『接続方法について』のクチコミ掲示板

2019年 7月 6日 発売

UBP-X800M2

  • 「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応したブルーレイディスクプレーヤー。1080/60pプログレッシブハイビジョン出力で、高品位な映像を実現。
  • 独自の高音質技術により、振動やノイズを極限まで抑制。さまざまなハイレゾフォーマットに対応し、高音質の音楽プレーヤーとしても活用できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、豊富なネットコンテンツが視聴できる。また、4Kストリーミング対応で、ネット動画配信も4Kの高画質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ UBP-X800M2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UBP-X800M2の価格比較
  • UBP-X800M2のスペック・仕様
  • UBP-X800M2のレビュー
  • UBP-X800M2のクチコミ
  • UBP-X800M2の画像・動画
  • UBP-X800M2のピックアップリスト
  • UBP-X800M2のオークション

UBP-X800M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 6日

  • UBP-X800M2の価格比較
  • UBP-X800M2のスペック・仕様
  • UBP-X800M2のレビュー
  • UBP-X800M2のクチコミ
  • UBP-X800M2の画像・動画
  • UBP-X800M2のピックアップリスト
  • UBP-X800M2のオークション

『接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「UBP-X800M2」のクチコミ掲示板に
UBP-X800M2を新規書き込みUBP-X800M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

接続方法について

2021/08/04 07:22(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X800M2

クチコミ投稿数:126件

当該商品の購入を検討しています。

当方はAVアンプも所有していますがHDMIの接続はやはり画像(TVに直繋ぎ)と音声(AVアンプ)を分けて接続したほうがいいでしょうか?AVアンプに画像音声一本のみとはやはりけっこう差は出ますか?
それと当方のテレビはブラビアなのですが4Kブラビアモードの効果はアンプを挟んでいても効果は出ますか?それもある無しでけっこう差はあるものでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:24271846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/08/04 07:52(1年以上前)

>れいるかさん

UB9000使用しています。映像/音声1本のみで使用中。
差はあまり分からないと思います。これは購入して試してみればすぐ分かるのでやってみましょう。
私は当初2本で配線していました。しかし、配線が雑多になるのが嫌で1本にしてしまいました。

AVアンプで映像スルーすれば問題ありません。アプコンなどは掛けませんよね?

書込番号:24271880

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2021/08/04 11:01(1年以上前)

>れいるかさん

以下は私の場合ですので、参考までに、

画質などを良くするにはHDMIケーブルは出来るだけ短いほうが良いのですが、AVアンプを通すとプレーヤーからAVアンプへの長さ+AVアンプからテレビへの長さ=の総長が長くなったりしますから、総長の長さによっては画質に音声に影響を与えるかもしれませんし、HDMIケーブルの品質の良し悪しも画質などに影響するようです。

UBP-X800M2とテレビはソニーの4K65インチを使っていますが、TVに直繋ぎしたほうが画質は若干は良いようですが、ただ、AVアンプを通した場合との画質差は何度も比較して感じる程度ですから、どちらにするかは、購入されたら試してみて決められてはどうでしょう。

4Kブラビアモードの効果はアンプを挟んでも、テレビに直繋げでもほとんど同じです。

書込番号:24272121

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2021/08/04 12:51(1年以上前)

>hironhiさん
返信ありがとうございます。
やっぱり若干かもしれませんが直繋ぎのほうが画質は上がるんですね。
ブラビアモードはアンプを通しても効果があるみたいで安心致しました。
参考になる意見ありがとうございました。

書込番号:24272269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2021/08/04 12:53(1年以上前)

>kockysさん
返信ありがとうございます。
アプコンてテレビ、プレーヤー共にオンオフって出来るのですか?

書込番号:24272271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2021/08/04 14:25(1年以上前)

>れいるかさん

私の場合はHDMIにて、映像はテレビに直にして、音声はAVアンプへとつないでいますが、画質に関しては先にも書きましたが、若干は良くなりました。

音声に関しては、映像と音声を1本のHDMIケーブルでAVアンプへつなぐよりも、映像と音声とを分けたほうが明確に音は良いと感じています。

アプコンについては、アプコンそのものは今は常識的な機能なので、アプコンのON、OFFはテレビ側では出来なくて、テレビ側は4K以下の解像度の低いものは自動でアプコンしてしまうようになっています。

したがって、アプコンをテレビ側に任せたほうが良いか、それとも、プレーヤー側でアップコンするかは試してみるしかありません。

UBP-X800M2には2Kの映像信号を4Kにアップコンバートする設定はありますが、私の場合はほとんどその違いは感じられませんでした。

HDMIケーブルに関しては、一般家電量販店などで買われるのでしたら、パナソニック、ソニー、JVCなどが無難だと思います。

書込番号:24272376

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度5

2021/08/04 14:40(1年以上前)

>れいるかさん
画と音を分けて接続すると画質云々以前に操作が面倒ですよね。
ウチはアンプがHDR10+に対応してないのでUB9000だけ一旦別接続にして10+信号を通すようにしましたが、操作が面倒すぎて元に戻しました(笑 TV-アンプ-プレーヤーの接続ならアンプのリモコン1つで全て操作できますし、HDMI連動が効きますから電源もそれぞれ別々に立ち上げる必要もないです。画質の違いはわかりませんでした・・・。アプコンはテレビは通常ON/OFFは出来ないと思うのでプレーヤーの方でONにすればプレーヤーアプコンが効くと思いますが、見てわかるレベルじゃないと思います。

書込番号:24272390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/08/04 15:02(1年以上前)

>れいるかさん

他の方もコメントされていますが、テレビは入力に応じて自動的にアプコンします。
要は4Kテレビに2K入力して額縁表示になると問題ですよね?
更に地上派も2Kですが4Kにアプコンされているわけです。

ここでプレイヤーにアプコン機能があるものがあります。プレイヤー、テレビどちらが好ましいか?
これは試してみるしかありません。
今回、プレイヤー側の機能を使いたいとの事、中間のAVアンプがなにもしないならば問題無いです。
AVアンプでもアップスケーリング対応しているモノあるため。

書込番号:24272417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2021/08/04 17:55(1年以上前)

>kockysさん
AVアンプのアプコン機能はオフにしてあります。
やはり自分で色々と試すしかないですよね。

書込番号:24272588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2021/08/04 17:58(1年以上前)

>mn0518さん
やはり操作は少し面倒になりますよね。
実は以前に画と音を分けてたことがありその時は音がかなり遅延したので(遅延自体は設定で治しました)出来れば一本で済めばいいかなと思い質問してみました。

書込番号:24272592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2021/08/04 18:00(1年以上前)

>hironhiさん
色々とご意見、ご提案いただきありがとうございます。やはり分けたほうが若干良いとのご意見ですのであとは自分自身でどの機能を優先するかということになるのかなと思います。

書込番号:24272596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2021/08/04 20:28(1年以上前)

>れいるかさん

テレビに直につなぐと便利な点として、UBP-X800M2を夜間などでテレビにつないで観たい場合はAVアンプの電源を入れる必要はないので、電気代の節約となります。

AVアンプを通してだとAVアンプの電源を入れないといけませんが、ただ、AVアンプの電源を切ってもAVアンプのHDMI切り替え機能は生かせるものもありますが、それでも、余分の電気代はかかります。

それから、音声出力についてですが、UBP-X800M2には「デジタル音声出力(同軸)端子」が付いていますので、れいるかさんのお使いのAVアンプに「デジタル音声入力(同軸)端子」があるのでしたら、「同軸デジタルオーディオケーブル」を使って接続すると、HDMI入力よりも音は良くなるかもしれませんから、試してみてください。(私の場合は良い音がしています。)

ただし、「デジタル音声出力(同軸)端子」からの出力は、SACDなどの場合は通常のCD音源として出力されますから、SACDなどの場合はHDMI出力にするしかありません。

先に「TVに直繋ぎしたほうが画質は若干は良いようです」と、書いてはいますが、それはAVアンプを通した場合との比較を何度もしてみて感じる程度ですから、分けて繋ぐことにはあまりこだわらなくても良いのではと思います。

UBP-X800M2はオーディオ機器として秀逸な機種ですので、分けて接続することも、あとから出来ることですから、まずはUBP-X800M2を買われて、先にAVアンプにHDMIケーブル1本で接続してみて、予算が出来たら、さらにHDMIケーブルを買われて、映像と音声とを分けて使うというふうにされてはどうでしょう。

書込番号:24272811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2021/08/05 06:02(1年以上前)

>hironhiさん
色々とご意見いただきありがとうございます。
そうですね。操作性のこともありますのでとりあえず一本にて運用してみることにします。
ありがとうございました。

書込番号:24273319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2021/08/05 06:08(1年以上前)

答えてくれた皆さまありがとうございました。
自分の欲しい回答がありましたためとりあえず解決して済みとします。
ありがとうございました。

書込番号:24273326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > UBP-X800M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X700の後継機が出るみたいだがX800M2は出るのか? 2 2025/03/16 17:43:47
いよいよ生産完了のようですね 1 2025/01/04 16:23:18
後継モデルは? 5 2025/01/29 13:36:26
本当に4Kになっているのかな? 25 2024/12/24 12:35:57
ブルーレイディスクのみ再生できない 13 2024/12/15 23:31:13
字幕と音声 2 2024/11/29 5:11:29
SACDの再生について 25 2024/12/23 12:28:32
DISC取り出しが出来ません 11 2024/12/03 7:39:27
NAS内の動画ファイルの再生について 1 2024/09/20 2:07:44
値上げ 1 2024/07/18 10:36:05

「SONY > UBP-X800M2」のクチコミを見る(全 1091件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UBP-X800M2
SONY

UBP-X800M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 6日

UBP-X800M2をお気に入り製品に追加する <993

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る