『車検はいくらくらいですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > キャリイ 2013年モデル

『車検はいくらくらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キャリイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「キャリイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
キャリイ 2013年モデルを新規書き込みキャリイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

車検はいくらくらいですか?

2021/07/25 22:47(1年以上前)


自動車 > スズキ > キャリイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:432件 キャリイ 2013年モデルのオーナーキャリイ 2013年モデルの満足度3 YouTubeチャンネルです。 

こんばんは。お世話になっております。
先日、ディーラーに車検で持ち込んだのですが、合計9万円の見積もりを提示されました。自賠責等含めてです。交換する部品はなかったのですが、エンジンの掃除、オイルの交換、工賃と保険料で9万円なのですが、そんなものですか?軽トラにしては高いと感じたのですが、、
走行距離1200kmの新車から3年目です。

よろしくお願いします。

書込番号:24258271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/07/25 23:07(1年以上前)

>暇人大学生、さん

車検の内訳、自賠責保険24ヶ月分 24ヶ月点検 陸運局の持ち込み代

陸運局内での書類代、収入印紙(テスター代)、重量税、など

手間、暇がかかりますが時間が有るなら自分でやると良いですよ

YouTubeにユーザー車検の手順の動画は沢山あります

後、3年間で走行距離1200kmは少なすぎですしバッテリーが充電されずに上がる原因になると思いますよ

ガソリンスタンドや整備をにの次にしてただ車検だけ通すお店ならもう少し安いかもしれませんが



書込番号:24258299

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2021/07/25 23:33(1年以上前)

オートバックスとかですと、自賠責保険などいれても軽自動車なら5万円くらいではないでしょうか。エンジン清掃必要でしょうか。ディーラー車検でも不要なものを省けば、5〜6万円ではないでしゃうか。

書込番号:24258345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/07/26 01:59(1年以上前)

初車検のFIT3HVで点検パック込み10万でお釣りきました。

DIYできるものはすべてやってます、オイルエレメントは持ち込み、バッテリー、ワイパーゴム、エアコンフィルタは交換済。

書込番号:24258457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/07/26 03:51(1年以上前)

軽自動車の車検は自分で簡単に出来ます。予約して行って、およそ30分で終了、全部で35000円くらいでした。 悪いところはあとから整備で大丈夫です。

書込番号:24258493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/07/26 06:05(1年以上前)

ディーラーだからそんな物

高いと思うなら他に持っていくしかないです

高い金だけ取って点検整備しないトヨタ系のディーラーもあるみたいだけどね。

書込番号:24258544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Zlyfacetさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2021/07/26 08:45(1年以上前)

>走行距離1200kmの新車
新車ではない。

今の距離は何キロかは知らないが、長く乗る場合は、変速機のオイルとかデフのオイルなども交換した方が良いのにな。

9万円はディーラーだったらそんなもんでしょう。

エンジンの掃除の意味がよくわかりませんが?
エンジンルームが砂や泥で汚いのでスチーム洗浄なのか、オイル管理が良くないのでエンジン内部のフラッシングというやつなのか、その他なのか、わかりませんが。
ただ、今の軽はスズキもダイハツもホンダも三菱日産も、オイル管理がちょっとでも悪いと後々響いてくるので、マメなメンテナンスは大事だね。

自動車業界で言うオイル交換は、エンジンオイル交換の事を示す。変速機・デフ・ブレーキのオイルの事は基本的に言わない。

書込番号:24258675

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2021/07/26 08:48(1年以上前)

私の車は2006年登録のサンバートラック4駆3速AT車、走行は5万キロ未満だが乗らないでもいたむ個所は多い。

絶対必要な諸費用
重量税、私のは加齢車なので割増 8200円
自賠責保険24か月         25070円
印紙代                  1100円
                 小計34、370円

整備費用
 技術料     31130円(24か月点検料9460円を含む)
 部品代     17129円 加齢にともなう消耗部品が多い初回車検ではオイルフィルターにブレーキフリュードで済むのでは
    小計  48,259円

車検代行料 16500円

支払い総額 99,129円となりました、安いか高いかは考え方次第。ディーラーでの整備が無くなれば困ったことになりかねんから必要上仕方がないと私は考える。最低限の陣容を整えて点検整備に答えてくれるのにはユーザーの協力が必要。
ドライブシャフトのゴムブーツやタイロッドエンドのゴムの破れなどで交換が必要な時は15万円ほどかかることもあります。

ディーラーでの整備や車検を受けずに困った時だけ頼るのは、私の生き方とは違う。
あれもこれもと必要ないと思われることをやりたがるのがディーラーなのでそれは断れば良いだけのこと。

どの部分が省けるかですね自分で車検場に持ち込めば代行料は0円。
何もせずに車検ラインを通して合格すれば、技術料と部品代も0円。
よって諸費用の34370円だけで済むことになるので65000円ほど安くできる。

車検場に持ち込むことができない方でも代行車検業者に頼めば、諸費用と代行料だけで済ますこともできる。
必要なブレーキの分解点検整備もしないので何があっても自己責任というのは承知しなきゃならん。

書込番号:24258678

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2021/07/26 09:41(1年以上前)

>先日、ディーラーに車検で持ち込んだのですが、合計9万円の見積もりを提示されました。

>エンジンの掃除、オイルの交換、工賃と保険料で9万円なのですが

明細有りますよね
たかいと思えば
項目一つ一つ必要なのか
なぜ見積もり(実施)を提案したのか
行わないとどうなるのか
聞いたら良いと思いますよ

少なくともエンジンoilを交換しないと継続車検が取得できないって事はありません






書込番号:24258745

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2021/07/26 10:04(1年以上前)

新車から3年目…の車検?
貨物は初回でも2年じゃなかったっけ?

書込番号:24258788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


デビネさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:18件

2021/07/26 10:10(1年以上前)

先月、嫁ちゃんのH20年式MRワゴンの車検でしたが86000円くらいでした。
友達のやってる整備工場でしたので多少の値引きはあったと思います。

ATF交換(オイルパン外してストレーナー清掃込み)
ブレーキフルード交換
ブレーキライニング交換
タイロッドエンドブーツ交換
ベルト2本交換(ベルト持ち込み)
下回り洗浄
バッテリー交換

書込番号:24258795

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2021/07/26 10:12(1年以上前)

勘違いかな?三年は。
年間3000キロ走行の私のキャリーの車検代は4万前半です。
この春初めての車検でした。
今までの軽トラも全て同じ感じです。

エンジン掃除…何それ?な感じ。
所謂鴨ナベさん状態?
疑問を呈した事は立派です。
世の中色んな角度で見てみましょう。

安価にも、豪勢にも、己が判断です。
私は安価な方が好きですけどね。

書込番号:24258797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/07/26 11:49(1年以上前)

こんにちは、
ディーラー車検は高いですね。

「楽天CAR車検」がおすすめ。
ここで近隣の対応工場の中から、
クチコミで評判の良いところを選びだします。

過去二回の車検では、問題なくきちんと対応してもらえました。
 
https://car.rakuten.co.jp/shaken/?scid=wi_car_sha_header_top

書込番号:24258931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件 キャリイ 2013年モデルのオーナーキャリイ 2013年モデルの満足度3 YouTubeチャンネルです。 

2021/07/26 11:53(1年以上前)

>cbr600f2としさん
ご回答ありがとうございます。
ほとんど倉庫に眠っていて、希に私が乗るくらいですのですがやはりバッテリーは痛むんですね。
自分で手続きするのは少し怖いので、やはりディーラーに任せようかと思います。

書込番号:24258935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件 キャリイ 2013年モデルのオーナーキャリイ 2013年モデルの満足度3 YouTubeチャンネルです。 

2021/07/26 11:54(1年以上前)

>Hirame202さん
ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、すべて交換やスチーム洗浄を除けば6万円ちょっとで収まりそうですが、オイル交換とスチーム洗浄は省くことをおすすめしないと言われました。

書込番号:24258936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件 キャリイ 2013年モデルのオーナーキャリイ 2013年モデルの満足度3 YouTubeチャンネルです。 

2021/07/26 11:55(1年以上前)

>NSR750Rさん
ご回答ありがとうございます。
ご自分でできるの羨ましいです。

書込番号:24258938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件 キャリイ 2013年モデルのオーナーキャリイ 2013年モデルの満足度3 YouTubeチャンネルです。 

2021/07/26 11:56(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん
ご回答ありがとうございます。
壊れるまで乗り潰すと言うことでしょうか。すべて省けば35000えんで済むんですね、、ビックリです

書込番号:24258940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件 キャリイ 2013年モデルのオーナーキャリイ 2013年モデルの満足度3 YouTubeチャンネルです。 

2021/07/26 11:57(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ご回答ありがとうございます。
やはりディーラーですとこのくらいですか。

書込番号:24258941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件 キャリイ 2013年モデルのオーナーキャリイ 2013年モデルの満足度3 YouTubeチャンネルです。 

2021/07/26 11:59(1年以上前)

>Zlyfacetさん
ご回答ありがとうございます。
失礼しました。新車から現在までで1200kmです。ながく乗りたいのですが、誰も乗らないのでなかなか距離は延びないです。ミッションオイル交換は提示されていませんでしたね。

書込番号:24258946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件 キャリイ 2013年モデルのオーナーキャリイ 2013年モデルの満足度3 YouTubeチャンネルです。 

2021/07/26 12:01(1年以上前)

>神戸みなとさん
ご回答ありがとうございます。
2006年からの軽トラで私のと同じくらいの車検料なのですね。安いです。

書込番号:24258948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件 キャリイ 2013年モデルのオーナーキャリイ 2013年モデルの満足度3 YouTubeチャンネルです。 

2021/07/26 12:03(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ご回答ありがとうございます。
ワイパーのゴムとエアコンフィルターは省いたのですが、それでも85000円くらいになりました。エンジンは怖いのでどうしても省けませんでした

書込番号:24258952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件 キャリイ 2013年モデルのオーナーキャリイ 2013年モデルの満足度3 YouTubeチャンネルです。 

2021/07/26 12:04(1年以上前)

>麻呂犬さん
ご回答ありがとうございます。
失礼しました。4年目かもしれないです

書込番号:24258953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件 キャリイ 2013年モデルのオーナーキャリイ 2013年モデルの満足度3 YouTubeチャンネルです。 

2021/07/26 12:05(1年以上前)

>デビネさん
ご回答ありがとうございます。
それだけ交換して軽トラより安いんですね。ビックリです。
整備工場見つけたいです。

書込番号:24258955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件 キャリイ 2013年モデルのオーナーキャリイ 2013年モデルの満足度3 YouTubeチャンネルです。 

2021/07/26 12:10(1年以上前)

>麻呂犬さん
ご回答ありがとうございます。失礼しましたおそらく4年目です、、スチーム洗浄とかいてありました。料金18000円です

書込番号:24258961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件 キャリイ 2013年モデルのオーナーキャリイ 2013年モデルの満足度3 YouTubeチャンネルです。 

2021/07/26 12:11(1年以上前)

>写画楽さん
ご回答ありがとうございます。
こんなものがあるんですね!ありがとうございます

書込番号:24258963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > キャリイ 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キャリイ 2013年モデル
スズキ

キャリイ 2013年モデル

新車価格:111〜152万円

中古車価格:39〜395万円

キャリイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャリイの中古車 (423物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング