『社外ナビから純正ナビへ付け替』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『社外ナビから純正ナビへ付け替』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 社外ナビから純正ナビへ付け替

2021/07/13 11:52(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:8件

NBOXカスタム4月に納車されました。
社外ナビを取付けたのですが、純正ナビ取付車に乗る機会があり
ダイナミックガイドライン゙がすごくいいと感じました。

社外ナビにダイナミックガイドナビを表示させる為のKK-H102GAの取付けを
考えたのですが、主人はダイナミックガイドラインは運転しずらいとの事で
通常のガイドラインとの切り替えができる様にとなると
純正ナビに付け替えるしかありません。

純正ナビはやはりディーラーで取付けてもらうしかないでしょうか

カタログをきちんと確認せず、安価な社外ナビに走ってしまい猛反省です。

現在はAVIC-RL911を付けております。

ナビ、ドラレコ取付けはディーラーでお願いしました。
両方で6万でした。

書込番号:24237925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3519件Goodアンサー獲得:234件

2021/07/13 12:44(1年以上前)

>とものマコさん
今度はナビ本体そのものにがっかりするかもしれませんよ。

書込番号:24238037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/07/13 12:56(1年以上前)

ディーラーオプションのナビなら取り付けは可能。

ただ個人的に、バックモニターを頼りにした運転をしてる人って運転下手な人多いと感じる。

下手だから使うというのではなく、使えば使うほど下手になっていくという意味で。

死角を補ってるつもりが死角を増やし、モニター以外見なくなって、映っていない場所を結局ぶつける。

サイドミラーなどを使い、停車場所を目視で確認しながらが基本。

それが出来ないのなら免許返納じゃね?…と思う。

運転技術をあげれば無駄な買い替えはしなくていい。

書込番号:24238057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/07/13 22:08(1年以上前)

>とものマコさん

スレ主さまもスレ主さまのご主人もバックモニターをずっと見ながらじゃないと駐車できないんですか?
私は後方の死角に人がいないかどうかを確認するだけです。
ご主人とスレ主さまで意見が割れているのなら運転の下手くそな方を優先したらいいと思います

書込番号:24238906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/07/13 22:43(1年以上前)

おっしゃる通りです。
ずっとペーパーで、子供の送迎の為
最近運転を始めました。
バック駐車がどうしても上手くならなく
毎回ドキドキです。頑張ります。

書込番号:24238993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/07/13 22:52(1年以上前)

>M_MOTAさん
ホンダの純正ナビを使ってる方に色々聞いてみます。
ありがとうございます。

書込番号:24239004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/07/13 23:20(1年以上前)

>とものマコさん

KK-H102GAを取り付けても通常のガイドライン(画像の緑の線)は表示されたままだと思うのですがご主人はそれでもご不満なのでしょうか?

書込番号:24239057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3519件Goodアンサー獲得:234件

2021/07/14 01:11(1年以上前)

>とものマコさん
純正ナビの8インチをあとからとなると20万円以上になるのではないでしょうか?
ダイナミックガイドラインにそこまでの価値があるかどうか?ですね。

機能的には車両連携機能があったりApple CarPlayに対応してたりなどありますね。

岩ダヌキさんが書かれていますようにKK-H102GAでもご主人の不満が解消できそうな気もします。
個人的にはKK-H102GAで十分な気がします。

書込番号:24239161

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/07/14 22:47(1年以上前)

>岩ダヌキさん
>M_MOTAさん
主人と相談してKK-H102GAを付ける方向で考える事になりました。
バックモニターばかりに頼らないで駐車出来る様、練習します。

ありがとうございました。

書込番号:24240479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング