これはちょっとしたサプライズですね。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6401621
6.5L V12につけられた、ハイブリッドモーターが「?」な感じではありますが、カウンタックを知る世代からすると
あの頃のあこがれがよみがえるようです。(もちろん買えませんが)
カウンタック生誕50周年記念の意味合いもあるようですが、こんな車が出せるのも、今がギリギリのタイミング
でしょうね。
書込番号:24288797
2点
こんにちは、
ベンツ SクラスもV12搭載車の生産終を迎える時代。
時代は大きく変わりつつあります。
楽しむなら今しかないでしょう。
しかし懐かしい車名ですね。
大排気量のランクル祭りも最後の祝宴に。
書込番号:24288808
0点
デザインが思ったより角ばっていて、カウンタックらしさがありいい意味でびっくりしました。リトラクタブルヘッドライトがないのは現代的に仕方ないですが、ペリースコープ式ルームミラーがあったりして楽しいです。
V12+モーターのハイブリッドということですが、V12なんてエンジンを積む車は今後出せなくなるんでしょうから、仰る通り今が出せるギリギリのタイミングなんでしょうね。もちろん私は買えませんが、色んな意味で記念となる車を出してくれてありがたいと思います。
書込番号:24288837
0点
ホイールベースから察するとベースはアヴェンタドールみたいですね。
https://preview.thenewsmarket.com/Previews/lamb/DocumentAssets/591986.pdf#page=4
スーパーカーブーム世代ではカウンタック派とBB派に分かれましたが私はずっと911ターボです。
フェラーリもミッドシップカーでBB出さないかな?
書込番号:24288852
0点
112台限定。
半数以上はドバイに出荷されそうw
書込番号:24288892
0点
ミッションとクラッチはアウデョ製ですか?
書込番号:24289054
0点
>アウデョ製
そんなパクリメーカーがありましたっけ。 それとも排ガス不正でCEOが逮捕されたとこ?
書込番号:24289068
2点
誰か買え、2億6000万からスタートです、ユーザーレビュー書いてチョ。
書込番号:24290447
0点
思った以上に昭和のカウンタックっぽくて草。
いや、悪い意味で言ってるのではないです。
書込番号:24290519
0点
カウンタックならオーバーフェンダー仕様でサイドステップの部分は内側にえぐって欲しい。
でも空力考慮するとこうなるんだろうね。
書込番号:24291350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>XJSさん
オーバフェン反対
初期型が一番
リアウイングまでなら可
サイドスカートもレスにして初代踏襲して欲しいなー
>馮道さん
スーパーカー世代ホイホイですね
書込番号:24291598
0点
正直、アベンタドールとあまり大差ないんだよな〜
オーバーフェンダーは別としてもやはりサイド下は丸く、内側にえぐって欲しいね。
でもこういう企画はいいね。
個人的には先にミウラからやって欲しかった。そんな企画もあった気がするけどやめたんだね。
ウラカンベースでミウラを!
書込番号:24292078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
NACAダクトが異常にでかいが
元々ウインカーが透明レンズに収まってたから
リトラじゃなくても面影はあるな
ところでなんでカウンタックのドアをガルウイングと言うと
一部の知ったかは顔真っ赤にしてマウント取ろうとするんだろう
それならカウンタックの車名にケチ付ける方が先だし
タイレルやポルシェ930だって批判すべきなのにな
書込番号:24292324
0点
出来ればミウラをオリジナルのボディサイズで出してほしいな、と思います。
PUはV6ハイブリッドでも良いです。
書込番号:24294746
0点
>XJSさん
中止になってるようですね。>ミウラ
書込番号:24297425
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/24 8:00:38 | |
| 8 | 2025/11/24 10:11:40 | |
| 6 | 2025/11/24 8:57:17 | |
| 2 | 2025/11/24 9:43:40 | |
| 0 | 2025/11/23 22:44:20 | |
| 2 | 2025/11/24 9:58:18 | |
| 10 | 2025/11/24 8:38:37 | |
| 7 | 2025/11/24 7:14:26 | |
| 4 | 2025/11/24 10:08:42 | |
| 2 | 2025/11/23 18:23:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






