『CD/DVD再生について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V60 2018年モデル

『CD/DVD再生について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V60 2018年モデル絞り込みを解除する


「V60 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
V60 2018年モデルを新規書き込みV60 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CD/DVD再生について

2021/08/14 21:46(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60 2018年モデル

スレ主 oniamu2021さん
クチコミ投稿数:5件

V60購入検討中なのですが、CD/DVD再生機能が付いていないことがネックに感じてます。後付け等で見る方法があれば教えて頂けませんか?出来れば、モニター追加せず、標準ナビの画面上で見れる方が嬉しいです。

書込番号:24289862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/08/15 07:46(1年以上前)

車側に映像と音声のAUX入力端子が有れば可能

ただ、ポータブルDVDとかを使って再生するしかないから面倒なだけ

おまけに走行中は見れないだろうからね


どうしてもDVDが見たいのなら、それが付いてる国産とかにした方がと思う(最近はトヨタも無し車が増えた)。

書込番号:24290404

ナイスクチコミ!1


スレ主 oniamu2021さん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/15 19:40(1年以上前)

回答ありがとうございます。
国産車の場合はディーラーオプションでプレーヤーがあったりというのを見たので、外車もあれば良いのですが…。需要はあると思うのですが。悩みどころですね。

書込番号:24291613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JUNTECHさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/15 22:00(1年以上前)

>oniamu2021さん

現行のボルボ車のプラットフォームはEV構想を基に設計されており、
バッテリーを設置するスペース確保の関係でCD/DVDプレイヤーを
埋め込むスペースがないと聞いたことがあります。

なのでオプションも後付も物理的にできないようですね。

個人的にはUSBフラッシュ経由で動画も音楽ファイルも再生できますし、
音楽についてはApple Car PlayやAndroid Auto経由でSpotifyやAmazon musicも
聞けるのでもはやCD/DVDの需要はないと感じています。

書込番号:24291920

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 oniamu2021さん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/16 22:12(1年以上前)

>JUNTECHさん
情報ありがとうございます。
Apple Car Play…。取り残されず、時代に応じて行かなければ、ですね。慣れてみれば便利なのでしょうが。
ちなみに社外品でしょうけど、テレビキャンセラーは出回っているものですか?もし、ご存知でしたら。

書込番号:24293611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JUNTECHさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/16 22:54(1年以上前)

>oniamu2021さん

回答になっておらず申し訳ありませんが、キャンセラーの装着は推奨できません。

道交法違反云々はご承知済みのうえでかと思いますが、、それ以外にも
キャンセラー装着によりボルボの核であるセーフティ機能が正常に作動しなかったり、
予期しない不具合が発生するかもしれません。

また、社外品を装着したことが原因で不具合が起きた場合は、メーカー保証が適用されず
自腹での有償修理となってしまうようです。

過去あまりこういったトラブルは私も聞いたことがありませんでしたが、他メーカー含め
近年の自動車はかなり複雑な電子制御が施されていることが多いため、キャンセラー
取り付け後のトラブルは珍しくなくなっているようですね。

書込番号:24293680

ナイスクチコミ!2


スレ主 oniamu2021さん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/17 22:42(1年以上前)

>JUNTECHさん
そうなんですね。最近はハイテク過ぎて融通が効かなくなってきてますよね。
アドバイスも踏まえて購入は検討してみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:24295227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JUNTECHさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/20 15:03(1年以上前)

>oniamu2021さん

確かに便利になる一方で、制限が多くなっているのは事実ですよね…。
ですがこういった事は全て安全思想に基づいているので、世の中が良い方向に動いていると考え割り切るようにしています。

とはいえドライバーによってニーズは様々なので、欲しいと思った機能はなるべく妥協せずに選択肢を広げてお探しになることをお勧めします。
高い買い物ですしね。

お気に入りの一台が見つかることをお祈りしています!

書込番号:24299337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/08/30 07:25(1年以上前)

先日V60B5納車されました。
テレビキャンセラーを装着すると新車5年保証が適用されなくなるとディーラーから言われました。
TVは映れば見たいですが、保証が無くなってまでは見たくないですし無ければ無いですぐに慣れました。
参考までに。

書込番号:24314691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 oniamu2021さん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/30 12:51(1年以上前)

>エステイ太さん
納車おめでとうございます。
私も先日妻と試乗に行ってきて、色々と聞いてきました。すごく気に入ったのでTVの方は諦めつつあります。保証がなくなるのは困りますしね。
妻も好評価だったのですが、現在、在庫が品薄らしいです。
車検を考えると半年後くらいに購入が理想なのですが、その時に在庫があるか…。悩ましいです。

書込番号:24315005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V60 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V60 2018年モデル
ボルボ

V60 2018年モデル

新車価格:659〜919万円

中古車価格:129〜825万円

V60 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/589物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング