アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 110〜1919 万円 (6,061物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
30後期 アルファード に装着させる車高調について質問です。下記の2つなら、どちらが当方のニーズに合いそうでしょうか?
1. TEIN エンデュラ プロ プラス SPキット
2. AXISスタイリング パーフェクトダンパー5G sp
ニーズとしては
1. そんなに落とさなくて良い(3cmくらい)。
2. 路面が悪いところを通過する時などの、ユラッユラッとした横揺れを抑えたい。
3. 家族が乗るので、突き上げを感じにくく、あまり固くない方が良い。
などです。ちなみにタイヤは 245/45R19 に1インチUPしています。予算はあまり考えておりません。アドバイスを宜しくお願い致します。
書込番号:24192976 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
sora292802さん
パーフェクトダンパーは悪くないけど値段の割には微妙な感じです。
両者ならコスパ的にテインに軍配が上がります。
個人的にはHKSが一番オススメです。
予算可能なら、
https://www.hks-power.co.jp/product_db/hipermax/db/27595
こちらがオススメです。もしくは、SスタイルLも良いと思います。
余計な動きを抑えた上質な乗り心地は長距離高速ドライブが快適になり車酔いも激減します。
書込番号:24193699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トランスマニアさん
コメントいただき有難うございます。ブリッツですね! こちらも調べて検討してみます。ありがとうございます。
書込番号:24194040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ブリッツですね!
ブリッツの車高調はラルグス(激安車高調)のOEMです。こちらはダウンサスよりは良いかも知れませんが乗り心地は良く有りませんし走行性能もイマイチなので個人的にはオススメ出来ないですよ。
書込番号:24194275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そ、そうなんですか!?
実は前車ではラルグスだったのですが、突き上げが気になり、最後まで減衰力調整に悩みました。
コメントいただき有難うございます。よく調べてみますね。
書込番号:24194295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車種に関わらない話になりますが、昔からクスコが乗り心地面では評判が良かったのを、ふと思い出しました。
減衰調整などから足回りチューニングの経験者でしょうから、何かを変えれば、何かが失われるのはお解りだと思いますが、足回りで最も失われるのは純正の乗り心地ですね。
車種は違いますが、HKSのストリート用を入れていますが、乗り心地は気にしたらダメだろうなって思います。下手したらサーキットスペックのバネの方が乗り心地は良いかも。
書込番号:24194504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Che Guevaraさん
コメントいただき有難うございます。クスコ、調べてみますね。確かに無いものねだりなのかもしれませんが、どこかで期待してしまう自分がいます。
書込番号:24194765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sora292802さん
ヴェルファイアですが、パーフェクトダンパ5Gをいれています。タイヤは同じく245\45-19て3p下げています。。
乗り心地はわるくありませんが、少しの段差でも沈むので、タイヤがライナにヒットします。揺れはダンパで抑えてる感じで突き上げはあるません。乗り心地を優先すると仕方ないかなってところです。
書込番号:24204416 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,215物件)
-
- 支払総額
- 379.5万円
- 車両価格
- 372.8万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 6.1万km
-
アルファード 2.5X フルセグ メモリーナビ DVD再生 後席モニター バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員8人 3列シート
- 支払総額
- 216.1万円
- 車両価格
- 204.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 299.9万円
- 車両価格
- 289.5万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 442.3万円
- 車両価格
- 430.0万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.3万km
-
アルファード 240S アルパイン11INナビTV ドライブレコーダー前後 8人乗り サンルーフ
- 支払総額
- 74.0万円
- 車両価格
- 66.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 7.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
27〜1513万円
-
24〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜4228万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















