディーラーには持っていかれましたか?
ディーラーが何といってるのか・・・
先ずはそれからでしょう。

書込番号:24127196

ナイスクチコミ!0


スレ主 amiami456さん
クチコミ投稿数:5件

2021/05/09 15:03(1年以上前)

ディーラーにみてもらいましたが、点検時にその現象が起きなかったため、原因わからずです。

書込番号:24127202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2021/05/09 17:22(1年以上前)

全くわからなかったけど
ラジオでもつけてたら聴こえんのじゃない?

気にしすぎ

書込番号:24127413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:682件

2021/05/09 17:35(1年以上前)

>amiami456さん

音の聞こえる場所がどこか分かりませんが、

カランコロンは助手席のシートベルト、

ビーンはナビあたり?ならナビなどの配線の可能性がありますね。

音は気になりだしたら余計に気になると思います。
しっかり直してもらいましょう。

書込番号:24127427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19589件Goodアンサー獲得:929件

2021/05/09 17:54(1年以上前)

まじ アンダーカーバー とか タイヤのインナーカバーとかに 石がのっかてるような音ですね

あとワイパーモーターのあたりもゴミ(石)が載っているのかも

書込番号:24127455

ナイスクチコミ!0


スレ主 amiami456さん
クチコミ投稿数:5件

2021/05/09 18:03(1年以上前)

音はエンジンがかかってすぐに鳴ることが多くて、足回り部分から聞こえるような気がします。

書込番号:24127466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:79件

2021/05/09 18:31(1年以上前)

>amiami456さん

思ったより大きい音ですね。バネっぽい音が確かに聞こえます。
実際聞いていないので何とも・・・ですが私も下側から聞こえるように思います。

CVT機構とかなら面倒な事になりそう・・・

とりあえずこの音声を聞かせても点検時に分からないって事ならば、車を預けて原因探して貰った方が良いと思います。
ディーラーが本気で調査すれば分からないという事はないはずです。機器を使用して音の発生原因を探ってもらって下さい。
その為の新車購入でもあります。

書込番号:24127528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2021/05/09 18:39(1年以上前)

最近鳴り出したのですか?
何かが切り替わる時の音に聞こえますね。

車体にショックや鳴り続ける訳でないなら様子を見てみるのがいいかも知れませんね。

機械ですから制御時の瞬間に何らかの音が発生するケースも考えられますね。

酷くなるようでしたら改めてディラーで見てもらっては如何でしょうか。

書込番号:24127551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amiami456さん
クチコミ投稿数:5件

2021/05/09 18:51(1年以上前)

みなさん、たくさんの返信有り難うございます。
半年くらい前から音が鳴り出したような気がします。今年1月にディーラーに点検してもらいましたが原因わからずでした。
最初は小石のような音だけだったのに、バネのような音も聞こえるようになってきました。
鳴るのはエンジン始動直後のみです。

書込番号:24127576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:79件

2021/05/09 19:21(1年以上前)

>amiami456さん

>鳴るのはエンジン始動直後のみです。

それを最初に教えて頂きたかったです。
毎回信号で停止〜走り出すと鳴る物かと思っていました。

直後のみで後は鳴らないのなら、前回私の出したコメントは忘れて下さい。
ディーラーもそこまで深刻じゃないとの判断でしょうね

ともあれ原因判明すれば良いですね〜それでは

書込番号:24127620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/05/09 19:25(1年以上前)

一度ディラーに車を預けて
始動直後の音を確認してもらったら如何かと思います

書込番号:24127625

ナイスクチコミ!0


スレ主 amiami456さん
クチコミ投稿数:5件

2021/05/09 19:27(1年以上前)

説明不足ですみません。何種類かの音声を録音して、再度ディーラーに相談してみようと思います。

書込番号:24127631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/06/29 21:55(1年以上前)

音楽かけす、無音で、窓を開けて走行すると、運転席側から聞こえて来る音ですよねー?私も気になったので、うちの営業マンに試乗してもらい、音を聞いてもらったところ、数分で解決しました!
気になる方、音が聞こえたらサイドミラーをたたんでみて下さい。音が消えました。
異音となると、ついつい足廻りを疑いがちですが…
安全に運転出来る状況で、試してみて下さい。

書込番号:25323184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング