『装着時の金属の反響音について』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,380 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,599 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,380¥39,600 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,380 [プラチナシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

装着時の金属の反響音について

2021/07/11 15:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

スレ主 NikeIrisさん
クチコミ投稿数:8件

昨日7/10(土)に届いて早速、色んな音楽や環境で試しています。概ね、音質やノイズキャンセリングには満足しています。駅構内で音質優先にしていても、頻繁に途切れることはなく、電車内では全く途切れなかったので、今のところ、実用十分だと感じております。

ただひとつこれは?と思っていることがあり、既に手に入れられている皆さんはどうなのかお伺いしたく、質問させて頂きます。

耳に装着しながら昼飯を食べているときに気がついたのですが、アゴが動いたり、噛んだとき(歯が噛み合ったとき)に、WF-1000XM4伝いに金属の反響音が聞こえます。この音が案外気になるのですが、皆さんも同じように聞こえますでしょうか?

骨伝導センサーの仕組み上、そういうものなのかなとも思っておりますが、自分の耳の問題なのか、製品の特性なのかを知りたく、ご回答頂けると助かります。宜しくお願いいたします。

書込番号:24234566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/07/11 16:20(1年以上前)

>NikeIrisさん

行儀が悪いからやめた方が良いと思います。

書込番号:24234626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件

2021/07/11 16:23(1年以上前)

>NikeIrisさん
私も鳴ります。たしかに不快な音です。
こんなに反響するイヤホンは初めてで最初は愕きましたが、歯をカチカチさせなければいいだけなので、こんな物だと思って諦めてます。

書込番号:24234631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件

2021/07/11 18:49(1年以上前)

>よこchinさん
なんで行儀悪いんですか?
食事中に音楽を聴こうがテレビ観ようが新聞読もうが個人の自由ですよ

書込番号:24234892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:21件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度5

2021/07/11 19:02(1年以上前)

イヤホンして顎を動かしたらまともに音楽を聴けないので私は食べてる最中は使いません。
お行儀が良いわけではありませんが(笑)
部屋では基本スピーカーオーディオを使うので食べながらイヤホンは交通機関で移動中(飛行機)くらいですね。
骨伝導を採用したイヤホンはこれ不得意科目になるんでしょうね。

書込番号:24234918

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 NikeIrisさん
クチコミ投稿数:8件

2021/07/11 19:50(1年以上前)

>よこchinさん
なるほど、行儀が悪いと思われるとは考えておりませんでした。一意見として受け取っておきます。

書込番号:24235003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 NikeIrisさん
クチコミ投稿数:8件

2021/07/11 19:54(1年以上前)

>ススキノザコシショウさん
ご回答ありがとうございます。同じように感じている方がいて、自分の耳の問題ではなく、この製品の特性なのだろうと思えるので大変有り難いです。

書込番号:24235006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 NikeIrisさん
クチコミ投稿数:8件

2021/07/11 20:18(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。確かに飛行機に乗っているときの食事のシーンでは、私も外しはしないだろうと思いました。

このイヤホンは在宅勤務用にも使おうと思っていまして、今回の件に気がついたのも、在宅勤務時を想定して、音楽は流さずにノイズキャンセリングONの状態で装着して、家で検証していた最中(ここにご飯を食べていたことも含まれます)に気がついた次第です。

明日から本機を使って、リモート会議を行う予定ですが、自分が話しているときにこの反響音が聞こえると、ちょっと気になってしまいそうです。

骨伝導を利用したイヤホンでは、このような事象が発生することがあるんだな、と受け止めておきます。

書込番号:24235040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:21件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度5

2021/07/11 21:04(1年以上前)

>NikeIrisさん
家の中でワイヤレスイヤホンが重宝するのは部屋の中をうろつき回る?時ですね。
じっとしている時でなくほかの部屋に何か取りに行くとかキッチンで食器を洗っている時とか
トイレに行くときとか・・XM3は落下が心配でしたがXM4はその点改善され心配いらずに(笑)。
戸建てなら庭仕事さえもできそうです。
リモート会議で映像を使う場合はPCの前に居る必要がありますが、画面を見続ける必要が
少ない場合や音声だけの時ならどこでも使えるかも。

書込番号:24235133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NikeIrisさん
クチコミ投稿数:8件

2021/07/12 13:52(1年以上前)

ご回答頂いたみなさま、ありがとうございました。反響音について、自分だけではないことがわかりましたので、解決済みとさせて頂きます。

書込番号:24236316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zip32さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度1

2022/07/07 07:46(1年以上前)

これ、購入してからとても後悔しています。
例えばiphoneの文字を打つポツポツとした音とか、ロボットの読み上げなんかにも反響音が入ってきてイマイチ集中できません。

多分仕様なんで修理出しても正常で返ってくるんでしょうね。別な商品買うかぁ

書込番号:24824956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2022/08/29 08:10(1年以上前)

反響音の大小にも個体差があるようですね。
大きいと、歯をカチカチしたときなどだけではなく、聞いている音楽とか音声も反響してしまうので、正常に視聴することができず、明らかに初期不良かと思います。>NikeIrisさん

書込番号:24898367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,380発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング